台風一過 | あんずとくるみと夫と私++晩

あんずとくるみと夫と私++晩

札幌在住の夫婦と、愛犬の日々
管理人・じんべの備忘録φ(・ω・ )

台風が去りました。本日は穏やかな秋晴れもみじ


が・・・小さな台風一家が来ています。

甥(三男)と姪を朝から預かり中~おっかけっこ


風邪っぴきらしく、兄ちゃん達の野球に連れて行けずNG

そりゃそうだ(´・ω・`)…。ウチで大人しくしてましょ。


↓☆お絵描きしながら、ドラえもん観賞中ドラえもん




アタイは・・・妹から発注のあった裁縫ミシン

↓☆姪のジーパンです。テケトーですてへ短パンにするのは、これまでも何度か。




↓☆裾の内側が見えるので、こんな加工をしてみた。

実は靴紐なんだけど、昔あんくるのフードのフチにも使ったコト有り。




↓☆そんな姪・・・見覚えのあるTシャツを着てた。 あんちゃんダヨ♪叫びコドモ:G・



そうそう・・・お揃いの色違いで買ったんだよね好

そんで、あんくる用にリメイクミシンしたの。

コレです。リンク2014.4.14日記 参照 すんごいカワウィイ~のよ。



↓☆オヤツは昨日のうちに作っておいたサケーキ

生クリーム自分達でかけさせたら、大変なコトになってた五月女風30ひえぇ~




↓☆義妹ちゃんから以前頂いたハスカップも、これで終了。ゴチでした。



↓☆いつも、甥(三男)と姪だけオヤツ当たるので・・・。

甥(長男&次男こども男の子こども男の子)の分もお菓子。季節柄、ハロウィン仕様にしてみたw



先程、妹が迎えに来て帰って行きましたbye
感染していない事を祈るカゼヤダー。明日から連休なのにぃ~あせる


にほんブログ村