本能!! | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんばんわ[みんな:01]

今日はメルを動物病院へ連れて行きました[みんな:02]
気になっていたことはたいした事なくて安心[みんな:03]
そして、先生とお話していたら“レースドッグ並の太ももだね”と言われました[みんな:04]
確かに走るのがすごく早い[みんな:05]

でも、雑種なので何が混ざっているかわからないのが残念[みんな:06]

鳥や虫を見つけるとポイントして追いかけるので猟犬混ざってるのかも[みんな:07]

犬には昔々、それぞれ仕事があったのはご存知ですか?

牧羊犬は羊の群れを誘導したり、テリアは害獣の捕殺、鳥獣犬は獲物を知らせたり回収したりするお仕事をしてたんです[みんな:08]

その犬種に合ったスポーツを一緒にやってる方も多いと思います[みんな:09]
犬が本来持っている本能を刺激するわけですからイキイキしてるんでしょうね[みんな:10]

猟犬ならルアーコーシングでしょうかね[みんな:11]

犬種に関係なく、アジリティーやディスクも楽しそうですね[みんな:12]

愛犬と一緒にスポーツをする♩
絆が深まって信頼関係も築ける!!

ステキですね[みんな:13]

近くでできるところあるか調べてみようかな☆


iPhoneからの投稿