清掃人の独り言 体調 | のれそれの清掃繁盛記

のれそれの清掃繁盛記

清掃を生業とする男のれそれ。食・酒・生活を通してそこに関わる「人」から学ぶ事、感動する事、笑える事を思うにまかせて綴った日記。

インフルエンザの影響でほぼ二週間
寝た後体力・筋力の消耗で今月一杯
はフル稼働にならない感じです。

特に50代の筋力の消耗がこんなに速
いとは・・・。トホホ。

風邪の前にできていた事ができない。
(腹筋の回数とかなんだけど・・・)

それで、こういう時は思い切り体調
と向き合う。

実は風邪の時全然酒が飲みたいと思
わなくなって今日まで二週間強酒が
抜けてる。

改めてわかった事は、「一週間以上
酒が抜けるとこんなに体の切れが戻
るか!」
と改めて感心している。
切れが違うのは体だけではない   脳も
違う。

酒がこれほど影響が出ているとは。

これは、酒との付き合い方を計画する
時が来た。と考えてる。

今回10年ぶりのインフルエンザは、
「お知らせ」だったのでしょう。

いずれにしても体調改善はリーダー
としての務め。
ということを改めて考えましたね。