昨日も珠洲をウエットで潜ってきました!
他2名の方もまじホデビューしていただきました。
1名はドライスーツもお持ちで、今回自分のウエットスーツとフードベストを新調したSさん、もう一人は初めてアミューズのツアーに参加された20代のKさんでレンタルのウエットとレンタルのフードベスト!
水温20度で潜っていただいた感想としては
Sさん、
1本目、前半全然寒くなかったけど後半ちょっと寒かった
2本目、全然寒くなかった
Kさん、
2本とも、体は全然寒くないけど腕がちょっと寒かった
といったような感想でした!!
Sさんは用心のためにドライスーツも持ってきていましたが、2本目もウエットで行きました!!
しかしですよ、ちょっと誤解してほしくないのは
ドライスーツを否定しているわけではありませんよ、基本的に私ドライスーツ大好きダイバーですから。
だからドライが好きな人にウエットで潜ろうよと言ってるわけではありませんのでいつものようにぎりぎりまでドライで行ってください(笑)
ただウエットスーツしかない方は気温が暖かくなるにつれ、いつからウエットで行けるんだろうって思ってると思うんですよね。
もちろんまじホは万能ではないですからどこかが寒いということはあるかもしれませんが、これを使うのと使わないのでは雲泥の差があることは確かです。