枝豆食べました | アムユsan!!

枝豆食べました

思い切って収穫しましたよ!


アムユsan!!

こんだけー( ´艸`)


まあまあ味見程度で十分でごわす(´∀`)


枝豆のゆで方を検索しました。


鍋に水を入れ沸騰させ塩をいれる。


そこに枝豆投入!


3~4分ゆでる。


ザルにあけ水を切る。


すぐに空の鍋に枝豆を戻し塩と味の素をかけまくる(家には味の素が無いので塩のみで)。


鍋に蓋をし上下にシェイク!


良く混ざったら1分間蒸らす。


キッチンペーパーで水気を取り器にのせて完成です('-^*)/



アムユsan!!

いーねっ!


食べたら・・・違います。


冷凍とは全然比べ物になりません。ウマすぎヽ(゚◇゚ )ノ


育てて良かったー。


まー欲を出さずに出来れば良いくらいで続けたいと思います(・∀・)