【体験会のご感想】「本当に遊びながら覚えていけそうだと思いました!」Sさん 神奈川県 会社員 3 | 遊ぶように勉強する 親勉インストラクター あみたにちえこ

遊ぶように勉強する 親勉インストラクター あみたにちえこ

一週間で自ら勉強する子供に変わる学習法「親勉」実践中!こどもの「学ぶっておもしろい!」の気持ちを育みます。

1週間で勝手に勉強する子供に変わる
楽しい家庭学習法を実践中♬
さんすう大好き
親勉インストラクターのあみたにちえこです。

 

 

体験会の様子

 

 

子どもの学びたい意欲を引き出したいと
頑張っていらっしゃるお母様からの
体験会感想をいただきましたので
ご紹介します!

 

体験会お申し込みのきっかけは何でしたか?

知人のフェイスブック(FB)から
親勉の小室尚子先生について知りました。

 

「遊びなから勉強する」って
どういうことなんだろうと興味を持ち
親勉のホームページ(HP)を見ました。

 

検索

 

 

体験会で得られたことを教えてください

本当に遊びながら覚えていけそうだと思いました!

 

親勉を知る前にも自宅で
広告やポスターを見て
子ども達に
英語(単語など)の質問をしていたりと
日常生活に少しですが
親勉的なものを取り入れていたので
その方法も間違っていなかったんだと
思いました。

 

 

どんな方にオススメだと思いますか?

・子どもに楽しみながら勉強を覚えて欲しい人
・親子で一緒に取り組みたい人

 

アンケートのご協力ありがとうございました♬

生活の中の身の回りにある題材を使って
子ども達に楽しく学ぶ環境を作っていたSさん。

 

 

お子さまは、周りをよく観察する
興味いっぱいの子に育っているそうです。

 

 

ご自宅での学びの環境を
もっと充実させ
英語、算数、理科、社会、国語
その全てで遊びながら学ぶことが
親勉ならできますよ。

 

 

きっとSさんなら
生活に親勉を取り入れて
ますます楽しい育児環境を
作れることと思います。

 

 

親勉の遊びながら学ぶ感覚

親勉体験会で実感してみませんか?

 

チェック『親勉体験会』のご案内はこちらから!
http://ameblo.jp/amyoyaben/entry-12255694909.html
 

 

 

 

【日本親勉アカデミー協会】 小室尚子 先生が理事を務める日本親勉アカデミー協会では、 『遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子供たちを増やす』 ことを活動理念とし、遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を提唱しています。
 

まずは、全国10000人以上に読まれている

小室尚子先生の無料メルマガをどうぞ♪

こんな内容でお届けしていきます!

 

1日目【知らないきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】 

2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】 

3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】 

4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】 

5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】 

6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】 

7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし】 

 

右矢印親勉創始者 小室尚子先生の親勉無料メルマガはこちら