新しく入荷した天然石たち③ | ~海 Yoga ~自分の内側の海・自然と繋がるYoga~

新しく入荷した天然石たち③

★新しく入荷した天然石たち


http://ameblo.jp/amrita/theme-10032363327.html



http://ameblo.jp/amrita/entry-11057000430.html



★「自分を知る」ためのプライベート天然石ブレスレット作りセッション 詳細


http://ameblo.jp/amrita/entry-10778127563.html


★11月末まで特別割引中のお知らせ



http://ameblo.jp/amrita/entry-10975560531.html


★過去に繋いだ石たちの一部


http://ameblo.jp/amrita/entry-10997966248.html



今日もまた少し紹介します♪


キラキラLapis Lazuli (ラピスラズリ)キラキラ



海 Yoga In Harajuku &アトリエミモザ成城プライベートYoga


まるで地球のようなこの石は世界最古のパワーストーンと言われています。

というのは、世界で最初にパワーストーンとして認識されたそうなのです。

引力をもっているような青のこの石は、きっと古代からお守りなどに使われていたのでしょう。


以前からありましたがとてもきれいな石なので追加で入荷しました。


こちらは以前ピンときて入れたとても質の高いものです。

青の色がより澄んでいます。



海 Yoga In Harajuku &アトリエミモザ成城プライベートYoga

この石は、最高の幸運を引き寄せる。といわれています。


もちろん、この石をもったからってすぐにすべてうまくいくわけではないと思いますが

(そうだったらみんな持ってますよね。笑)

古代から「幸運の石」とお守りにされてきた石を持っていると

なんだか守られている気がして、「大丈夫!」と思えたりする気がしませんか?

きっと意識の問題なんでしょうね。

見えてくる世界は内側の世界の反映とよく言われているように。。。


そして、お守りという意味だけではなく、ただただ美しい石です。


深い深い青の中には、金箔が散りばめられているように見えるのですが、

この黄金色の斑点は「パイライト」です。

パイライトの原石は火山活動でできた石で、とってもきれいな立方体や

5画12面体の結晶をしています。

火山活動に象徴される「上昇のエネルギー」を持っているといわれています。

また、地面から上に上がることから「グラウンディング」も象徴しています。

大地に安定しながら、空に向かって伸びていく。。。

Yogaのタダーサナのようです。


そしてこのパイライトは宇宙の青の中のまるで星のように輝きます。


また、ラピスラズリは「第三の目」を刺激して、直観力や創造力を高め

眠っている潜在能力を引き出してくれるとも言われています。


試練を越えるための勇気を与えてくれる石でもあります。



キラキラAmazonite(アマゾナイト)キラキラ



海 Yoga In Harajuku &アトリエミモザ成城プライベートYoga


きれいなエメラルドグリーンと水色が混ざったようなこの石は

元々アマゾン川流域で見つけられた石と混同されてこの名前がついたようです。


「希望の石」「行動の石」と言われています。


迷いを取り去り、自分の進むべき道へと導き、未来への希望をもたらします。

焦りや絶望感から解放されて、平常心を取り戻すお守りになってくれるそうです。

その人のもつ良い面を強化し、可能性を広げてくれるでしょう。


また、この色はコミュニケーション力を高める色とも言われています。


進むべき道に迷いがあるときや、落ち込みから立ち直りたいとき、

生き方に自信をつけたいとき、

表現力を高めたいとき、

自信と希望を持って夢を実現させたいとき。。。


この石は明るい光であなたを守ってくれることと思います。




海 Yoga In Harajuku &アトリエミモザ成城プライベートYoga

こちらは、ミックスストーン。

カラフルであめ玉みたいでかわいかったので入れたのですが、

まだひとつひとつが何の石であるかはっきりしていません。

ただいま調べ中です★



海 Yoga In Harajuku &アトリエミモザ成城プライベートYoga


キラキラRose Quartz(ローズクオーツ)キラキラ



海 Yoga In Harajuku &アトリエミモザ成城プライベートYoga

天然石にあまり触れたことがないという方でも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

とても代表的な石なので、以前から何種類か入れていたのですが

今回とてもクリアなものを入荷しました。


愛と美の女神に捧げたれたバラから「ローズクオーツ」と命名された

とても優しいピンクの石です。

愛と美の星「金星(ヴィーナス)」を象徴しています。


女性性を高め、内面の美しさを輝かせることをサポートします。


色の効果って大きいんですよね。

たとえば、普段黒などを着ることが多い女性がピンクや明るい色、優しい色の服を着たとき

急にイメージが変わったり、その方の持つ女性的な部分がより引き出されてきたり。。。


優しい色などを身につけると、女性としての意識や恋愛の意識などを高めるような気がします。

(もちろん、その方に似合っているというのが一番だと思いますが^^)


恋愛成就に絶大なお守りになってくれるとも言われています。

出会いとチャンスを与えてくれて、精神的な潤いを与え愛を育てるパワーを吹き込んでくれるそう。


また、自分自身を許すというヒーリングの石とも。

私は自分を責めそうになったときや、誰かを責めてしまいそうになったときも

この石をそっとにぎったり眺めたりすることがあります。

すると、不思議とあたたかく優しい気持ちになることがあります。


失恋による心の傷のほか、不安や恐れ、怒りあんどのネガティブな感情で自分自身を傷つけようとするとき、

自分を愛し、慈しむことを教えてくれます。


自分自身を愛することで、まわりへの愛も生まれてくる「愛と美」の石です。


あなたの内側の愛や美しさがたくさん引き出され

愛に溢れた日々を過ごせますように。。。



。。。。続きはまた次回に。



感謝と祈りを込めて。