3回目のTタッチ | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんばんわ[みんな:01]

今日は3回目のTタッチの授業の日だったので朝から新幹線に乗り東京まで新幹線
やっぱり暖かいですね[みんな:02]
晴れてて気持ちよかったです[みんな:03]

今日の授業はバランスリードをメインに教わりました[みんな:04]

ワンちゃんが自分自身でバランスよく立ったり歩けたりできるように人がリードを使って手伝ってあげるものを言います。

リード補助の仕方がなかなか難しくて動いているワンちゃんに対して素早く行うのは何度も練習が必要そうです[みんな:05]

Tタッチは勉強すればするほど犬の気持ちを考えてあげてるんだと言うことがわかります[みんな:06]

Tタッチを通して自分がどんなトレーナーになりたいか明確になっていくのでこのコース受講して良かったです[みんな:07]

今日は友達トレーナーのワンちゃんがお手伝いに来てくれました[みんな:08][みんな:09]
チョコタンくんです[みんな:10]
photo:01


元気いっぱいで人懐こくてかわいかった[みんな:11]
こりゃ、ママもメロメロになりますね[みんな:12]


今日はお留守番が苦手なメルを長い時間1人にさせてしまったのでコミュニケーション取って安心させてあげたいです[みんな:13]




iPhoneからの投稿