宮古島Yogaツアーにご参加してくださった方のご感想 | ~海 Yoga ~自分の内側の海・自然と繋がるYoga~

宮古島Yogaツアーにご参加してくださった方のご感想


宮古島Yogaツアーにご参加してくださった方がご感想をお寄せくださったので

ご紹介させて頂きたいと思います♪

*頂いたご感想は掲載の許可を得て、お名前を伏せてご紹介させて頂いています。

また、こちらの体験談は随時お寄せいただいた時に更新していきたいと思います。



~宮古島Yogaツアーvol.6にご参加してくださった方のご感想~



本当にありがとうございました。今資料を読み返しても、充実した濃厚な3日間だったと思います。

また行きたい!皆さんにお会いしたい!そんな気持ちでいっぱいです。

宮古島については、くる美さんから素晴らしいと色々な話を伺っていたのですが、それが実感できました。

空気感、景色、海などなどそれがすべて混ざってパワーをくれました。その中でのくる美さんのヨガは、プライベートヨガとはまた違い、自然の力と融合して、私の心と身体がフワッとなるような、そして大地にしっかり根付くような、そんな感覚を与えてくれました。

すべてが心地よかったので、また宮古島ヨガツアーリピートしたいなぁと切実に思います。

今回は星空が見れなかったので、次回みるためにも行きたいです。

また、ハワイ島ツアーも素晴らしいんだろうなと宮古島ツアーにいってつくづく思ったので、そちらもできたら行きたいです。

PAI BASE RESORTの皆様、ワダコさんに感謝です。ご一緒させて頂いた皆様にも感謝です。

そして、くる美さんに大感謝です。これからもプライベートヨガ、その他イベントなどで癒して下さい。

いつも本当にありがとうございます。出会えたことに本当に感謝しています。


→こちらこそ、出会えたこと、宮古島ご一緒させて頂けたこと、

いつも本当に本当に感謝です!!

ありがとうございます^^


~宮古島Yogaツアーvol.3にご参加してくださった方のご感想~


①ずっと行ってみたかった宮古島でYogaをすることが出来て、とっても幸せでした。きっかけを下さり、心から感謝しています。

 

今回初めての事だらけで緊張と不安が入り混じり、やっぱり行くの辞めようかなとさえ思ってしまいました。

 

あの時、自分の心の声を聞いて行く決断をして本当に良かったです。

 

あの素敵な海を自分の目で心で身体で感じる事が出来て幸せいっぱいでした。

 

宮古島では、自分で抑えられないくらい開放されている自分もとても感じました。逆を返すと、普段どれだけ自分を抑えているのかも気づく事が出来ました。

 

心から笑い、心から楽しく子供の頃に戻ったような感覚でした。

 

何も恐れる事がなく、気にする事もなく・・・

 

お天気にも恵まれ、みんなが応援してくれているような見守ってくれている様な感じでした。

 

初めてお会いする方ばかりでしたが、仲良くなったり、色々な話をしたり・・・

 

参加者全員とゆっくり話せなかったんですが、とても楽しい時間でした。

 

くる美さんと夕陽と共に素敵な場所で三日月のポーズが出来てとても嬉しかったです。

 

友人とも初めての旅行だったので、とても良い経験・思い出になりました。

 

友人もとても楽しかったと言っていました。

 

今回は参加者が10人越えでまとめたり大変だったとは思いますが、

 

くる美さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

 

宮古島から戻ってきて、一か月くらい経ちますが、宮古島をきっかけに心身ともに良い方向に向かっているような気がします。もとをたどれば、今年くる美さんのYogaに出会えたから、知り合いの方のブログでくる美さんを知ったから、私がこの世に産まれてきたからこそ、出会えた事に心から感謝です♡

 


 

→私のことまで気にかけてくださり、本当に優しい方だなぁと思います。

こちらこそ、ご一緒できましたこと心から感謝です^^

楽しんで頂けたようで私もとっても嬉しいです!

宮古島での時間がこれからも素敵に繋がっていきますように!♡



 

 

②宮古島ヨガツアーに参加をして
みなさんとヨガツアーご一緒できて、よかったです。
海が綺麗でした。
時間がゆっくり動いているので、癒されます。
先生のヨガも、ゆったりして天気がよかったので、気持ちがよかったです。
一美さんのカービング、又受けたいです。
夢中になれて、癒されますね。
お一人お一人キャラがあり、いろんな事シェアできそうです。
アロマの事を教えて頂いたり佐藤式リンパ体験を教えて頂き、よかったです。
次回海にダイブもよくないですか?
海気持ちが良いです。
できたら、次回は料理でシェアしたいです。
一日目の夕食、キッシュ、ポトフー、サラダなど作れたらみんなで食べる事できますね。
簡単なデザートも作れたらと思います。
できたら、パンも手作りで作りたいです。
みなさんにこねこねしてもらって、発酵は外で充分で後はやくだけ。

難しいのはやめといて、簡単にできるものを作れたらと思います。
後は、仕事に対して悩みがあったのですが、宮古島で気持ちが吹っ切れて頑張って仕事してます。
新月ヨガ、最高です。

→色々ご提案も頂きありがとうございます^^

そうですね!次回は簡単に作れるメニューを事前に考えておくと食事もより楽しくなるかもしれないですね!

本当にみなさんの感じたこと、シェアしてくださること全てがまた次回のツアーに繋がっていくのだと思います^^


 



~宮古島Yogaツアーvol.2にご参加してくださった方のご感想~



 

 

①今回このツアーに参加して本当に良かったです。

 

皆さん素敵な方ばかりで楽しかったです。

 

外(海)でのYogaは気持ちよくてとても開放された感じが何とも言えず、ぜひまた行きたいです。

 

次回が日が合えばハワイでも宮古でも行かせて頂きたいです。

 

特に何をするでもなく、「ゆるゆる」なスケジュールが私には合っていました(笑)

 

くる美さん、今回も「癒し」をありがとうございました。

 


 
 

 

→本当にこちらのご感想をくださった方を始め

 

ご参加してくださる皆様素敵な方ばかりで、私も心から感謝しています。

 

私自身、抜けているところも多いので(笑)ゆるかったりしますが

 

色々ご協力本当にありがとうございました!

 

こちらこそ、ご一緒できてとても楽しく幸せでした。

 


 
 

 

②こういったツアーに参加したのは初めてだったけど、

 

と~~~っても楽しかった。

 

1人でいる空間から心を広げていくこと、手をつないで一緒にYogaすること

 

私にとって新しいあたたかさがあったな。

 

私はくるみちゃんの心や魂そのものがとても好きで心地良いのです。

 

だからくるみちゃんとツナガルスベテも好きだと思ってた。で、そうだった♡

 

みんなステキ♡

 

本当にありがとう。きっとこれから繋がっていく道の中で大きな愛を育んでいこうね。

 


 
 

 

→私もたくさんのあたたかさと愛と笑顔に支えられました!!

 

いつも本当に本当にありがとう!!

 

言葉にしきれないので、またハグさせてください(笑)

 


 
 

 

③今回は宮古島Yogaツアーに参加させていただきありがとうございました。

 

 
 
 
参加したいと思いつつ仕事の予定が見えなくてなかなか決まらず、ひとりで参加するのもためらったりしているうちに直前の申し込みとなってしまいましたが、思い切って参加して本当によかったです。
 

 
 
 
初めてお会いする方ばかりなのにとても心地よくうち解けられたのは、くる美さんのオープンで気さくな雰囲気とみんながうち解けるようにとの細やかな気遣いのおかげだと思います。もちろん参加者みなさんのおかげでもありますけどね!
 
それに宮古島のきれいな海と空、パイベイリゾートさんののんびり癒される素敵な空間も、みんなの気持ちをひとつにしてくれたのかもしれませんね。
 

 
 
 
素敵な場所でYogaができてとっても気持ちよかったですし、一美さんのソープカービングも楽しいイベントでした!
 
長間浜で強風の中でのサンセットYogaもパンの一件も...、忘れられない(!?)思い出になりそうです(笑)
 

 
 
 
本当に本当に楽しい3日間でした。来年も是非参加したいです~!あ、kenさんの写真も楽しみ~♪
 
宮古島に限らずこれからも参加させていただきたく、FaceBookでのお知らせ楽しみにしていますね。
 
ありがとうございました!これからもよろしくお願いします。
 

 
 

 
 
→思い切ってご参加してくださって本当にありがとうございました^^
 
宮古島での時間をご一緒できてすごくうれしかったです!
 
はい♪来年もこれからもご一緒できますことを楽しみにしています^^
 

 
 
 
 

毎回お天気によって海の色も違えば、ご一緒してくださる皆様が持つ色や空気によっても
宮古島での時間が変わってくるので、とっても貴重な出会いと時間、
次回も本当に楽しみにしています!^^

心から感謝と祈りを込めて

Yogaインストラクター
Kurumi