ご訪問ありがとうございます😊

 
私自身は子供はいないですが、弟に4歳の男の子、2歳の女の子がいます。
 
実家の近所に住んでいるんですが、時々夕食を食べにきたり、遊びに来たりするんですね。
 
昨夜も私がリハビリから帰ると、2人が遊びにきていました。
 
 
甥っ子が2歳のときからヤングリヴィングのエッセンシャルオイルに触れる機会があったので、私と会うと「アロマはどこなの?出してもいい?」と聞かれます。
 
姪っ子はエッセンシャルオイルそれぞれの瓶に貼ってあるラベルの色に興味深々。
 
「これはどんな香り?」
 
「いい匂い〜アップ
 
「うーんはてなマーク(そんなに好きじゃないはてなマーク)」
 
などなど、様々な反応。
 
良い反応があるものは、私が手の平にポタンと一滴落とし、子供の手の平にチョンとつけてあげます。
 
両手を擦り合わせて、両手の平を鼻の前に少し丸みをつけてカップのようにして、顔から離して吸入する「カッピング」を教えるとキチンとできます。
 
あ、2歳になったばかりの姪は顔に直接くっつけそうになりましたが、教えるとちゃんとできましたよウインク
 
4歳の甥には足裏から塗布する方法を教えました。
 
足裏は皮膚が厚く、身体の1番遠いところにあるので、大人でも刺激の強いかもしれないものを使うときは足裏から試していくのは安全です音譜
 
 
 
 
その中で昨日2人が嗅いだ途端に
 
「キャードキドキ いい匂いラブ
 
と叫んだのが、この香り。
 
 
ワイエルジョイ、喜び の香りです黄色い花ドキドキ黄色い花
 
イランイラン、ベルガモット、ローズなどの魅惑的でエキゾチックな花々の香りで、元気を与えてくれます。ロマンスや周囲にも喜びをもたらす魅力的な香りなので香水やコロンとしても使えます。ディフューズすると気持ちをリフレッシュさせてくれます。
 
成分:ベルガモット[フロクマリンフリー]、イランイラン、ゼラニウム、レモン、コリアンダー、タンジェリン、ジャスミン[アブソリュート]、カモミールローマン、パルマローザ、ローズ
 
 
 
女性にも男性にも大人気の香りで、明るく幸せな気分になる香りなんです。
 
通称 モテ香水  とも言われています。
 
遠方でヤングリヴィングのご紹介者がいない方に、登録パックの発送やご説明をするときも、必ずお手紙に染み込ませる香りですキラキラ
 
 
これをまとって彼氏ができる人、結婚した人など続出の香りだけど、
 
 
今、ある自分に感謝して喜びを味わう気持ちになる、そんな香りだと私は思います。
 
ハートチャクラがふわっと拡がり、優しく満たされた気持ちになるんですよラブ
 
 
 
その他にも甥、姪それぞれがいい反応をする香りは色々とありましたが、ジョイを初めて嗅いだときのあの2人の表情、とても可愛かったですよにやり
 
 
 
実は私は以前、この香りが大の苦手だったんですアセアセ
その時は、子宮全摘後、不整脈の発作を起こし、仕事もお休み中、動悸とめまいで這ってトイレに行ってましたね〜。
 
 
今思うと、自分自身がその場に「いる」「これからも喜びはまたある」という感覚が信じられなくなって、不安でいっぱいだったんですね。
 
そんな時は自分がグニャグニャした感覚
 
 
この香り以前に必要なアロマが他にありました。
 
喜びを受け入れられる状態にまずは整えたり癒したりするところがあったんですね。
 
自分が整っていくにつれ少しずつ好きになってきた香りです。
 
 
 
そして子供のうちにこの喜びの香りで「満たされる感覚」を身につけておくことは、後々の人生にすごく影響していきます。
 
 
いつでも満たされた自分はあるからドキドキ
 
自分への信頼につながっていくのですキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
そして、甥っ子なんですが、ここ2ヶ月くらいずっと鼻をズビズビさせていることが多かったのですが、色んなアロマをかいでいるうちに、ズビズビが聞こえない❓あれ❓という感じでした。
 
 
子供さんがいらっしゃる会員さんからは、子供は自分でアロマを選ぶよ、というのは良く聞いていた話ですが、本当だなぁ、と感じたひと時でしたキラキラ
 
 
ヤングリヴィングのアロマは種まきから製品になるまでの過程にこだわった安心の品質のため、原液塗布や飲用ができますが、他のメーカーさんのものはそのメーカーさんの指示に従って下さいね。
(ペパーミントも6歳以下の子は合わない子もいますので気をつけて下さい)
 
 
 
 
Amrita Planet(アムリタ・プラネット)
  講師・セラピスト 久保田 佳代

元看護師・元美容師として、一人の女性として、子宮摘出後に出会った自然療法の素晴らしさや、2016年交通事故後の体験から感じたことを元に、ヘナやアロマの使い方のアドバイス、思考を変換して本来の自分に近づくためにできることをお話ししています。
 
虹おすすめのヘナの購入方法
 http://ameblo.jp/amrita-universe/entry-12147323132.html

虹ヤングリヴィングって? 購入方法は?など、詳しくはこちらから。
 https://peraichi.com/landing_pages/view/amrita-planet09

虹お客様の声
 http://ameblo.jp/amrita-universe/entry-12147328839.html

虹お問い合わせ
  http://ameblo.jp/amrita-universe/entry-12147329433.html