あんずとくるみと夫と私++晩

札幌在住の夫婦と、愛犬の日々
管理人・じんべの備忘録φ(・ω・ )

ようこそ。当ブログへクラッカー

札幌在住の夫婦2人おひなさまと愛犬の日々を綴っています。


$あんずとくるみと夫と私 $あんずとくるみと夫と私 $あんずとくるみと夫と私-あんず$あんずとくるみと夫と私-くるみ  ban
$あんずとくるみと夫と私 $あんずとくるみと夫と私 $あんずとくるみと夫と私 $あんずとくるみと夫と私 ban1


合格あんずとくるみは双子姉妹のボストンテリアです。

梅&シンエモン共に2001年7月16日生まれで、あんずは2014年6月15日にお空へ天使の羽天使の羽

くるみは2015年3月27日にお空へ天使の羽天使の羽

合格現在は、保護犬の晩BAN(パグ)が加わって夫婦+犬の暮らしです。


営利目的の勧誘・登録・コメ(&いいね)は、お断りダメ即・通報します。


テーマ:

特別何も無い。なんて事ない1日だけど。

晩が居るBANそれだけで心が幸せに満ちる。

 

ブロ友さんが『炊飯器で炊いたサツマイモサツマイモ』を

愛犬パグにあげていると書いていて、ウチも作ってみた。

↓☆少しの水を入れてスイッチオンで完成w

 

↓☆甘い香りが広がります。

 

お気に召したようなので、小さく切ってフードにもトッピングしてあげたよーサツマイモ

教えてくれてありがとうテヘッリピします。

 

某ショップにてネットショッピングをしたのだけど、

↓☆こんな手拭いが売ってて、一緒にポチ。

 

夕方、涼しくなるのを待ってお散歩へブル散歩

↓☆公園でパグ走りDASH! 並走して撮るの大変焦る

 

この前、オジも一緒に散歩した時・・・

↓☆道端にカタツムリ発見カタツムリ

 

うわーーーデカいーーーって言いながら撮ったけど、

こうして見ると・・・そんなデカく見えないな(´-┃なんか普通w

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ブログ書いてる今も、膝の上には晩パグ

時々ポワンっと晩の匂いがする~Э

まだお風呂入れて1週間経ってナイのに・・・

『クチャイクチャイですねー。』と言いながら嗅いでいる鼻フンスコフンスコ

 

先日『あんくるちゃんとは匂い違う?』って聞かれた。

あんずあんずとくるみくるみでも違ったし、もちろん晩もオリジナルの香りw

 

途中から引き取って飼う・・・って時に、不安だったのは”匂い”

嫌いな匂いだったらどうしよう。ずっと慣れない匂いだったらどうしよう。

でも。。。今は嗅ぐたびに幸せな気持ちになれる。大好きな匂いだヨぽぇ~♪

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人

テーマ:

リンク2014.夏 リトルさんがくれたジャックと豆の木木

 

2015.夏には鉢を植え替えて

↓☆秋にはこんなに大きくなった。

 

が、その後・・・葉っぱに異変がリンク2016.夏

 

 

そこで思い切って、庭のプランターに移し換えてみたら・・・

葉っぱ全滅五月女風19して、幹だけになっちゃったの晩秋の木汗

 

もうダメかと思われた2017.夏・・・なんとっ!

↓☆先端に新しい葉が育ってるっ葉っぱそれも元気な濃い緑っ!

 

↓☆枯れた箇所はそのままだけどほろりとりあえず…まだ存命!

 

つおいっ犬ブラックビーン(正式名)強いッス木

夏の暑さにも、冬の寒さにも打ち勝って欲しいと願う。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お庭のブルーベリーも、薄っすら紫から濃い藍にっブルーベリー

右矢印

 

今週はずっと晴れらしいから、ドンドンお日様浴びて甘くなれっブルーベリー

 

あ・・・今日の晩くんBAN

↓☆相変わらずオジの食卓椅子好き。

 

オジもねぇ・・・出掛ける時に、ちゃんと椅子の上に短パン畳んで置いて

椅子が回転して晩が落ちないように、グッと奥に押し付けて固定しとくのぷぷぷぷ

 

↓☆クーラーの風も直接当たらないし、オジの匂いするし安心なの。

 

↓☆さっきオジがバナナくれたけど・・・母しゃんは何かくれないの?

 

晩に甘いオジ・・・バナナを皿に出し・・・バナナ

真ん中の一番美味しい所を、晩に残す。

 

日中はずっと暑くて日差しが強く、夕方まで路面が冷えない温泉

↓☆夕陽が沈む頃、やっと散歩へブル散歩

 

札幌の小・中学校は明日から夏休みスタートらしいよチーン

近所周辺・・・ウルサ・・・賑やかになるねダウン・・・はぁ。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人

テーマ:

30℃超えを体感したせいか、27℃が涼しくさえ感じるw

それでも外に出れば、ムッ~Эとした熱気が襲いますあつい。

 

昨日、こてつ君とちゃたろう君が着ていた犬服は、

クール(COOL)タンクトップタンクトップタンクトップで、触るとひんやり涼しい冷

 

↓☆晩もチラ見してましたw

 

いいなぁぽぇ~♪・・・と思って、お店を覗いたけれどお高いガクリ

送料かけて買って、サイズ合わなかったら・・・と思うと踏み切れず貧マーク

 

↓☆探すと生地だけで売ってたので、1mだけ買ってみた。

画像お借りしましたどーもっ

 

ウォータークールクロスって言うんだね。

名前の通り、濡らすコトで冷却効果が維持出来るみたい風鈴

 

縫いずらそうなメッシュ生地なので、裁縫に不安はあるけどミシン

届いたら作ってみるわー汗

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

午前中に、動物病院へ行って軟膏(ドルバロン)を貰う。

噂通り、パグはブツブツが出来やすい。

 

あと鼻のシワを拭く時に、なんかイイの無いか聞いたら・・・

↓☆コレでいいんだって。脱脂綿などに含ませて使用。

画像お借りしましたどーもっ

 

午後からはオジ仕事ひげで会社へ汗

日曜なのにお疲れ様です汗

 

晩とお留守番の私・・・(平日会員なので日曜はジム使えないw)

↓☆少し前に、お友達から教えてもらって作ったのを飾ってみた!

 

ウチにあったガラスのオブジェと合わせて置けば・・・

涼し気なインテリアにてへちょっとデコボコだけど汗

 

これもCOOL作戦の1つ。

↓☆お茶で氷玉をを作って、冷茶を注ぐsao☆

のど越しひんやり。薄まらないし美味しい。

 

↓☆涼しみの森にも紫陽花が咲いてたブル散歩涼し気なブルーあじさい。

 

 

↓☆いい風が吹きます。

 

そんな日曜日でした。


にほんブログ村

AD
いいね!した人

テーマ:

昨日は、朝イチでコストコへコストコ(妹の用事で・・・)

↓☆ついでに我が家の食材もゲット。備忘録なりメモ

 

夕方・・・再びのリンクdaわんさん

頼んであったフードが入荷したので受け取りにフード

↓☆切り換えてみようと思うのは、このご飯。

(オヤツも1つ買ってみたw)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

本日は、リンクバルつん家から御誘いを受けて・・・

リンクドッグラン&カフェ遊来楽さんへ行って来た。

そしたらナント犬リンクこてちゃた家と、リンクめかぶ家にも会えたデレデレ

 

↓☆リトルさんよりリクエストを受け、浴衣を着せて行ったけど・・・

暑くて脱いじゃった汗めかぶちゃんの冷媒入りリュック可愛かったリュック

 

↓☆冷え冷えネック(正式名がワカラナイw)も装着です。

 

↓☆日陰に避難するこてつ君とちゃたろう君パグパグ

 

↓☆走り来るめかぶちゃんと ↓☆つんちゃん 元気な黒娘がカワユスパグ(ホクロ付き)パグ(ホクロ付き)

 

 

↓☆連なる犬たち・・・間に鼻長い子挟まってるw

 

↓☆一旦カフェに移動してランチタイムナイフとフォーク

水入れ必須アイテムだね~~~。晩も必死の水分補給。

 

↓☆今週のランチ=スフレエッグカレードリア(確か。)とアイコーでしたドリップコーヒー

右画像は、リトルさんが向かい側から撮ってくれた写真。美味しかったYO

 

 

↓☆全員ブロガーですからカメラ SP撮ります撮ります。

懐かしナポリタンとカレーですわよ。美味しい匂いがしますわよじゅる・・

 

 

↓☆私側からリトルさんを撮ると・・・こんな笑顔が見れましたラブラブ

 

↓☆しばし歓談の後・・・再びドッグランへ

 

↓☆他所様のバッグを覗く晩・・・   ↓☆他所の飼い主さんを追う晩・・・

 

 

↓☆めかぶちゃんは取って来いが出来る音譜(晩はボールで全然遊ばない汗

 

↓☆つんちゃんイイ笑顔テヘッバル兄ちゃん居なくなって寂しいね。

でも大丈夫。パパもママもずっと守ってくれるよ。心配ないよ。

 

 

↓☆見上げれば鱗雲?!なんか圧巻でした。

 

↓☆晩は、コーギーに喧嘩売られてチョット噛まれチャッタ五月女風19

柴犬君と少し遊んだ。ダックス君を追い掛け回した。

少しづつ他犬種との交流も、出来るようになってきたかな。

 

 

↓☆もう眠くなってきた子達www 晩とつんちゃん保護犬同士気が合いそう。

 

↓☆リトルさんが撮って送ってくれた画像。やっぱデジイチキレイキラキラ

『抱っこして。』と膝に手をかけるのは、私だけなんだデレデレ

この人が僕の飼い主って理解されてるのかなって思うと嬉しいアップ

 

しかし。。。

↓☆リトルさんのスカートの中に顔を突っ込む晩・・・変態か。

 

と、思ったら・・・

↓☆こてつ君も気に入ってたらしいw

 

↓☆こてちゃた&晩 フォーン男子軍団!!

ぴこさんを囲んで・・・水戸黄門なら・・・

って感じw

あぁ~~~~楽しかった(・・*)++パグのコトもいっぱい聞けたし!

いい~時間をありがとうございました土下座

 

↓☆別れ間際、リトルさんからお土産を頂きました。

ルピシアのピクルスと、晩に暑中見舞いってオヤツぷ

黒パグ印鑑が可愛い~~~~っパグ(ホクロ付き)私も作りたいw

 

↓☆早速頂いて、その後はずーっと私の膝上で爆睡です。

 

↓☆袋留めシールの可愛さよっ。

パグは面白いっ。けど、パグ飼いさんも更に面白いわ。ふふふ・・・

 

夏はまだ始まったばかり*夏*

沢山遊んで沢山笑って沢山思い出作ろうっ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

いいね!した人

テーマ:

先日も書いた、親戚犬探しのリンクPEDIにて・・・。

なんと犬実の兄弟も見つかりましたえ゛!ビックリ

誕生日も一緒で、完全なる兄弟犬BANキラキラ

 

しかも検索してみたら・・・晩とソックリぷぷぷぷ

大量のパグ画像の中からも見つけられるほど

似ていて感激でした。こんなコトあるんだね。

 

飼い主さんともコンタクト取れて、すごく嬉しいハート

このご縁に、今後とも宜しくお願いします。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

 

本日は朝からずっとバタバタ忙しく・・・汗

こんな時間(夜の街22:30)に更新。

でも、お散歩は欠かしませんよブル散歩

 

↓☆涼しい1日で、午後4時でも20℃でした。

あぁ~~~っ。なんてイイ顔するんだデレデレカワユイのぅ。

 

↓☆コチラは紫陽花が見頃ですよあじさい。ajisai☆☆

 

↓☆ピンクの所と紫の所があって可愛い。

 

 

↓☆いつまでも待ってはくれない晩くん・・・\モデル終わり?もういい?/

 

朝から妹とセコマデー右矢印野幌野菜直売所右矢印実家の片付け

右矢印業務スーパー右矢印酒屋右矢印妹が実家に携帯忘れて1コマ戻るw

右矢印実家にお客様あり、晩御飯の支度右矢印実家に客用布団届ける

右矢印頼まれた買い物右矢印晩の散歩右矢印実家にて晩餐会右矢印帰宅。

 

↓☆あんくる供花も買いました。今回は真っ白な菊とアザミ。

 

↓☆菊は滅多に買わないけど、アザミと組み合わせで売ってて可愛かった。

 

 

↓☆セコマで買ったメロン大福あげまんじゅうは、ブロ友さんの影響でつい・・・w

マジうまっ。セコマのメロンソフトも好き。今メロンめろんイベントやってます。

 

↓☆時間に追われていても、こんなコトもしちゃう。

昔ネットで見て、やってみたかったんだー(・・*)++ふふふ

 

そんな1日でしたチーンなんか疲れた・・・おやすみーzzz

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。