全日本選手権個人タイムトライアル | Anna Ito Official Blog.

Anna Ito Official Blog.

伊藤杏菜 公式ブログ
Live GARDEN Bici Stelle 所属

レース前々日の金曜日、
学校が終わってから飛行機でまずは成田まで移動。
翌日早朝、秋田県大潟村ソーラースポーツライン の会場へ向けて出発。
タイムトライアルの出場は今回初めてでした。
BOMA様か事前に手配していただいたエランTTの
セッティング報告やポジション調整・練習などの事を 報告しながら移動。
いつものロードレースとは違った緊張感を感じてました。

その後のスドーマン監督や牛カイチョの愉快なトークで
その緊張も次第に解けて楽しい移動となりました。


天気予報通り途中から雨が降り始めちゃいました。
秋田県に入り、巨大ななまはげさんがお出迎え(°∀°)b

photo:01

なんか、秋田県に来たんだなぁ~って思ったw


次第に雨がやみ始め、
会場近くに進むにつれて路面も乾いていたので安心(ฅ'ω'ฅ)
到着後、早速準備を行い、
コース試走!

photo:02


当日試走はないため、
Uターン場所の確認と走行ラインを繰り返し
確認ししっかり覚えました。
コースの場所と受付・ライダースミーティングの会場が
結構離れているので試走を終えて早速移動。

受付を済ませ、バイクの予備検査を。

photo:04

TTバイクの規定は結構難しく、
UCI規定・JCF規定を基にチェックをうけます。
その後はライダースミーティングの会場へ。


photo:03

競技ルールの説明や出走時の注意事項をしっかり確認。
昨年の大会ではジュニアはエアロヘルメットの使用が
禁止されてたけど、今年から使用可能になったから、
OGKカブト様からTT専用ヘルメットのK1Gを特別にお借りしました。
急にだったのに本当にありがとうございました。



当日、
やっぱり天気予報通り雨(*´Д`)=з
photo:05

スタート時間が全体の2番目の8時5分。
なので準備をしてローラーでアップ。

photo:06


あんなのカテゴリーはギア比チェックもあるため
アップ終了後早速スタート地点に移動し、車検を受けました。

昨日はコースが乾いていたけど、
夜から降っている雨で コースがどうなっているのか
不安を感じながら スタートを待ちます。

photo:07




いよいよスタート。

photo:08


コースは基本的に何もないストレート。
ほぼこんな感じのストレートを15km。

photo:09



往路が追い風、復路が向かい風で、
前半飛ばしすぎないようにメーターでペース確認しながら
走っていきます。


photo:10
(Photo:加藤 智さん)


折り返し地点を通過後しばらくして
後続の1分後にスタートした選手とすれ違った時、
自分がイメージしていたよりも早くすれ違ったので
相当タイム差を詰められているのか?ってすごく焦りました。
向かい風区間なので、走行ペースも落ちてしまい、
ギアを調整しペースを上げようとしてみるけど
まだ5km以上距離を残していて、
自分の脚力と相手とのタイム差にすごく焦っていました。


(Photo:加藤 智さん)


さすがに後ろを振り返るわけにもいかず、
ずっとそんな事を考えて走っていたら
RGJチームジャージを振って応援してくださった
ファンの方 を見つけました。

ちゃんと見えてましたよ!(*^^*)
ありがとうございました☆

すごく勇気をいただき、残りを集中して走る事が出来ました。
本当に本当に感謝です。

そして、ゴールまで集中を切らすことなく走りきる事が出来ました。
目標にしていた25分を切るということも一応クリア!

ゴールタイム:24分50秒626 
Ave:36.22km/h

あとは、結果を待つのみです。
しばらくして 優勝出来た事を聞き、早速リザルトを確認に行きました。
2位とのタイムギャップは1分9秒62でした。





(Photo:加藤 智さん)


帰り支度をし、
また成田まで車移動。
やっぱり秋田は遠いよー(´×ω×`)

11時ごろにホテル到着!


月曜日朝、
成田からセントレアまで
飛行機通学~(笑)
リッチ登校でしょ♪
セントレア到着後そのまま学校へ登校しました。



帰りの飛行機から富士山が見えたよ~(^O^)
こんな風に富士山を見るのは初めて。