こんにちは。

あもんです。


お昼は作る気なく、
前から車で通りかかって気になっていた
住宅街の中にあるラーメン屋台へ行ってみた。
周りは家と道路と神社しかない。
他にお店はない。
どこへ行こうかな???-住宅街の屋台

ここのお店、
自分の家(多分)の駐車場にラーメン屋台のトラックを停車して、
営業している。
(その方が安上がりなのか?)
ちなみにこの車が動いている所は見たことがない。
(走るのか?でも、車検は通しているみたい。
どこへ行こうかな???-屋台

のれん(ビニールシート)をくぐると、
なんだかちょっとどこかのアジアに来た気分。
(いや、ここもアジアなんだけど・・・)
既に先客が2名ラーメンをすすっていた。
どこへ行こうかな???-座席

お腹ペコペコの私は、雲呑(ワンタン)と麺が両方と入った
どこへ行こうかな???-メニュー

雲呑味噌担々麺¥800円を注文。
どこへ行こうかな???-雲呑味噌担々麺
麺は細くてお汁がよく絡む。
スープは色のわりにあっさりしてて、ややピリ辛かな?程度で美味しい。
どこへ行こうかな???-細麺
お腹すいていたので、ペロリ。
でも、まだ小腹がすいていたので数量限定の炒飯¥100円をオーダー。
$どこへ行こうかな???-ゆず炒飯
食べてみると、柚子の香りがほのかにする炒飯。
さっぱりしてて美味しい。
スープ・炒飯・スープ・炒飯と、交互に食べて完食。

こんな近くで
ちょっとした小旅行を味わいました。





ペタしてね