みんなで | Amour Roses(アムールローゼス)のブログ

Amour Roses(アムールローゼス)のブログ

手作り雑貨の紹介や誕生花、ポエムなどから日常のことまで☆

この間、主人のお母さんが具合が悪かったのと、おばあちゃんが静岡に遊びに行くので(私からみて叔母の家に)一緒にご飯を食べましたウインク




この他にコンソメスープも作りましたニコニコ

お食事はこれを運んで隣の母屋で頂きますおねがい





まずはローストポーク爆笑(後日、ローストビーフの作り方をアップしますので参考にしてください。作り方は、ほぼ一緒ですウインク)

春キャベツをさっと湯で、ソースは、ローストポークを作ったときに出た肉汁にミカン塩を足しただけのシンプルなものを、ポークとお野菜に。





続きまして、青椒肉絲☆
この間もらった、タケノコの残りを使いましたぁお願い

その他はアップで、撮るまでもないのでびっくり

茄子が悪くなりそうだったので、もちろんソースから手作りで、麻婆茄子。

唐揚げ照れ

先程のローストポークの付け合わせのキャベツの芯を細かく切って、ほうれん草とキャベツのごま和え爆笑

そして、コンソメスープ口笛

でしたぁ♪