5回目のTタッチ♩ | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんばんわ[みんな:01]

長ーい運転からようやく解放されました[みんな:02]

今日はTタッチ授業のためにメルと川崎市まで行ってきました[みんな:03]

授業は前回の復習とコンフィデンスコースのラビリンスと言うのをやりました。
障害物を置いて、それを蹴らずに歩くことでバランスよく立っているかをチェック[みんな:04]
そしてきちんと歩くことで自分の身体を意識する。そして、集中力を養うことができます。

これは誘導する人の呼吸も大事になってきます[みんな:05]
普段呼吸なんて意識していないけど、Tタッチに関わらず深く呼吸すること、普段から腹式呼吸することは大切なので思い出した時に呼吸を意識してやってみたいです♩

メルはリードを通じて情報が伝わりやすいみたいでみんなの練習に大活躍でした[みんな:06]
そんな頑張っている姿、写真撮るの忘れましたー[みんな:07]

私たちがついついやりがちな「力任せにリードを引っ張る」
実はこれはかなりワンちゃんを不安な気持ちにさせているのです[みんな:08]
リードを持つ人がリラックスして誘導してあげることでリードを引っ張らなくてもワンちゃんは私たちの行きたい方向にちゃんと歩いてくれるんてますよ☆
これは何回か練習が必要で私もまだまだ練習中ですが、意識してやっていこうと思います[みんな:09]

次回のTタッチはテストです[みんな:10]
きちんと復習しないとー[みんな:11]




iPhoneからの投稿