• 04 Nov
    • 歯の治療終了〜!

      こんにちは、アモマイです☆ご無沙汰です。11月に入っていいお天気が続いています♪秋の 太陽の光とぬくもりを久しぶりに味わっています!前回の記事で、歯科治療について悩んでいると書いたところ、ブロ友のkannna★さんが、心配してクリニックを紹介してくださいました。大学病院へ行くのは止めて、そちらでお世話になることを決心し、先週、院長先生に診ていただきました。院長先生はよそのクリニックの患者なのに、嫌な顔もせず、休憩を挟みながら、時間をかけて丁寧に治療してくださいました。kannna★さんには初めてお会いしましたが、とっっても若くて可愛く、笑顔の素敵な方でした!そして、怖がりの私を優しく元気付けてくださいました。どれだけ心の支えになったことかしれませんっ(。>0<。)治療中は、一度もオエっともなりませんでした。患者へ配慮したやり方と信頼して任せられたからだと思います。本日新しい被せ物を入れていただき、無事に完了しました。なんと2回で終了です!:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚しかも、前よりぴったりと自然で、その綺麗さに感激です!kannna★さん院長先生、この度はお世話になり、本当にありがとうございました!m(_ _ )m♡心より感謝します。*アモマイのinstagramはコチラにほんブログ村ポチッとして頂けると励みになります(。・ω・)ノ゙ご訪問ありがとうございましたm(_ _ )mクリックありがとうございます♡

      13
      4
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 歯医者鬱。気晴らしにレゴランド®の作品でも

      こんにちは、アモマイです☆雨続きで心もどんより。爽やかな10月どこ行った?台風まで発生しちゃって、どうなってるの〜(;´Д`)10年前に被せた歯が欠けてしまい、久し振りの歯医者さん。しかし、2回目にして先生に見放されてしまい、他の病院を紹介されました。すっかり心が折れてしまっています(`;ω;´)歯科恐怖症で気分が悪くなってしまうのです。前の担当医さんは優しくて、辛抱強く付き合ってゆっくり治療してくださったのですが、もう辞めてしまわれて、今は院長先生と若い女医さんの二人です。女医さん性格きつくて、メンタルも弱そうで何年も来なかったことをしつこく言われてげんなり。言葉だけで、目が笑っていない…面倒臭い患者は見たくない感がありありで、それだけで、不安を強く感じてしまい、なおさらです。ここのT歯科さん、昔は評判、良かったんですけどね…以前、歯科恐怖症が克服でき、完全治療できたのは前の担当医さんが本当に患者の気持ちに寄り添って優しく接してくださったからだったのだなぁ、と改めて感謝の気持ちです。久々のupなのに、こんな記事ですみません〜。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…先週の土曜・日曜日に、レゴ作品がよく行くショッピングセンターに来てました。ミニレゴランド®になっていて、中で、遊ぶ事もできて、子供達がいっぱいでした。ベンチの女の子達は等身大ですが、一緒に並ぶとかなり頭でっかちです(;^_^Aそれにしても、よく出来てますよね〜作られた方々の忍耐力に脱帽!ちなみに新しくできたレゴランド®へはまだ行っておりません〜(-。-;)*アモマイのinstagramはコチラにほんブログ村ポチッとして頂けると励みになります(。・ω・)ノ゙ご訪問ありがとうございましたm(_ _ )mクリックありがとうございます♡

      22
      6
      1
      テーマ:
  • 13 Oct
    • ネックレスを付けた女の子 完成しました!

                     No.56(W51・S4・C1)こんにちは、アモマイです☆今回のウエスティの女の子はお客様のご要望で、イニシャル付きネックレスを作らせていただきました♪後ろには葉っぱモチーフのチャームをあしらいました。ネックレスは取り外しもできます。1枚目の写真でOKをいただいていたのですが、その後、しばらくしてから、前回作ったスコッチのリボン付きイニシャルをご覧になり、リボンも付けたいとのお申し出があり、リボン付きの写真を今日、改めて撮り直しました。同じ子なのですが、記録用に撮影するため、ハロウィン風に遊んでみました〜♬モモちゃんママさん、どうもありがとうございました〜( ´艸`)モモちゃんのお誕生日より少し早めの10月生まれになってしまいましたが、ちびモモちゃんをよろしくお願いしますね〜(´∀`)♡ピンク水色*アモマイのinstagramはコチラにほんブログ村ポチッとして頂けると励みになります(。・ω・)ノ゙ご訪問ありがとうございましたm(_ _ )mクリックありがとうございます♡

      17
      2
      テーマ:
  • 10 Oct
    • おにぎりアクション2017

      こんにちは、アモマイです☆すっかり秋になったと思いきや、今日は30度まで気温が上がって、暑い名古屋です。          インスタグラムのフォロワーさんの投稿でこのキャンペーンを知り、アモマイも投稿してみました。「おにぎりアクション2017」とは?TABLE FOR TWO Internationalの「おにぎりアクション2017」とは、おにぎりにまつわる写真を「#OnigiriAction」を付けてSNSまたは、TABLE FOR TWO Internationalの特設サイトに投稿すると、1枚の写真投稿につきアフリカの給食5食に相当する寄付(100円)を協賛企業が提供し、世界の子供たちに給食を進呈する取り組みです。10月5日から11月15日まで。以下HPより抜粋しました。↓私たちの食を通じて、ちょっとだけ世界を良くするために。身近な食べ物を通じて、世界中から気軽に参加できる仕組みを作りたい。その想いからスタートした「おにぎりアクション2017」。日本の食のシンボルである『おにぎり』をキーワードに、世界中からたくさんの方々に食べて、投稿してご参加をいただく企画です。「おにぎりを食べる」というのは、小さな一歩かもしれない。でもその小さな行動がたくさん集まり、世界の食について考える人が増えれば、世界はちょっとだけ良くなるかもしれない。私たちは、世界の食の不均衡と、肥満と飢餓の問題について考え、行動するきっかけを創っていきたいと考えています。皆さんもおにぎりの日はハッシュタグを付けて投稿してみてはいかがでしょうか♪詳細は世界食料デーキャンペーンおにぎりアクション2017 TABLE FOR TO」HPをご覧ください。*アモマイのinstagramはコチラにほんブログ村ポチッとして頂けると励みになります(。・ω・)ノ゙ご訪問ありがとうございましたm(_ _ )mクリックありがとうございます♡

      14
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 頑張って作りますね〜 *^_^*

      こんにちは、アモマイです☆10月に入りましたので、ご予約の受け付けを開始させていただきました。今回も沢山のオーダーをいただき嬉しいです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚毛糸の在庫も限りがありますので、一旦、締め切らせていただきました。皆様どうもありがとうございましたm(_ _ )mリピーターさんも数名いらっしゃってそれもまた嬉しいです(´∀`)1年前の作品を振り返りつつ、反省、改善しながらまた可愛い子達が生み出せるよう、頑張って作っていきたいと思います!どうぞよろしくお願い致します m(_ _ )m      🍁 🍁 🍁首輪に使用するためのスタッズ付きの紐、新しく、ブラックとレッドを仕入れました。ピンク・赤茶・水色はこれだけしかないので無くなり次第終了です。夫の実家へ帰った時に立ち寄った手芸店にあれば、また入手してきますね。プレーンタイプも4色有ります。先日、購入した黒と濃いベージュ系のファーヤーンを試しに編んでみました。メーカーが違い、どうかな?と思いましたが、それほど違和感はないかも。ご予約のお客様にお見せしたところ、OKがでましたので、受け付けさせていただきました。ケアンは個体差が激しいので悩みます(・_・;)イメージに合った毛糸を探すのがひと苦労ですね…試し買いして、ボツった毛糸数知れずです。何かに生かしたいものです(T_T)材料の準備が整ってきたのでこれから作っていきますね〜しかし、有り難いことに途中で追加してくださるお客様もいらっしゃるので実はまだ前期のオーダーが少し残っているのです((>д<))早よ仕上げねばー!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ*アモマイのinstagramはコチラにほんブログ村ポチッとして頂けると励みになります(。・ω・)ノ゙ご訪問ありがとうございましたm(_ _ )mクリックありがとうございます♡

      10
      テーマ:
  • 07 Oct
    • 賞品のクーポンが届きました

      こんにちは、アモマイです☆10月に入り、急に涼しくなりましたね〜気付けば もうすっかり秋です🍁毛糸ピエロさんから作品コンテストの賞品3千円分のクーポンが届きました♪ピエロさんのオリジナルの毛糸に使えるそうです。ありがとうございます!どんな毛糸がいいかな〜ゆっくり考えて使わせていただきたいと思います(*´ω`*)♡感謝*アモマイのinstagramはコチラにほんブログ村ポチッとして頂けると励みになります(。・ω・)ノ゙ご訪問ありがとうございましたm(_ _ )mクリックありがとうございます♡

      10
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 中津川にて

      こんにちは、アモマイです☆先週の土曜日、そう、台風が近づいていた頃^^;学生時代からの友人の絵の展覧会へ岐阜中津川まで、車を走らせ行ってきました。金曜日の時点では、日曜日に最も接近するとの情報で、展覧会は日曜までだし…と、土曜日に計画を立てました。行き先は中津川にある、gallery なすの花。その日は秋雨前線の影響で、雨がザーザーと降っていました。台風の影響ではないようです。そのせいか、3連休とは思えないほど高速道路は空いており、中津川までスムーズに走る事が出来ました。少し迷いましたが、なんとか到着。老夫婦の経営するギャラリーはカフェも併設しており美味しいコーヒーをいただきながらゆっくり鑑賞できる素敵な空間でした。友人が師事していた方との2人展27年後にこのような形で展覧会が開けるなんて素晴らしいことですね!積み重ねてきた彼女の絵には、絵に対する真摯な姿勢と深みが表れていたように思いました。観に行けて良かったと思いました。      ギャラリーで友人と別れた後、せっかく中津川に来たのだからと、川上屋の栗きんとんでも買って帰ろうか、とそちらへ移動。道中通ってきた時は長蛇の列で、ひるみましたがお昼時ということもあって、少し列が短くなっているような…すかさず、最後尾に並び、そう待たずに注文ができました。セルフサービス形式でした。周りを見渡すと、皆、同じものを食べていました。余程、有名な品なのか!?私たちは何もわからず、でしたが、迷うことなく皆と同じ品を注文しました。それは…こちらの巨大モンブランです!恵那川上屋本社 カフェでしか食べられないメニューだそうです。もちろん栗の時期だけの期間限定品です。インスタで写真をアップしたところ、「お蕎麦かと思った〜!」などの意見が多かったです^^;確かに。一見すると麺に見えますよね(ーー;)ビッグサイズだったので私たちは、二人で1つを分け合って食べました。中には、サクサクのメレンゲにキャラメルソースカスタードクリーム、生クリームが入っています。麺のごとく絞られた栗は10個分使用との事です🌰✨濃厚な🌰と様々な食感が混じり合って贅沢なお味でとても美味しかったです!中津川へ行かれる機会がありましたらぜひ、一度、味わってみてくださいませ。1個1,080円也。*アモマイのinstagramはコチラにほんブログ村ポチッとして頂けると励みになります(。・ω・)ノ゙ご訪問ありがとうございましたm(_ _ )mクリックありがとうございます♡

      17
      4
      テーマ:
  • 22 Sep
    • 仲良しウエスティ&スコッチ完成!

      こんにちは、アモマイです☆更新が遅くなりました💦連休前に完成しておりました、9月生まれの仲良しウエスティ&スコッチちゃん完成しました(*´ω`*)@duckerikaさんからのオーダーです。ウエスティのこめちゃんとスコッチのもずくちゃん首をかしげる仕草がとっても可愛い女の子たちです♪もずくちゃんが赤に白の水玉カラーをしていたので、今回は革紐をやめて、同色同柄のリボンでお揃いにしてみました。革タグはポールチェーンに付けました。おこめちゃんは昨年、虹の橋店へ行ってしまったそうですが、まあるいお顔にまん丸お目々の女の子らしいウエスティちゃんです。2匹の可愛らしさ、出せたかな?届いてすぐに動画を撮ってくださって、嬉しくて何回も見てしまいましたо(ж>▽<)y ☆どうもありがとうございました〜♡おちびちゃん達、ママを守ってね!*アモマイのinstagramはコチラにほんブログ村ポチッとして頂けると励みになります(。・ω・)ノ゙ご訪問ありがとうございましたm(_ _ )mクリックありがとうございます♡

      15
      2
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 投票ありがとうございました!

      こんにちは、アモマイです☆さっき覗いたら、結果発表が出てました!応募しておりました、第25回 毛糸ピエロ作品コンテスト2017〜夏〜投票期間 6月10日〜8月31日(木)皆様のお陰で、アモマイのあみぐるみ「ケアンテリア」は一般応募ランキングで、3位に入賞しました!お祭り的な気持ちで参加、運試しで10位以内に入れたら嬉しいな〜5位に入れば儲けもの、なんて思っていた今回のコンテスト、最終的には投票数149票をいただき、3位入賞、という嬉しい結果となりました!投票だけでなく、温かいコメントを書いてくださる方も沢山いて毎日楽しみに読ませていただきましたm(__)m多くの方と関わって今の自分が此処にいる事、支えられている事を、投票数とメッセージによって視覚化されたというか、しみじみ有り難いなぁ、と思いました (´;ω;`)とにかく、この三ヶ月は予想外の驚きと、幸せな日々を過ごさせていただきました。投票してくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!あみぐるみ、続けてきてよかった…これを心の糧に、もう少し、前に進んで行けそうな気がしますε- (´ー`*)これからもお客様に喜んでいただけるような作品を作っていきたい、作っていかなければ、と改めて思いました。後生産業さまこの度はお世話になり、どうもありがとうございました!★Specialthanks★モデルになってくれたあんずちゃんあんずちゃんのママさん&パパさん&JACKくん新しい家族の一員になったモーリーくん(おまけ)コンテストに参加するきっかけを与えてくださって本当にありがとうございましたー。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚良い経験ができました!テリアの世界に引き込んでくれた友人にも感謝🙏✨*アモマイのinstagramはコチラにほんブログ村ポチッとして頂けると励みになります(。・ω・)ノ゙ご訪問ありがとうございましたm(_ _ )mクリックありがとうございます♡

      20
      4
      テーマ:
  • 22 Aug
    • 新作寝そべりポーズのウエスティ完成しました〜

      こんにちは、アモマイです☆前回の記事で途中経過をお見せしていましたお腹ペッタン・寝そべりポーズのウエスティ、無事に完成しました〜手足に肉球も付いてますよ🐶🐾先日、手芸店で仕入れてきたスタッズ付きのスエードを首輪にして付けてみました。このサイズにぴったりの太さ(°∀°)bいい感じではないですか〜💕今回のウエスは、また少し新しい試みを取り入れてあります。編み図を工夫して、顔は鼻先から続けて編んでありますよ( ´艸`)肉球はフェルトに刺繍しました。(この部分は後々、変更を加えるかもしれません。)後ろ姿もキュートにできました♪目の上の毛を下ろすと眠ネム顔にもなります。可愛い子が完成して嬉しいです(*^▽^*)オーダーしてくださったのはエイト君のママさんです♡コッチ☆さん、どうもありがとうございましたー!お陰様で、肉球萌え族に大人気を博しておりま〜すm(__)mおチビちゃんが無事に届きますように 🙏✨<サイズ>鼻先から後ろ足まで/約14cm 幅/約7cm高さ/耳まで約5cm      🍀毛糸ピエロさんの作品コンテストに応募させていただいております!可愛い!と思ってくださった方、ゼヒ、(*^.^*)❤️ポチッと投票していただけたら嬉しいです♪どうぞよろしくお願いします(人´∀`*)第25回 毛糸ピエロ作品コンテスト2017〜夏〜投票期間 〜8月31日(木)まで 作品掲載ページ「 ケアンテリア」★投票&温かいコメント感謝全部読んでます!嬉しくて泣いてます!(。>0<。)皆様のお陰で只今、3位に入っておりますm(__)m❤️*アモマイのinstagramはコチラにほんブログ村ポチッとして頂けると励みになります(。・ω・)ノ゙ご訪問ありがとうございましたm(_ _ )mクリックありがとうございます♡

      25
      2
      テーマ:
  • 19 Aug
    • I Love Westie ☆☆☆

      こんにちは、アモマイです☆ウエスティの寝そべりポーズ画像、探してググってたらうちの子達見つけちゃいました〜!!(ノ´▽`)ノ2点入ってました♪ 可愛子ちゃん達にまみれて嬉しいなぁ〜(〃∇〃)♡      🍀毛糸ピエロさんの作品コンテストに応募させていただいております!可愛い!と思ってくださった方、ゼヒ、(*^.^*)❤️ポチッと投票していただけたら嬉しいです♪どうぞよろしくお願いします(人´∀`*)第25回 毛糸ピエロ作品コンテスト2017〜夏〜投票期間 〜8月31日(木)まで 作品掲載ページ「 ケアンテリア」★投票&温かいコメント感謝全部読んでます!嬉しくて泣いてます!(。>0<。)お陰さまで只今、3位に入っておりますm(__)m❤️*アモマイのinstagramはコチラにほんブログ村ポチッとして頂けると励みになります(。・ω・)ノ゙ご訪問ありがとうございましたm(_ _ )mクリックありがとうございます♡

      16
      テーマ:
  • 18 Aug
    • お腹ペッタンポーズ研究中

      こんにちは、アモマイです☆お客様のリクエストで、ただ今お腹ペッタン手足投げ出しポーズ、研究中です。ウエスがよくやる仕草で、私も好きなポーズの1つです。そして…ボサボサ眠ネムのお顔も大好きです(≧▽≦)これは、まだ手足も付いてなくて頭もマチ針で止めてあるだけの状態です。果たしてうまく出来るのでしょうか???乞うご期待!必殺2段重ね!試作の4つ足っ子より、成長の跡が見えるかな?      🍀毛糸ピエロさんの作品コンテストに応募させていただいております!可愛い!と思ってくださった方、ゼヒ、(*^.^*)❤️ポチッと投票していただけたら嬉しいです♪どうぞよろしくお願いします(人´∀`*)第25回 毛糸ピエロ作品コンテスト2017〜夏〜投票期間 〜8月31日(木)まで 作品掲載ページ「 ケアンテリア」★投票&温かいコメント感謝全部読んでます!嬉しくて泣いてます!(。>0<。)お陰さまで只今、3位に入っておりますm(__)m💦*アモマイのinstagramはコチラにほんブログ村ポチッとして頂けると励みになります(。・ω・)ノ゙ご訪問ありがとうございましたm(_ _ )mクリックありがとうございます♡

      15
      2
      テーマ:
  • 16 Aug
    • 8月生まれの白犬さん完成しました

      、こんにちは、アモマイです☆8月生まれの白犬さん、完成しました〜12日に完成し、本日15日発送しました。@polarbear.2005家の元気いっぱい 笑顔が素敵な女の子、凜(RIN)ちゃんのママさんからのご注文ですv(。・ω・。)温泉にも入っちゃうよ〜着物も艶やかに着こなしちゃうよ〜♪名前のごとく、凜とした佇まいのワンちゃんですo(^-^)o無事にママのお家に届きますように♡      🍀毛糸ピエロさんの作品コンテストに応募させていただいております!可愛い!と思ってくださった方、ゼヒ、(*^.^*)❤️ポチッと投票していただけたら嬉しいです♪どうぞよろしくお願いします(人´∀`*)第25回 毛糸ピエロ作品コンテスト2017〜夏〜投票期間 〜8月31日(木)まで 作品掲載ページ「 ケアンテリア」★投票&温かいコメント感謝全部読んでます!嬉しくて泣いてます!(。>0<。)お陰さまで只今、3位に入っておりますm(__)m💦*アモマイのinstagramはコチラにほんブログ村ポチッとして頂けると励みになります(。・ω・)ノ゙ご訪問ありがとうございましたm(_ _ )mクリックありがとうございます♡

      14
      2
      テーマ:
  • 14 Aug
    • お盆・夫の実家へ

      こんにちは、アモマイです☆今日は夫の実家へ帰省して来ました。義弟が予約を取って、お昼ご飯は和食屋さんへ連れて行ってくれました。義母も調子が良さそうで、車椅子で一緒に出かけることが出来ました。家族揃っての外食は本当に久し振りです。みんなで美味しいものが食べられて幸せでした。弟よ、いつもありがとう!!その後、夫と2ヶ所へお墓参りにも行きました。それからお抹茶を求めてお茶屋さんを探しましたが、初挑戦の あいや西尾の抹茶ミュージアム「和く和く」は要予約∑(゚Д゚)カフェは激混みで断念。雑誌で見付けた「竹庵」は営業中な雰囲気では無く、結局、前に行った あいや「伝想茶屋」へ行くことになりました。抹茶アフォガード 安定の美味しさでした!他にも行ったことの無い気になるお店が結構あるのでぜひとも開拓したいものです。明日は私の実家へ行く事になっています。母が元気で出迎えてくれることが有難いと思える今日この頃です。      🍀毛糸ピエロさんの作品コンテストに応募させていただいております!可愛い!と思ってくださった方、ゼヒ、(*^.^*)❤️ポチッと投票していただけたら嬉しいです♪どうぞよろしくお願いします(人´∀`*)第25回 毛糸ピエロ作品コンテスト2017〜夏〜投票期間 〜8月31日(木)まで 作品掲載ページ「 ケアンテリア」★投票&温かいコメント感謝全部読んでます!嬉しくて泣いてます!(。>0<。)お陰さまで只今、3位に入っておりますm(__)m💦*アモマイのinstagramはコチラにほんブログ村ポチッとして頂けると励みになります(。・ω・)ノ゙ご訪問ありがとうございましたm(_ _ )mクリックありがとうございます♡

      17
      テーマ:
  • 11 Aug
    • 嬉しかったので記録☆

      こんにちは、アモマイです☆Instagramでハッシュタグつけたムーミンの日のpic#あみぐるみでトップはなかなかとれないので嬉しくてスクショ撮りました!!すみませんっ、記録させてくださいm(__)m💦#あみぐるみ#アミグルミ#ムーミン好き#ムーミンの日うぉー!トップ、ヒグチユウコさんのお隣に〜っ!!感激 (´;ω;`)ブワッいいね!してくださった皆様どうもありがとうございます!#ムーミンの日      🍀毛糸ピエロさんの作品コンテストに応募させていただいております!可愛い!と思ってくださった方、ゼヒ、(*^.^*)❤️ポチッと投票していただけたら嬉しいです♪どうぞよろしくお願いします(人´∀`*)第25回 毛糸ピエロ作品コンテスト2017〜夏〜投票期間 〜8月31日(木)まで 作品掲載ページ「 ケアンテリア」★投票&温かいコメント感謝全部読んでます!嬉しくて泣いてます!(。>0<。)お陰さまで只今、3位に入っておりますm(__)m💦*アモマイのinstagramはコチラにほんブログ村ポチッとして頂けると励みになります(。・ω・)ノ゙ご訪問ありがとうございましたm(_ _ )mクリックありがとうございます♡

      20
      テーマ:
  • 09 Aug
    • 8月9日はムーミンの日☆

      こんにちは、アモマイです☆作者トーベヤンソンのお誕生日ということで、今日は、13回目のムーミンの日だそうですよ♪ということで、ムーミンが載っている画像を貼ってみました〜!名古屋は西区のmozoワンダーシティ店にムーミンスタンドがありますが、まだ行った事がありません。今日は何かやってるのかなぁ?気になります( ´・д・)本買ったけど、まだ一個も編めてないヽ(;´ω`)ノそうそう、大事なお客様帳もムーミンノートでした〜♡      🍀毛糸ピエロさんの作品コンテストに応募させていただいております!可愛い!と思ってくださった方、ゼヒ、(*^.^*)❤️ポチッと投票していただけたら嬉しいです♪どうぞよろしくお願いします(人´∀`*)第25回 毛糸ピエロ作品コンテスト2017〜夏〜投票期間 〜8月31日(木)まで 作品掲載ページ「 ケアンテリア」★投票&温かいコメント感謝全部読んでます!嬉しくて泣いてます!(。>0<。)お陰さまで只今、3位に入っておりますm(__)m💦*アモマイのinstagramはコチラにほんブログ村ポチッとして頂けると励みになります(。・ω・)ノ゙ご訪問ありがとうございましたm(_ _ )mクリックありがとうございます♡

      22
      テーマ:
  • 08 Aug
    • くつ下ベア☆ワークショップ

      こんにちは、アモマイです☆現在台風のため、土砂降りです(;´Д`)みなさんのところは大丈夫でしょうか…!6日(日)友人の誘いで、テディベア作家・松永あかね先生@lapisbear.aのくつ下ベアワークショップに参加する事が出来ました。以前から、くつ下や軍手で作るぬいぐるみに興味がありました。基礎的な部分で学ぶことがあれば、と思い参加させていただきました。ファーで作る小さなテディベアコースもありましたがまた次回、ということで、今回はくつ下ベアです♪(*^▽^*)くつ下の幅を利用して作るので、裁断や、縫いも少なく、お裁縫が得意でない人でも可愛くベアを仕上げる事ができます。先生がテキパキ手伝ってくれますから、いつの間にか仕上がっていく感じです。綺麗にできるコツも教えてくださいます。くつ下の色や柄の組み合わせで様々なベアができるのが楽しいですね♪型紙・上が手で、下が足です。くつ下を裏返して型を移し、縫ってから切り取ります。かかとがお尻、かかとの上がボディになります。星柄のつま先が頭、かかとから上の部分は手になります。それぞれ縫ったら綿を詰めて絞り、頭と手を縫い付けます。ボタンジョイントで手が動くようになっています。ボタン選びも楽しいですね(´∀`)手持ちにあまりいいのがなくて、仕方なく、左右別のボタンで留めましたが、それはそれで可愛く仕上がるので楽しく作るのがいいと思います。完成したベアを並べて撮影♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*私の隣のベアは松永先生のです。その横2つは友人作です。それぞれ、作る人の個性が出て面白いですね〜☆私のベア、みんなに犬っぽいって言われました〜(^▽^;)???トナカイにも見えてきた…( ̄_ ̄ i)!でも、なかなか可愛くできたのではないかな?うふふ(親バカ💦)松永先生作、テディベアが窓際に沢山飾られていました。どの子も明るい表情で、見ていると元気が出てきそう〜(〃∇〃)お話を伺うと、こだわって作品作りされているのがわかります。場所は名古屋市名東区にある、スタジオ ペアフリーさん。とってもおしゃれ!店内は明るく、雑貨屋店やカフェみたいな雰囲気です。物腰の柔らかな優しいカメラマンさんが優しく出迎えてくれる素敵なお店でした。また機会あれば、イベントに参加したいなぁと思いました。撮影用にうちの子ウエスティを連れて行ったのですが、皆さんに可愛がってもらえて、それも嬉しかったです(*´ω`*)私たち、できの悪い生徒で、教えるの大変だったと思いますが、先生はお話し上手で、楽しい教室でした♪お世話になった皆様、楽しいひと時をありがとうございました♡      🍀毛糸ピエロさんの作品コンテストに応募させていただいております!可愛い!と思ってくださった方、ゼヒ、(*^.^*)❤️ポチッと投票していただけたら嬉しいです♪どうぞよろしくお願いします(人´∀`*)第25回 毛糸ピエロ作品コンテスト2017〜夏〜投票期間 〜8月31日(木)まで 作品掲載ページ「 ケアンテリア」★投票&温かいコメント感謝全部読んでます!嬉しくて泣いてます!(。>0<。)お陰さまで只今、3位に入っておりますm(__)m💦*アモマイのinstagramはコチラにほんブログ村ポチッとして頂けると励みになります(。・ω・)ノ゙ご訪問ありがとうございましたm(_ _ )mクリックありがとうございます♡

      21
      2
      テーマ:
  • 05 Aug
    • FCから19年目の記念品が届きました!

      こんにちは、アモマイです☆今年もミスチルさんのファンクラブF&Mから記念品が届きました〜♪早、19年目になります。6月に入会したので、毎年この時期に届きます。8月生まれなので、誕生日プレゼントが来たみたいで嬉しいです♪でも、もったいなくて使えないんですよね〜(^▽^;)引き出しにしまって、時々取り出してはニヤニヤしてます♪F&M様、今年も無事に届きました!どうもありがとうございましたm(__)m♡      🍀毛糸ピエロさんの作品コンテストに応募させていただいております!可愛い!と思ってくださった方、ゼヒ、(*^.^*)❤️ポチッと投票していただけたら嬉しいです♪どうぞよろしくお願いします(人´∀`*)第25回 毛糸ピエロ作品コンテスト2017〜夏〜投票期間 〜8月31日(木)まで 作品掲載ページ「 ケアンテリア」★投票&温かいコメント感謝全部読んでます!嬉しくて泣いてます!(。>0<。)お陰さまで只今、3位に入っておりますm(__)m💦*アモマイのinstagramはコチラにほんブログ村ポチッとして頂けると励みになります(。・ω・)ノ゙ご訪問ありがとうございましたm(_ _ )mクリックありがとうございます♡

      15
      テーマ:
  • 02 Aug
    • 夏祭り

      こんにちは、アモマイです☆今日は近所の神社で夜祭りをやっていました。晩御飯は炊き込みご飯とナスと鶏肉の煮物。早めに作り、腹ごしらえしてから向かいました。道中は静かなのに、神社に着くとものすごい人で溢れかえっていました!浴衣を着た夏休みの子供達が、学校の友達と会えてはしゃいでいましたよ(´∀`)去年は大雨で中止になったので、今年は熱が入っているようです。盆踊りも少し踊りました(〃∇〃)夫は夢中で踊りまくっていました。夏祭りはいいですね〜ふと、「君の名は。」が頭をよぎりました。祭りはいいなぁ。盆踊りに興味を持った方はこちらまで。動画も見れます!★盆踊りを広める会      🍀毛糸ピエロさんの作品コンテストに応募させていただいております!可愛い!と思ってくださった方、ゼヒ、(*^.^*)❤️ポチッと投票していただけたら嬉しいです♪どうぞよろしくお願いします(人´∀`*)第25回 毛糸ピエロ作品コンテスト2017〜夏〜投票期間 〜8月31日(木)まで 作品掲載ページ「 ケアンテリア」★投票&温かいコメント感謝全部読んでます!嬉しくて泣いてます!(。>0<。)お陰さまで只今、3位に入っておりますm(__)m💦*アモマイのinstagramはコチラにほんブログ村ポチッとして頂けると励みになります(。・ω・)ノ゙ご訪問ありがとうございましたm(_ _ )mクリックありがとうございます♡

      14
      2
      テーマ:
  • 01 Aug
    • スイーツから始まる日曜日^^;

      こんにちは、アモマイです☆作品記録用の新しいノートを下ろしましたよ♪毎日、めちゃくちゃ暑いですねーA=´、`=)ゞ炎天下の中、徒歩で美容院へ行った日からずっと調子が悪くて、暑さとクーラーの冷えで、どうも夏バテしたもようです。土曜日の夕食も、いつもはペロリと平らげていた量を食べきれず、残してしまう始末。首も痛いが喉まで痛い!それになんだか熱っぽくてだるい…といった症状です。日曜日は久〜しぶりにデニーズでモーニングセット♪会員になると受けられるお得なサービスでキャラメルハニーパンケーキもオーダーしました。甘〜い! 夫と半分こ。コーヒーのお代わりもできるんですね〜ん?涼しい所で甘いもの食べたらなんだか元気が出てきたみたい(。+・`ω・´)キリッ夜はイタリアンバイキングでお肉をしっかり補給!食欲、戻っちゃったみたいですー(〃∇〃)♪      🍀毛糸ピエロさんの作品コンテストに応募させていただいております!可愛い!と思ってくださった方、ゼヒ、(*^.^*)❤️ポチッと投票していただけたら嬉しいです♪どうぞよろしくお願いします(人´∀`*)第25回 毛糸ピエロ作品コンテスト2017〜夏〜投票期間 〜8月31日(木)まで 作品掲載ページ「 ケアンテリア」★投票&温かいコメント感謝全部読んでます!嬉しくて泣いてます!(。>0<。)お陰さまで只今、3位に入っておりますm(__)m💦*アモマイのinstagramはコチラにほんブログ村ポチッとして頂けると励みになります(。・ω・)ノ゙ご訪問ありがとうございましたm(_ _ )mクリックありがとうございます♡

      14
      2
      テーマ:

プロフィール

アモマイ

血液型:
B型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
2000年〜 今は主にファーヤーンを使ったウエスティのあみぐるみを中心に制作・販売しています。...

続きを見る >

読者になる

AD
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 いつでも里親募集中

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。