バランスリード | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。


こんばんわ[みんな:01]

今日は20度くらいあって暖かかったです[みんな:02]
桜も一気に咲いてきましたよ~[みんな:03]
photo:01


お花見行けるかなぁー[みんな:04]

さて、今日はメルのお散歩時に昨日Tタッチで勉強した2ポイントコンタクトを早速使ってみました[みんな:05]

photo:02


(何するの~!?)

色々あるやり方の1つなんですがナスカンを2つ付けてるので2ポイントコンタクトと言います[みんな:06]
1つのナスカンより2つの方がワンちゃんにたくさんの情報を伝えられるそうです[みんな:07]

これは引っ張りやバランスをくずしている子に効果があります♪
メルはもともと引っ張らないんですがややバランスが悪いんです。
ですがこれで歩いてみると歩きやすそう[みんな:08]
人のバランスもこっちの方が取れます[みんな:09]

なるほど~[みんな:10]

これから散歩の時少しの時間やってみたいと思います[みんな:11]



iPhoneからの投稿