ぼんやりした天気が続きますね。


昨日作成した、子供のペンケース、できました!







子どものって、布選びに困ります。成長と共に好みが著しく変化するので、大人用に作るより、布選びの時間が長~~い。

なので、このペンケースも例外ではなく、右が、小4の娘、左が高2の娘。

うんうん、何とか気に入ってくれたようです♪

女の子は、手作りを持ちたがるから、作り甲斐があるぅ!!


で、今日はこの作成意欲の波に乗って自分のも作っちゃいました!






裏表、どちらでもいいのですが、何年かはかなくなっていたスカートで作りました。リメイクってやつですね♪

工程、難しかったけど出来上がり、満足です。


大きいほうは、ショルダーにもなるけど、試案中。

気に入ってた服を、リメイクできたのはうれしい。

大切にしなくちゃ。


スカートの残りはエプロンにしようかな~~。

うまくできればいいけど。


そしてそして、




今朝のうめ吉であります。


朝のパンケーキをジー・・・・

私がちょっと席を外した間に・・・。


すごく見てます。そんなにほしいのね・・・(苦笑)