自転車修理 | アムユsan!!

自転車修理

今日は朝から自転車屋さん!


自分の自転車のチェーンと子供の自転車のパンクを直します。


今日はアイニクの雨雨でしたので家の前の屋根のある場所で。


まず子供の自転車のパンクから。


後輪タイヤを軽く外してチューブを確認Oo。。( ̄¬ ̄*)分らん。

いいや。虫ゴム代えて空気入れといてダメならチューブ交換で(^ε^)


お次は自分のチェーン交換!ってかやったこと無いヽ(゜▽、゜)ノ

ま外してみましょ。

ん?フレームにくぐってる!知らなかった(@_@)

で、どうするの?

インターネットで検索(-。-;)

チェーンカッターなる特殊工具が必要。でもホームセンターで売ってるらしい('-^*)/


早速島忠へ!行きがけに子供自転車を見るとペシャンコショック!

目指せチューブとチェーンとチェーンカッターget!


意外と普通に売ってました。みんなチェーン交換とか自分でやるんですかね?すご!



アムユsan!!

これがそれです。


まず古いのを外します。



アムユsan!!
チェーンを挟んでねじ込んでピンを抜くドンッ

最初結構力が必要でした。



アムユsan!!

外れましたチョキ


次に新しいチェーンを古いチェーンの長さに大体合わせ同じように外します。


後は新しいチェーンを自転車につければOK!


途中写真撮り忘れちゃいました(≧▽≦)



アムユsan!!
こんな感じに3箇所きれてました。

恐いすねガーン



アムユsan!!

アムユsan!!

新品のチェーンはカッコ良いですニコニコ


アムユsan!!
ルフィーも笑ってるでござんすにひひ


その後子供のチューブ交換をやっつけて今日の自転車屋さんは終了。

おつかれさまでした。