私の人生。 | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんばんわ[みんな:01]

今日の記事は重いです[みんな:02]
なので読みたくない方はスルーしてください[みんな:03]

とっても悲しいことがあって…
色々考えさせられて、どーしても伝えたくなりました。

私は2年前に亡くなったレオンの死をきっかけにドッグトレーナーを目指しました。
と言うのも、もともとは不幸なワンちゃんを減らしたくて[みんな:04]
だけど捨てられる子は問題があってなかなかもらわれない…
だからトレーナーになりたいと思いました[みんな:05]
1頭でも多く幸せになってほしい。それはいまでも変わりません。

私が住んでいる場所は田舎です。
犬を『家族』として暮らしている方達はどれほどいるのでしょう…
可愛いときはいいけれど、して欲しくないことをすると『バカだ』と決めつける。
そうじゃないんだとわかってほしい。

そして、私の家族もその1人であることが何より悲しい[みんな:06]

咬むも吠えるも犬の本能。
そうしてほしくない、人間が決めたルールを教えるのがトレーナーの仕事。

『人のため』に働く医者や弁護士がそんなのに偉いですか?
『動物のため』に生きるのはバカでしょうか?
どっちも同じ『命』なのに…

言葉は話せないけど感情はあります。
教えれば応えてくれる。
バカではないです。

1人でも多くの人にわかってもらいたい。


私の夢はいつか保護犬や猫を受け入れられる、小さくてもいいのでシェルターがほしい。
そこで、人の優しさを教えてあげたい。
人間社会で生きるルールを教えて優しい飼い主さんを見つけてあげたい…

そのためにはまず家族の説得です。

動物が『家族』として世間から当たり前の様に受け入れられる日はいつになるのでしょう。

1日でも早くそんな日がきてほしいと願わずにはいられません。


悲しくやりきれないこともあるけれど立ち止まる暇があったら今やれることをやらないとですね。
目の前の命と向き合おう!!


なんだか、何が言いたいのかまとまらずすみません[みんな:07]

読んで下さってありがとうございます♡


iPhoneからの投稿