皆さんこんにちはウインク
 
 
フードコーディネーター&野菜ソムリエアミュ〜ですウインクウインク
 
 
子育て中・働くママさんの応援ブログ『エンジョイライフ〜アミュレット』へお越し頂きありがとうございますおねがい
 
 
 
ゴールデンウイーク明けの昨日の我が家の昨夜の夕飯は〜
 
 
 
{72C0BD38-194B-490D-B184-DD07D5CD8237}
 

 
⭐️巻かないロールキャベツ
 
⭐️コールスローサラダ
 
⭐️水菜の胡麻和え
 
⭐️大根とわかめのお味噌汁
 
⭐️雑穀米
 
 
 
〜巻かないロールキャベツは〜
 
 
ハンバーグ生地を作ってキャベツに挟んでトマトジュースをベースのスープで煮込みました。
 
 
 
{575E71F5-4765-4E42-8D1C-BEF78B3205F2}

 
 
〜ソースの作り方は〜
 
 
トマトジュース1カップ・牛乳1/2カップ・蜂蜜大1.5、顆粒コンソメ・塩・胡椒適量を少し煮詰めて
 
 
キャベツ→肉だね→キャベツが入るジャストサイズのお鍋に詰め込んで、お鍋にトマトソースを注いでコトコト煮込みます。

 
 
普段はコンソメや中華スープで作るのですが、トマトジュースが残った時はこれに決まりです爆笑
 
 
 
〜そしてコールスローサラダは〜
 
 
 
{6DF02DF8-5944-4012-A34B-5FF5D2EF2EE7}

 
 
たこ焼き用にみじん切りにしたキャベツが残った時によく作りますウインク
 
 
キャベツ・人参・玉ねぎをみじん切りにして軽く塩をふっておいておきます。
 
 
しっかり水気を絞って、コーン・甘酢大1.5・マヨネーズ大1.5・レモン汁小1/2・塩・粒胡椒少々を混ぜてどうぞビックリマーク
 
 
いくらでも食べれちゃいますドキドキドキドキ
 
 
 
あっ!昨日ご紹介した無印良品さんの
 
『わたがしビックリマーク
 
 
 
{22D567DB-86D5-4DC6-A1CD-6B6FF2425A26}

 
 
袋を開けて、ちぎって食べたのですが、本当に綿の様でフワフワでめっちゃ美味しかったですラブラブラブラブ
 
 
これは無印良品リストに追加決定ですビックリマークおねがい
 
 

さぁ〜ビックリマーク今日の夕飯は何にしょうかなぁはてなマーク


毎日、自分が食べたいなって思う物を作れるって有難いですよね…笑笑


でも不思議なことに『あっ!今日これ食べたかってん』と家族のリクエストにも応えられる時が多くありますよねおねがい



今日は家族のリクエストに応えられるでしょうかはてなマーク



さぁ〜ビックリマーク家族のためにあとひと頑張りですねおねがいラブラブ



 
最後まで読んで頂き嬉しいです
 
ランキングに参加してるのでポチっ!としてもらえると、とっても嬉しいです。
ヨロシクお願いしまぁ〜す。
↓↓↓