食事の見直し | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。


こんばんわ[みんな:01]

暑い日が続いてますが皆さん体調崩してませんか?
私はまだ喉が痛いです[みんな:02]
しつこい風邪なので注意して下さいね[みんな:03]


さてさて、ちょっと前にメルの体重増加のために3食メニューを紹介したんですが体重も増えたので元に戻しました[みんな:04]

そもそも、手作り食にドッグフードをプラスするのはオススメではないのです[みんな:05]
ドッグフードから生食への移行期間はそうなるのですがそれ以外では逆に栄養のバランスが崩れてしまうとかで[みんな:06]

食事に関しては私はまだまだ勉強不足なので詳しくは説明できなくてごめんなさい。

なので、今は以前よりお肉の量を増やしてあげています[みんな:07]

photo:01


今日の夕飯☆
*馬肉
*野菜(キャベツ、大根、豆腐、納豆)
*バナナヨーグルト


朝食はドッグフードをあげています!!

ドッグフードはできればあげたくないのですが悪いものばかりではないので全否定はしません。
それに、ドッグフードが食べれないと災害時に困りますし家族にお世話をお願いする時に同じように手作り食を作ってとは言えませんので[みんな:08]

実際、私が来月1週間家を空けるのでその時と同じ用に今は朝ドッグフード、夜手作りにしてます♩

その後のことは帰ってきてから考えます!

犬の食事は毎日の健康に繋がりますからその子に合った食事を選んであげるのも飼い主さんの役目です[みんな:09]

私ももっともっと勉強して皆さんに色んな情報を伝えられるようにがんばりまーす[みんな:10]


iPhoneからの投稿