3/5(日)の続き〜

映画を観終ってカフェでクールダウンした後、

栄へ移動〜

 

 

地下鉄を降り、丸栄スカイル・ユザワヤさんへ向かう途中、

クリスタルオブジェが撤去されたクリスタル広場を通りかかると、

なにやら人だかりが。

 

 

広場の中央にはレゴRブロックで作られた

シャバーニや大阪城、

たこ焼きにトンカツ定食などが展示されていました。

 

 

いずれも大阪大学レゴ部の方々の作品で、

名古屋にレゴランドが出来るので、そのPRも兼ねて

東山動物園 開園80周年と合わせての企画展示らしいです。

 

 

ネットニュースで詳細を調べてみました。

等身大のシャバーニの模型は高さ120センチ、重さ100キロ!

なんと4万ピース使われ、半年かけて制作されたそうです。

さすがに素晴らしい出来栄えですね〜(@_@;)

 

 

4日(土)・5日(日)両日のみの展示らしかったので

偶然、見られてラッキーでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そしておまけですが…

最近はデパートで済ませることが多く

久し振りに利用しましたが、

クリスタル広場横のトイレも綺麗になっていて驚きましたー!(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

にほんブログ村

アップポチッとして頂けると励みになります(。・ω・)ノ゙ラブラブ

ご訪問ありがとうございましたm(_ _ )m

 

クリックありがとうございます♡

 

 

ペタしてね