こんにちは。

あもんです。


先週末の京都はお花見がピークだったのにもかかわらず、
そこへ猛烈な嵐と豪雨と雷。

あちゃー。

お花見はできなかったけど、
嵐が来る一寸まえの土曜日の朝
まだ、
優しい雨の中お散歩した時のことを記しておきます。


いつものお散歩コース。
$どこへ行こうかな???

桜のピンクともみじの新緑のコントラストが美しい。
どこへ行こうかな???-もみじと花びら

雨と風で、はらりと舞い散る桜の花吹雪。
川面には、幾千もの桜の花びらが流れていく。
どこへ行こうかな???-桜の絨毯

私はピンクのじゅうたんの上を歩く。
どこへ行こうかな???-自分と散歩道

すれ違う人々は、雨にもかかわらず、
皆にこやかでうっとり顔。
どこへ行こうかな???-もみじと桜

しばし立ち止まってその光景に酔いしれた。
なんて美しいのだろう・・・
自然と涙がでてきた。

どこへ行こうかな???-濡れた桜

その夜、
雷に猛烈な風と雨。

明日同じコースをお散歩しても、
昨日の風景には出会えない・・・

どこへ行こうかな???

一期一会をかみしめた





ペタしてね