Amour Roses(アムールローゼス)のブログ

プリザーブドフラワーを中心とした手作り雑貨の紹介や誕生花、日常のことまで☆

NEW !
テーマ:

さて、本日6月25日の誕生花は、フェンネルをピックアップ!!

 

花言葉は、賞賛に値する

 

フェンネルといえば、ハーブですよね☆
フェンネルのハーブティーは便秘に効くという効能で知られています♪
腸内環境を整えてくれる働きがあるそうですよ(^-^)
しかし、子供と妊婦の方は避けてください(^-^)/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、本日6月24日の誕生花は、バーベナをピックアップ!!

 

花言葉は、家族愛、柔和、魅惑する、忍耐、勤勉

 

バーベナは、長い間咲いているので、庭に植えていると綺麗ですね(^o^)
宿根バーベナは挿し木で増やします☆
時期は春の5月から6月頃、秋の9月中旬から10月上旬頃にも行えますよ♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、本日6月23日の誕生花は、ムラサキツユクサをピックアップ!!

 

花言葉は、貴び

 

ムラサキツユクサは、小さな2枚の花びらのあるツユクサとは別のタイプのムラサキツユクサです☆
違いは草背が高く多年草で、花びらが3枚あり大きいです♪
増やし方は株分けで増やします(^-^)/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、本日6月22日の誕生花は、スイカズラをピックアップ!!

 

花言葉は、愛の絆、献身的な愛、友愛

 

スイカズラは、花には芳香があり夜になると強くなります☆
花や茎は漢方薬としても使われており、利尿作用などに効果があるそうですよ♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、本日6月21日の誕生花は、アスチルベ(もも)をピックアップ!!

 

花言葉は、恋の訪れ

 

アスチルべは、フワフワとしていて、とても可愛らしいお花です☆
山にアスチルべが咲いている姿はうっとりしてしまいます(^o^)

アレンジにいれてもブーケにいれても存在感がありますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。