保育士が伝える!江戸川区葛西ベビーとママの笑顔が絶えないタッチケア教室amuse(アミュゼ)&乳幼児サークルかめさん亀田順子です。

タッチケアで癒されるのは赤ちゃんだけではありません。
イヤイヤ期、魔の2歳の子ども達、イヤイヤ期で頭を抱えてるママ達もタッチケア教室で笑顔になれます♪
「タッチケア」気になったらまずはお問い合わせください。

amuse(アミュゼ)とは「楽しむ、楽しませる」という意味があります。


私自身、笑うことが大好きで教室でもいつも笑顔の絶えない明るい


時間を提供していきたいと思ってます。


保育士12年の経験を活かしながら、ベビーマッサージだけでなく


「手遊び」「本の読み聞かせ」「季節の手作り遊び」などの内容も用意


して教室を盛り上げていきたいです。


みんなで一緒にベビーマッサージを楽しみましょう♪




RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

テーマ:
保育士が伝える!
江戸川区葛西
子ども達の笑顔が絶えない
乳幼児サークルかめさんですカメ

乳幼児サークルかめさんでは食育コース「ママと一緒にクッキング」をスタートしました!
料理とパン作りの先生をお呼びし、前回は2月に開催し0才~2才までの子ども達とママが参加してくれました。

次回の「ママと一緒にクッキング」は
3月17日(金)10時~13時
葛西区民館講座講習室
で開催します!
たくさんの参加者お待ちしております。
前回のママと一緒にクッキングの様子

ジンジャーブレッドマンママと一緒にクッキングカップケーキ
3月17日(金)10時~13時
葛西区民館講座講習室
4500円(パンレッスン、サークル活動、ランチ含む)
※材料等の準備があるため14日前からキャンセル料2000円が発生致します。
ご了承下さい。

対象年齢
0才~3才

持ち物
エプロン
手拭き
飲み物
すべてお母様、お子様分お持ちください。


メニューの詳細です。
季節のオレンジをふんだんにつかったパン
砂糖不使用、塩分控えめの無添加パン
元給食調理員、現役歯科衛生士が日頃から美肌のために意識して取っている食材などもお伝えしていきます。
ビタミンCが豊富に含まれているパン。
砂糖不使用なので虫歯になりにくい歯に優しいパン

カワイイ成形とアレンジ方法も学べます!
スープは
季節の野菜ブロッコリーを中心とした緑野菜を使用したグリーンスムージースープ
野菜だしをつかった低温調理で火にかける時間を短かくしたエイジレスなスープです!ブロッコリーは、老化を防止する食材ですので
積極的に取り入れてみましょう。


メールでお問い合わせ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タッチケア指導者認定講師
江戸川区葛西
ベビーとママの笑顔が絶えない
タッチケア教室amuseですクローバー

今朝のブログを見て心配してメールくださったみなさんありがとうございました。
まだ腫れてますがご飯も食べれてお喋りも出来て元気です(^_^;)

さて、今日は保育の仕事に出掛けて来ました!


雨風強いなかみんな元気に来てくれました!
シールペタペタ遊びをしたり、アンパンマン体操をして楽しみました。


今日初めて保育に来たHくん!
ママの姿が見えなくなった瞬間「あれ?かーか?か~か~」と大粒涙を出していましたが、たくさん泣いたあと5分寝てそのあと人が代わったかのようにご機嫌に遊び始めていました♪

お帰りの時間が近くなったらみんなでおもちゃのお片付けをし、絵本を見てママ達の帰りを待ってます。

今日も可愛い子ども達からパワーをもらいました(^o^)/

花束最新スケジュール花束

★タッチケア自宅レッスン★
3月は春休みでお休みです
4月19日(水)
4月26日(水)
5月17日(水)
5月24日(水)
5月31日(水)
すべて10時半~12時(お茶タイム含む)
各回2000円

場所は講師の自宅になります。
南葛西3丁目(予約が確定後に詳細の住所をお伝えしております)

★乳幼児サークルかめさん★
2017年新しいお友達募集中です!
5ヶ月~未就園児のお友達とママ達あつまれ~(^o^)/
体験したい方はお気軽にお問い合わせください。

3月10日(金)
キッズクラス10時~10時50分
ベビークラス11時~11時50分
長島桑川会館集会室第一

3月17日(金)
イベントDay
食育コース
ママと一緒にクッキング!
葛西区民館講座講習室
10時~13時
4500円
(パンレッスン、かめさん活動、ランチ含む)

3月24日(金)
キッズクラス10時~10時50分
ベビークラス11時~11時50分
長島桑川会館健康スタジオ

4月21日(金)
キッズ&ベビー合同遠足
望遠鏡を持ってどうぶつに会いに行こう!
江戸川区行船公園

4月28日(金)
キッズクラス10時~10時50分
ベビークラス11時~11時50分
長島桑川会館音楽室

5月12日(金)
キッズクラス10時~10時50分
ベビークラス11時~11時50分
長島桑川会館健康スタジオ

5月26日(金)
キッズクラス10時~10時50分
ベビークラス11時~11時50分
長島桑川会館音楽室

月会費2000円

メールでお問い合わせ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タッチケア指導者認定講師
江戸川区葛西
ベビーとママの笑顔が絶えない
タッチケア教室amuseですクローバー

おはようございます!
突然ですが、今朝の私のくちびるアンジェリーナ・ジョリー(唇だけ)になってます

昨日家の中で転び顔面を床に強打し出血!
一瞬前歯が折れたかも(・・;)))と恐る恐る鏡を見て、折れてない事にホッとしながら痛くて泣いていました。

おままごと遊びをしていた子ども達は、すぐにお医者さんごっこにかわり私に保冷剤や絆創膏や毛布や色々持ってきて手当してくれたけど…いまはそっとして(;-;)

そんなことで、私の唇(だけ)アンジェリーナになりました。
今日はマスクで外出します!

さて、昨日はタッチケアレッスンの
日でした。

来てくれたのはMちゃん3ヶ月の女の子とK君1ヶ月の男の子。

K君は、お姉ちゃんもamuseの卒業生★


お姉ちゃんのFちゃんも2ヶ月の小さい時からamuseに来てくれて、大きくなってからは乳幼児サークルかめさんに参加していました(^.^)



弟が大好きで、ママがおっぱいをあげる前は必ずFちゃんがK君を抱っこして優しくぎゅーするのが日課のようです。
Fちゃん自然と弟のK君にタッチケアしてますね(^.^)


タッチケア2回目のMちゃん!
色々な物に興味があり、初めてくる場所、初めて会う人にキョロキョロ。
私と目が合うとニコッととっても可愛い笑顔を見せてくれました♪


Mちゃんちょっぴり眠くなってしまったのか途中から涙が出てしまい、最後は全身を使って泣いてママに訴えていました。
ママが優しく抱っこしてお着替えのあとはぐっすり寝てしまいました(^o^)/

K君はタッチケアのあと少し家にいて、ママと私はお喋りを楽しんでいましがずっと寝てて途中たくさんしておっぱいのんでまた寝てました(笑)

次回のタッチケアレッスンは4月19日です。
お問い合わせお待ちしております。


花束最新スケジュール花束

★タッチケア自宅レッスン★
3月は春休みでお休みです
4月19日(水)
4月26日(水)
5月17日(水)
5月24日(水)
5月31日(水)
すべて10時半~12時(お茶タイム含む)
各回2000円

場所は講師の自宅になります。
南葛西3丁目(予約が確定後に詳細の住所をお伝えしております)

★乳幼児サークルかめさん★
2017年新しいお友達募集中です!
5ヶ月~未就園児のお友達とママ達あつまれ~(^o^)/
体験したい方はお気軽にお問い合わせください。

3月10日(金)
キッズクラス10時~10時50分
ベビークラス11時~11時50分
長島桑川会館集会室第一

3月17日(金)
イベントDay
食育コース
ママと一緒にクッキング!
葛西区民館講座講習室
10時~13時
4500円
(パンレッスン、かめさん活動、ランチ含む)

3月24日(金)
キッズクラス10時~10時50分
ベビークラス11時~11時50分
長島桑川会館健康スタジオ

4月21日(金)
キッズ&ベビー合同遠足
望遠鏡を持ってどうぶつに会いに行こう!
江戸川区行船公園

4月28日(金)
キッズクラス10時~10時50分
ベビークラス11時~11時50分
長島桑川会館音楽室

5月12日(金)
キッズクラス10時~10時50分
ベビークラス11時~11時50分
長島桑川会館健康スタジオ

5月26日(金)
キッズクラス10時~10時50分
ベビークラス11時~11時50分
長島桑川会館音楽室

月会費2000円

メールでお問い合わせ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。