《かめさん》子どもと一緒に楽しんでますか? | 保育士が伝える!江戸川区葛西ベビーとママの笑顔が絶えないタッチケア教室amuse(アミュゼ)&乳幼児サークルかめさん亀田順子です。

保育士が伝える!江戸川区葛西ベビーとママの笑顔が絶えないタッチケア教室amuse(アミュゼ)&乳幼児サークルかめさん亀田順子です。

タッチケアで癒されるのは赤ちゃんだけではありません。
イヤイヤ期、魔の2歳の子ども達、イヤイヤ期で頭を抱えてるママ達もタッチケア教室で笑顔になれます♪
「タッチケア」気になったらまずはお問い合わせください。

保育士が伝える!
江戸川区葛西
子ども達の笑顔が絶えない
乳幼児サークルかめさんですカメ

最近娘達が料理をすることが楽しいようでよくお手伝いしてくれます。
と言っても、「あっ今はお手伝い結構です~(^_^;)」という時もありますが、なるべくやりたい気持ちは受け入れてあげるようにしています。


以前にもブログに載せましたが、うちの娘達は好き嫌いが多くて、頑張って作っても食べてくれないと私も残念に思ってしまい
ついつい「もうそんな食べてくれないならママ何も作らないよ!」と、楽しい時間のはずが嫌なムードにさせてしまうこともよくあり…。

でも、一緒にキッチンに立ち料理をするようになってからは苦手だった野菜が食べれるようになったり、食の大切さを少しずつ理解するようになってきました。




乳幼児サークルかめさんでも食育コース「ママと一緒にクッキング」をスタートしました!
「食」の大切さを実体験を通して伝えていき、ママと一緒に料理をする楽しさをあじわってほしいです。

かめさんでは、料理とパン作りの先生をお呼びしママと一緒にcookingをします!
前回は2月に開催し0才~2才までの子ども達とママが参加してくれました。

次回の「ママと一緒にクッキング」は
3月17日(金)10時~13時
葛西区民館講座講習室
で開催します!
たくさんの参加者お待ちしております。
前回のママと一緒にクッキングの様子

ピンクドーナツママと一緒にクッキングチョコカップケーキ
3月17日(金)10時~13時
葛西区民館講座講習室
4500円(パンレッスン、サークル活動、ランチ含む)
※材料等の準備があるため14日前からキャンセル料2000円が発生致します。
ご了承下さい。

対象年齢
0才~3才

持ち物
エプロン
手拭き
飲み物
すべてお母様、お子様分お持ちください。

メニューの詳細です。
季節のオレンジをふんだんにつかったパン
砂糖不使用、塩分控えめの無添加パン
元給食調理員、現役歯科衛生士が日頃から美肌のために意識して取っている食材などもお伝えしていきます。
ビタミンCが豊富に含まれているパン。
砂糖不使用なので虫歯になりにくい歯に優しいパン

カワイイ成形とアレンジ方法も学べます!
スープは
季節の野菜ブロッコリーを中心とした緑野菜を使用したグリーンスムージースープ
野菜だしをつかった低温調理で火にかける時間を短かくしたエイジレスなスープです!ブロッコリーは、老化を防止する食材ですので
積極的に取り入れてみましょう。


メールでお問い合わせ