皆様こんばんは

広島県福山市のアロマサロン&アロマスクール

アロマラブの宮澤知子です☆



今日は午後から お客様の会社「平和建設」さんで行われました

「梅雨時期のお掃除講座」に参加してきました♪


もう~とっても気になる講座だったので、先生に講座終了後は

質問しまくりました(汗)


広島県福山市のアロマサロン・JAA日本アロマコーディネーター協会認定校「AromaRUB」宮澤知子オフィシャルブログ

クラフトも「ホワイトビネガー」を使ってエコ洗剤を作りました。

エッセンシャルオイルも使用し、内容もコク本当に帰ってから

早速トイレ!お風呂!と掃除をしました。


重曹やエタノール、クエン酸なども使い方を間違うと

素材を痛めてしまい、逆にカビを発生させることになるなど

あらためて、さすが!掃除の達人!と感心いたしました。


ご紹介くださった くるみさん、先生ありがとうございました♪

また年末の大掃除に向けて 講座をしてくださるそうなので、

皆さんも是非一度お聞きになるといいですよ~^^


講座終了後は あいらぶゆうさん主催の「ローフードバー」に行ってきました。


広島県福山市のアロマサロン・JAA日本アロマコーディネーター協会認定校「AromaRUB」宮澤知子オフィシャルブログ

画像はお借りしました♪


全て野菜です。非加熱(48度以下)で調理した素材は

疲れた体にとても優しいものです。


一番手前が スイーツ、これもまったく熱を加えていないということですが

驚きの美味しさ!!


やっぱり食は深いです。

毎月本通りになります「lebec」さんにて開催中です♪


主宰をされている あいらぶゆうさんもとっても素敵な女性。

こうして素晴らしい女性と会えたことにも感謝しています。


さあ、明日は最後の講座です。

久しぶりに元気な顔に会えるのも楽しみです^^