即利益。 | 感傷的で、あまりに偏狭的な。

感傷的で、あまりに偏狭的な。

ホンヨミストあもるの現在進行形の読書の記録。時々クラシック、時々演劇。

先日、仕事でまたもや東京法務局に行ってきた。

その日は駅から法務局まで(10分ほど)を歩いただけでも汗ばむ陽気。
法務局での用事も早く済んだため、靖国神社を散歩して帰ることにした。



でっかい鳥居が見えてきた。

桜が満開の時に来たかったなあ~と思いながら靖国神社の鳥居をくぐると・・・



ぽわんぽわん。

ソメイヨシノはほぼ終わっていたが、他の桜が満開であった!



向こうにわずかにまだ咲いているソメイヨシノが。



週末には例大祭もあり、18日は奉納大相撲がとり行われるらしい。



靖国神社ではなんとなく個人的な欲(笑)を祈ることができないので、
この日も日本の安寧を祈っておきました。



個人的な欲望はおみくじで発散!



なるようになるさ~

だそうです。

心配ない~さ~~~~(by 大西ライオン)



私の願望は知らぬ間に叶うそうです。

うーむ。それ以前の問題として、私の願望・・・?
これといって特にないような・・・。

◇◆



帰りにスタバに寄ると(ともともにもらったタンブラーを使いたいだけ)、
スタバの店員さんが
「お・・お客様・・す!すみません!!
 多く入れ過ぎちゃって、蓋が閉めるとこぼれちゃうと思うので、
 ちょっと飲んでから閉めてください汗」
と言うではないか。

タンブラーを受け取ると、確かに並々と注がれている!
レジの前で、おっとっと・・と居酒屋のオヤジ的に2~3口ほど飲んで、着席した。

これが私の願望が知らぬ間に叶った瞬間だったのかもしれない。