昨日は、雨でしたね。。。

風もあったし、朝から曇りがちな天気。


すこし、ヒヤッとしていたので、子供たちを見送ってから、家事をぱっぱっと済ませ、ティータイム。


陶器好きのわたし。

今日は、お気に入りの急須に鉄観音烏龍茶をいれ、お気に入りの湯飲みでほっと一息♪

コンペイトウとチューリップ饅頭。



この湯飲み、親友からのプレゼント。

至福の時間、こんな時間を過ごさせてくれる、陶器たち、そして友人にも感謝です♪





今日はあめで、我が家のうめ吉もなんだか静か。

ケンカ仲間のプルートとなかよ~くパッシャ!!



そして、今日。

朝、6時。うめ吉の散歩にいくと、緑が、葉っぱが昨日の雨で滴がついて、ピカピカ!

わー携帯持って来ればよかった~。

シャッターチャンス逃しました。


・・・で、我が家のベランダは・・・



う~ん、わかりにくーい・・・


でも、一応滴ついてる。さわやか~♪



そして、


散歩から帰ってなになに??このおしりは??


って!!

(笑)おやつをもらったのね。

   おいしそうに、食べて・・・。

   かわゆ~い。


今日は、小4の娘にたのまれた、がま口ペンケース、作ります。


では、今日もいい日でありますように♪~