世界統一クスッと選手権~二回戦~ | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

クスッとするためクスクスするの 

クスッとするためプスッとするの

クスッとするのは必要だ 

クスッとすれば幸せだ 

世界統一クスッと選手権

 

実況のあもんです。

今日も始まりました世界統一クスッと選手権 

今日も見逃せませんよ

今日も解説は日本クスッと協会会長のクスッとワラワラさんです。 

ワラワラさん。よろしくお願いします

よろしくお願いしますワラ

ワラワラさんは日本代表を探しに旅にでているそうなんですが…

そうですね。北から南へ旅に出ていますね

先日は沖縄に行きました。

ズバリ、沖縄は日本代表の宝庫ですね

ひとむかし前まで閉鎖されていた沖縄は多くの文化を守ってきました

独自の文化は独自の人間を育成します

最近はメディアにも数多く出ているために日本の文化を変える勢いですよね

正直僕は嬉しいです

こんなにクスッと出来るのですから…

まだまだ日本は成長しますよワラ

そうですか~そんなワラワラさんが選考した沖縄代表が今日の選手『ハイサイ牧師』です

彼はどんな戦いを繰り広げるのでしょうか

みなさん、用意はいいですか

 

 

 

ハイサイ牧師

 


 

ハイサイ牧師は祈祷する

真昼の公園で祈祷する

赤ら顔で祈祷する

いびきをかいて祈祷する

なんくるないさ~と寝言言う


 

青ざめた商社マンが懺悔する

私の10分の寝坊が何億もの赤字を

あの10分 私に帰ってこないですか と

ハイサイ牧師は静かに説く

なんくるさいさ~

時計はいらないさ~

ウチナータイムでよ~

目覚めた時からまた始めればいいさ~


 

血まみれの戦士が懺悔する

人を殺めた罪を償います

赤い血を恐れることを忘れた私の心を浄化してください と

なんくるないさ~

過去はもう過去さ~

結いマールでよ~

今から逢う人と手を繫いでいけばいいさ~


 

ハイサイ牧師

今日もミサに遅刻して

神のお告げを こう伝える

神はみんなに めんそーれ

みんなは神に ハイサイさ~


 


 

 

 

ハイサイ…沖縄の言葉でこんにちはという意味

なんくるないさ…沖縄の言葉でなんとかなるさという意味

ウチナータイム…沖縄の言葉で時計を気にしない島人の時間感覚

結いマール…沖縄の言葉で助け合うという意味

めんそーれ…沖縄の言葉でようこそという意味