《乳幼児サークル》かめさんの日 | 保育士が伝える!江戸川区葛西ベビーとママの笑顔が絶えないタッチケア教室amuse(アミュゼ)&乳幼児サークルかめさん亀田順子です。

保育士が伝える!江戸川区葛西ベビーとママの笑顔が絶えないタッチケア教室amuse(アミュゼ)&乳幼児サークルかめさん亀田順子です。

タッチケアで癒されるのは赤ちゃんだけではありません。
イヤイヤ期、魔の2歳の子ども達、イヤイヤ期で頭を抱えてるママ達もタッチケア教室で笑顔になれます♪
「タッチケア」気になったらまずはお問い合わせください。

保育士が伝える!
江戸川区葛西
子ども達の笑顔が絶えない
乳幼児サークルかめさんですカメ

先週金曜日は、乳幼児サークルかめさんの日で、ミニ運動会を行いました!


最初は新聞紙にシールを貼ってハンドルを作り、親子体操!
バスに乗ってゆられてるGOGO!
に合わせてみんなでドライブです♪

シール貼りも段々上手になってきて、ひとりでペタペタ貼って楽しむ姿も見れ、すごく成長を感じました!




親子体操のあとは、障害物競争に挑戦です!
動物の絵が描いてたるパネルを取り、その物まねをしたらネットをくぐり、最後はママが風船を膨らませてゴール🏁
ママ達ヘトヘトでしたよ^_^;


最後の種目は、玉入れです!
大好きなアンパンマンのお口にポイポイ!
みんなよく頑張りました(^.^)



ママが膨らませてくれた風船で遊び終了です。
みんなとってもいいお顔してましたよ♪
次回のかめさんは、7月8日(金)水遊び道具作りです。
新しいお友達募集中です(^.^)
みんなで一緒にあそびましょ♪

乳幼児サークルかめさん★

7月8日(金)10時~
長島桑川会館第一集会室
水遊び道具つくり

7月22日(金)10時~
長島桑川会館第一集会室
かめさん祭り

8月は夏休みです。
たくさん子ども達に夏の思い出をつくってあげてください!

9月2日(金)10時~
長島桑川会館健康スタジオ
おじいちゃんおばあちゃんへプレゼント

9月16日(金)10時~
長島桑川会館和室
落ち葉遊びで焼き芋探そう

9月30日(金)10時~
長島桑川会館和室

乳幼児サークルかめさん新しいお友達募集中です♪
一緒にあ~そ~ぼ(^^)
注)制作物の準備などありますので、参加の際は必ず予約をお願いします。
予約は、予約ノートに記載するか、亀田にメールでも構いません。
また、当日9時までは予約可能です。
各回1回 1500円
乳幼児サークルかめさん様子

すべてのお問い合わせ↓
junko.kameda@gmail.com