子供の脱感作☆ | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんばんわ[みんな:01]

明日はTタッチの授業があるのでまたメルと長旅です[みんな:02]
早めに寝ないとっ[みんな:03]


さてさて、今日はポカポカ陽気でしたね[みんな:04]

そんな中、お友達の子供がワンちゃんが大好きでパパさんがぜひメルと散歩させたいとのことだったのでメルの脱感作も兼ねてみんなでお散歩[みんな:05][みんな:06]
photo:01



初めて会う人から何度かおやつをもらってちゃんと食べれました[みんな:07]

今日の子供ちゃんは4才だったんですがこのくらいだと「優しくね♩」ってことも理解してくれるのでメルもそんなに怖がっていませんでした[みんな:08]
2才くらいが苦手なのかな。。

途中で会ったチワワちゃんの家族も小さいお子さんが2人いたんですがチワワちゃん効果でガシガシ触られても全然平気そうにしてました[みんな:09]
犬連れのお子さんにもっと会えるといいな☆

このように苦手な人から大好きなオヤツをもらったり、苦手な人と大好きなワンちゃんが一緒にいたりで怖いイメージを楽しい、嬉しいイメージに変えていきます[みんな:10]

「うちの子は○○が苦手だから…」と諦めずに得意にさせてあげましょう[みんな:11]





iPhoneからの投稿