抹茶黒豆ロールとブトンドール | 横浜-川崎 最寄駅2分~ 可愛いパンとお菓子の教室 Sweet copain ♡ バスボム・デコ巻き・あんフラワー・練りきり【スイートコパン】

横浜-川崎 最寄駅2分~ 可愛いパンとお菓子の教室 Sweet copain ♡ バスボム・デコ巻き・あんフラワー・練りきり【スイートコパン】

ラゾーナ川崎から徒歩11分。最寄駅から徒歩2分駅近。可愛いものが好きな方・・・ キュン!としちゃうような可愛いパンやデコ巻き、あんフラワー、練りきり… 色々~ 作って楽しい、食べて美味しい~をご一緒に♡



今日は、suzu先生のお教室へ・・・
あこ酵母のパンを習いに行きました。

新緑の時期・・・という事で、抹茶の渦巻きパン~
グルグル渦巻き大好き~可愛い






ブトンドール・・・ 
今まで、色んなパンを習ってきたけれど、この成型は初めてかも?
面白い成型で、お花みたいで


お味はシンプルで何にでも合いそうでした。
明日、サンドイッチにして食べようかな・・・





毎回、楽しみなワンプレート・・・・
素材の味を生かした調理方法で、美味しいの~ 



主婦歴長いのに・・・
まだ知らない事もいっぱい~
ホタルイカ・・・我が家は皆大好きなのに~
いつも目しか取ってなかった(^▽^;)

娘にも下処理の仕方、教えてあげなきゃ~

毎回色々勉強になります




そしてそして~
最後にはいつもデザートまで。
重くなくてペロリと食べれちゃうから~ 帰る頃にはいつも満腹でウトウト・・・(^^;)





今日も笑いがいっぱいのレッスン~
皆さんありがとうございました。


suzu先生のお教室のように・・・
私のお教室も皆さんがくつろげるような~居心地が良い場所になればいいな・・・

先は長い~
頑張らないとーーーーー