ザクを汚してみよう | アムユsan!!

ザクを汚してみよう

ガンダムigloo2を見てからホワイトオーガなるザクが気になってしょうがありませんラブラブ

あのザクを近々作ってみたいと思ってます。

しかしあのザクは凄く汚れた感じのザクなのです。

華麗なままじゃホワイトオーガじゃないんですヽ(゚◇゚ )ノ


しかし私は汚し塗装をほとんどやった事がありませんo(TωT )

小学生の頃戦車を作って挑戦しましたが全然うまくいきませんでした。

ガンプラでも挑戦してみましたが結果は同じでなんだかなーでした。


でも言い訳としてアニメのガンダムのモビルスーツって汚れてないですよね?

じゃモビルスーツ=綺麗な物=綺麗がリアルみたいな事で上手くいかない汚し塗装の事はスパッと忘れて今まで平和にガンプラ作ってきました。


そのうちエナメル塗料の墨入れを知りその延長でウォッシングというテクニックを知りました。

なので私の中で墨入れ+ウォッシングが限界でした。


しかしホワイトオーガは違いました・°・(ノД`)・°・

ガッツリ汚れまくりの塗装剥がれまくり。


どーやって塗るんでしょ?

ガンプラのブログ書いてる方に質問させて頂いたり、プラモ作ろうを見返してみたり、雑誌を読み返してみました。

んーとりあえずこの間作ったザクの一機をノモケンさんの本を参考に汚してみることにしました。



ごめんなさい。眠くなってしまったのでまた明日書かせて頂きます。


おやすみなさいぐぅぐぅ