こんにちわ。

ヤングリヴィングアロマを日常的に、または仕事で使っていると、
 
「〇〇に良いアロマは何ですか?」
 
という質問を受けることが多々あります。
 
私はこんな質問をされる方のお力になりたくて、あれだ、これだ、とお答えすることはあるのですが…
 
あくまでヤングリヴィングアロマの場合はあれだったり、これ。
 
というお話なのです。
 
他の会社のアロマについては、残念ながら私は実感を伴った体験データがないのです。
 
エッセンシャルオイルの質はものすごく重要である、ということは、使用してみると実感します。
 
ちょっと香りでリラックス、とは全く別の世界がそこにはあるからです。
 
だから私は、しびれて力の入りにくい左足と酷使している右足の足裏にオレガノとタイムを塗布して、神経に刺激を与えます。
 
オレガノ、タイムはまず細胞に喝を入れてくれるかんじ、通りの悪い血管や繋がりの良くない神経を目覚めさせてくれるかんじなのです。
 
これで両足がしっかりして、安心感を持って地面に立てます。
 
オレガノやタイムのような刺激の強いエッセンシャルオイルを安心して塗布できるのは、ヤングリヴィングのオイルを信頼しているからです。
 
どのような栽培をされているのか、蒸留や検査は、などなど。
 
Seed to Seal(シード トゥー シール)
種まきから製品化するまで
 
という言葉は、ヤングリヴィングのポリシーを表しています。
 
一度も農薬にさらされていない土地に、自然のままの種をまき、収穫、蒸留の全てにこだわっていることは、農場を目にしている何人かの仲間から聞いています。
 
何よりエッセンシャルオイルでこれほど変化のある体感をしたことがないのは、このようなこだわりのある製品に、今までは出会っていなかったのでしょう。
 
だから私は「〇〇に良いアロマは何ですか?」の答えは、「ヤングリヴィングの〇〇です」とお答えするようにしていかなければ、と思っています。
 
エッセンシャルオイルでより良い変化を望む方に、正しくお伝えするのは、ある意味大事なことだ、と感じるからです。
 
どうやって購入したらいいの?
 
グループの尊敬する安田直子さんのサイトがわかりやすいのです!
 
遠方の方へのご購入のお手伝いを私もしています。