身体の不調は何から起こるのか | カジダイの(毎日笑顔で楽しい生活)HAPPY SMILE

カジダイの(毎日笑顔で楽しい生活)HAPPY SMILE

たった一度の人生を楽しく生きる為に梶原大輔ことカジダイがやってる人生の楽しみ方✨
サーフィン、ビーチサッカー、オヤジサッカー(40歳以上)のシニアリーグ、キャンプ、焚き火にハマる40代のエンジョイライフ♫

やっとこさ、雪の影響も無くなった‼️

昨日、一昨日とどうなることかとw

タイヤもノーマルのままやったから山口に行きたくても行けない状況(>人<;)

ってな事で読書✨

今勉強中の脳について♫


まぁ俺はお医者さんやないからそんな専門的な事を喋っても仕方がないから分かりやすい表現で説明出来たら良いかなって思ってる(⌒▽⌒)

久しぶりに1日で一冊読み終えたわw

好きな事って夢中、熱中、放送中やもんな٩( ᐛ )و

おっと、山口県民しか分からんやろなw



今までは、自分の悩みとか、自分のコンプレックスの為の事業展開をしてきたけど、今は家族や身内、知り合いの為の事業展開へと変わってきた‼️

自分の事から他人の為へとシフトチェンジ。



その為に今回タッピングセラピーを習得したんだよねてへぺろうさぎ



自律神経、自律神経って言うけど難しいんよ。

そもそも身体の不調を訴えた時1番は体調が・・・
って言うよね!

自律神経がとか、脳がとか言う人聞いた事がないw


何か不調が出たらまずは身体って思ってる世の中。

でも1番の原因は違うんだとしたら?



ではここでちょっとテストです。

何個当てはまるかチェックしてみてね。


あなたは肩こりがありますか?

あなたは腰痛がありますか?

あなたは頭痛がありますか?

あなたは倦怠感がありますか?

あなたは冷え症ですか?

あなたは生理痛がひどいですか?

あなたは生理不順ですか?

あなたは不眠症ですか?

あなたは寝が浅いですか?

あなたは便秘ですか?

あなたはむくみがありますか?

あなたは疲れやすいですか?

あなたは多汗ですか?

あなたは耳鳴りがしますか?

あなたはめまいがしますか?

あなたは口が渇きますか?

あなたはドライアイですか?

あなたは手足のしびれがありますか?

あなたは動悸がありますか?

あなたは息切れしますか?

あなたは頻尿ですか?

あなたは肌が乾燥しますか?


あなたはこの中の何個あてはまりましたか?


ちなみにこれだけではないけれども、皆の起こりやすい症状の一例をあげてみたよ。


これは何が原因で起こる症状だと思う?



俺はこのテストをした時に更年期症状と答えた。


でもそれは不正解だったんよ。



実は自律神経の乱れで起きる症状です‼️


それを聞いた時に俺はマジビビったね。



いつも起こる症状が自律神経の乱れからきているとは思いもしなかったあんぐりうさぎ


多分数年後には世の中に浸透するんじゃないかな?


そう。

ふとした体調不良は自律神経が原因って事。

今の世の中ストレスが全くない人なんていやしない。

ストレスってものは確実に自律神経を乱しているんよね。


今じゃ手放せないスマホやPC。

気付いてないかもしれないけど、これってかなり身体にはストレスなんよね!


目は疲れるし、肩は凝るし、一日中拘束されるしで便利なようで身体にはあんまりよろしくない。


寝る前にスマホぴこぴこしとったら頭が冴えて寝れんくなるよ!



日常の生活の中で脳が休まらないってのも原因。

 
だって日本人は頑張り過ぎやw


楽しいことより苦しい事の方が多いからなw


もっと楽しい事を取り入れて、運動して、リフレッシュしないと。



だから前回にも書いたように自律神経の乱れから病んでる人が多くて、体調不良の人がほとんどな世の中。


だから、どうにか人生が楽しく、考えが明るくなればもっと毎日面白いのになって思ったからタッピングセラピーを広めたいんだよ。



まぁ今日はこのくらいにしといて、次回はタッピングセラピーの違いを書くね(⌒▽⌒)



タッピングセラピスト、カジダイを宜しく✨


See Youとびだすピスケ2