今週末の練習は知多と三河へ。 | Anna Ito Official Blog.

Anna Ito Official Blog.

伊藤杏菜 公式ブログ
Live GARDEN Bici Stelle 所属

今週末は風が強く気温が低い2日間でした。

土曜日は知多方面での練習。

{00363A66-1FC6-4220-B08D-1307DCCD9C36:01}



常滑のコースで
10分走を3本を有酸素運動から無酸素運動へ切り替わる
ギリギリの領域のベースアップを目的としたメニュー。

280Wから300Wへ切り替わる領域では、
登り区間に入るため、かなりキツイ状態でのトレーニング。
1本目よりも2本目の方が体も慣れてくる為、
何とかスムーズに走れた感じがしましたが、
さすがに3本目は疲労が残った感触はあります。

このメニュー終了後は、コースを南下して、
レースで使用されるコースを含んだ美浜の1周約12km
の大周回コースへ移動しました。
ここでは、ワットを280に設定して一定のペースで走るペース走練習。
これがなかなかキツく、心が折れそうになる練習です。

布土の4kmコースで最後に一本だけ
高速ローテーションで追い込みました。
前までは登りで少し遅れかけてしまっていたけど
今回は最後までしがみついていけたけど
スプリントでさせる脚が残っていませんでした。
次は絶対スプリントまでやって差したいな!

{84F3D5EC-F745-49C1-98F5-6E32474314BF:01}


帰りは強風と戦いながら農道を走りました。
練習後、家に帰る間に急に雨に降られてしまい、
ベトベトに(:_;)
冬場の雨はほんとに寒いだけだから嫌い。笑



今日は三河方面へ
三河方面で練習をするのは初めてでした。
朝はひなたにいてもとても寒かったので、
たくさん着込んで走りました。

今日は特にメニューを決めずに所々で
ペースを上げ下げしながら走りました。

{9038630D-A619-4D16-B75D-46A43179C595:01}


まずは、くらがり渓谷へ。
岡崎総合運動公園を出発して約30km、
基本的に緩やかな登りのコースを通り、
最後に勾配のある区間を走って到着。

{FF364A5F-7D42-45AF-94A9-D3D387EA964D:01}

{6BBEA812-EEB0-4106-B1BF-C206E83EAA7B:01}


ほとんど信号もなく車の通りも少なく、とてもいいコースでした。
走ってきたコースを下り、更に別コースへ走路を変え、
しばらく走って、休憩。

{1964020A-AD35-4B06-800D-6447CDE0B2E3:01}


なにやら周回出来るコースがあるとのことだったので
そのコースに向かって移動する事に。
いざ周回コースへは行って見ると激坂しかない周回コースでした。笑

2周だけすることに。
310wぐらい出して登ってる時はめちゃくちゃキツかったです。

今週もいい練習になりました。
一緒に走ってくれたみなさんありがとうございました。

今日の練習後のランチは、おすすめのインドカレーのお店
「ロサニ」というへ連れて行って頂きました。

{A7C6FEE2-8960-4EA2-9D5B-B5033C1CA7A7:01}

私はチキンカレーのセットをオーダー。
ナンがとっても大きいけどめっちゃ美味しかったです!!!
顔よりデカかった...笑


{90579E2C-CEE9-4912-B064-4465C0500C09:01}

{C5463254-C8F0-4114-8FC9-439EE4EB2148:01}