【アラフェスレポ】涙腺崩壊第一章@Hip Pop Boogie2013 | 櫻井翔くん注視ブログ

櫻井翔くん注視ブログ

櫻井翔くんのことを日々注視・考察しています。
シュールなことが大好き。
櫻井翔くんにブログをみつけてもらうのが最終目標です≧(´▽`)≦あはは


今日ノンノやっと買って帰ったんですけど!!!


27210635.jpeg


これがドストライクすぎてやばい!!!!(・_・ 三・_・)
このひと!!!!(・_・ 三・_・)


翔くんのこういう普通のカッコ大好き♡(´∀`)♡

王子様衣装より、こういう普通のカッコのほうが好き!!


1375972417499.jpg

↑こういうの♡



一番好きなのはパーカーとキャップ(´∀`)(´∀`)



翔くんラッパーだから♡




え(@_@)(@_@)


ラッパー?(@_@)(@_@)


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@) 



(自分で地雷踏んだ)



帰ってきて、半沢直樹みて

なにいいいいいいいいいいいいいいい!!!!???(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


ってなってたんですけど、テレビ消したら今日のアラフェスのラップのこと思い出してなんてゆうか胸いっぱい。




今日、翔くんもエッチな夢見るんでしょうか。

(cf.小山くんレコメン)←NEW!


明日はZEROですけど(´∀`)



はあ  (   ゚   -゚    )



これ完璧恋わずらいってやつですよねー。。。。


(使い回し)



なんなんだろうなーあのひと( ゜∋゜)

絶対私の心離さないですからね。

なんかもう( ゜∋゜)( ゜∋゜)みたいな気分、すなわち心のスキマぴゅーぴゅー吹き荒れてるときに、いきなりものすごいのぶっこんでくるの超得意なんですよね( ゜∋゜)

(偶然な)



え?はやくレポ入れって?o(・_・= ・_・)o



そうですよねええええ(。・д・。)わかってるんですけど(。・д・。)


ちょっとかけないっぽいです(@_@)(@_@)


(は?)




いや、書きます。やっぱり書きます。(心の葛藤全部そのまま書き記してます)




ファイトソングの途中で、翔くんはける。

ずっと翔くんを双眼鏡で追ってる私には全部見えています。(レポ始まりました)

ネタバレを全部見ていく派の私は、

次が


Hip Pop Boogie


であることを知っています(T_T)(T_T)



手が震えてくる。

思わずペンラおろす。

とてもナーバスな状態になる。

まわりはめっちゃ盛り上がってる。

かたやとてもナーバスな状態のゆうりさん1名。



はじまる前に、お友達に会ったんですけど、
そこで1日目に入ったお友達が

「翔くんめっちゃかっこよかったよ!!!」


とゴリ押してくるものだから。(珍)


「あれはゆうりちゃん死んじゃうかもしれない」


的なニュアンス醸しだしてくるものだから。


もうすでに涙目( p_q)


(こんな人いない)



嵐のマスコットが話してるコーナーで、次は翔くんプロデュースのコーナーであることが告げられる。

テーマは

HIPなPOP


( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)


センターステージの真ん中がくぼみ、「ああ、はじまる」と薄れゆく意識の中でぼんやり思う。(大丈夫でしょうか)



わたしてきに、Hip Pop Boogieは本当に特別な曲で。


一番好きな曲なんですよね。

これには、いろんな意味があって。


翔くんを好きな理由という記事を書いたことがあって、そこに私は「翔くんの生き様が好きです」と書いたのですが、ほぼそれとニアリーイコールの形で、この曲をこよなく愛しています。

過去にも、いくつか記事を書いたことがあるので、もし宜しければ探してみてください。


まさか。

まさか今年この曲を聞けるなんて思わなくて。

私の中では、「あの頃の曲」なので。




31歳になった翔くんが、
この曲を今どんな風に歌うのか。


それを見ていいのか、自分はどう受け止めるのだろうとか、すごく色々考えました。(重)



結果としては、涙腺の崩壊という結末でしたけれども( p_q)




AAA国立(08)と、同じように、少し俯きながら、アカペラのラップから始まりました。


道なき道を歩いてく

迎合せずただマイペース

いま言える いまならば言える

蒔いてた種たち咲いてく

俺なら 俺らなら

きっと時代は手の中に

Pass da mic
Pass da pen
このmic and penでRock the world




出てきた衣装はまさかのこれ( p_q)( p_q)

15597539.jpeg

なんてこった(T_T)


31歳が着ると俄然いい男じゃん(T_T)(T_T)



はじめは、フードをかぶってました( p_q)

もうすでに泣いてたので、視界をクリアにするのに苦労しました( p_q)( p_q) (涙レポ不要)


そのあと、Aメロ入るときにフードとってラップ開始。

そのあとは、あんまりよく覚えてないんですけど(泣いてて)

何箇所か、

表情がたまんないな( p_q)


ってとこがあったんですよね。


なんていうのかな。

私は、08のHip Pop Boogieは本当に擦り切れるほど見ているので、ほぼ表情も動きも覚えてしまっているのですが、当時と比べて、


自信と、風格が。


良い意味で、本当に大人になったね、翔くん。って心から思いました。


おぼろげな記憶をたどりますと、


「息子奏でる “あなた方”奉公」

とか

「ステージ上終身雇用」

とか

「道がないならつくればいい その先たとえ果ててたとしても」


とか。

今の翔くんだからできる顔だなって思ったんですよね。08のとは、また違うかんじだったんですけど、本当に感無量。


本当にかっこよかったです( p_q)( p_q)


なんか、改めて聞いて本当にぐっと来てしまいました。


だって、この歌詞のどのくらいが現実になったのかな。

それは、cool&soulのときも思いましたし、Re(make)ableのときも思いました。


今の嵐が、この歌を歌う意味。


このこと、わたし後で書こうと思ってるんですけど、嵐にとって今回のアラフェスは・・・なんだろうな、「総まとめ」「そして一区切り」みたいな感じの位置づけにしたいのかな・・・って感じました。もちろん、リクエストありきだとは思うんですけど、最後の国立、そして15周年に向けて。

なんか、一つの時代の終わり、そして始まりを感じさせるコンサートだったなーって。もしかしたら、わたしの勘ぐり過ぎかもしれませんけど。



話を戻しますね。


とりあえず、Rock the worldしつつある(まだまだしていくぜ)今の翔くんが歌うHip Pop Boogieに本当に本当に胸がいっぱいに。

昔からいい男だったけど

ほんと、翔くん

いい男になった(T_T)


こんなにいい男を好きになれたあたしは心底しあわせだなって思います。


本当に、DVDで早く見たいし、見てほしいです。

私も錯乱状態だったもので、上手にレポできなくてすみません( p_q)( p_q)



ででで(@_@)(@_@)


実は、最後にウルトラ級の爆弾が潜んでまして。


最後に、メインステに戻って、ダンサーの皆さんと一緒に

翔くん、ロックのダンス(激しめ)やったんですよ( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)



これ、あたし完全に知らなくて。


なんか踊りだしそうな気配は感じつつも、08のときみたいに、ちょっと踊って終わりかな~と思いきや、

ち が っ た (T_T)


かなり踊ってました。しかもあれですよ?本気のロックです。


わたしびっくりしちゃって。

きゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)

みたいな奇声発したと思います。(迷惑)


ちなみにお隣の方(知らない方)が、ぼそっと


「翔ちゃんかっこいい・・・」


と呟いたのを、薄れる意識の中で、わたしはしっかりキャッチしました。


(注:倒れてません)



本気のロック。


やればできるじゃん・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・


そう、上手でした。DVDで見て「あれ?(´□`。)」ってことがないことを祈るばかりですが、わたしが双眼鏡で見てる限りは、かなりうまかったです。


やっぱりロックなんだよ翔くんは( p_q)( p_q)( p_q)


というわけで、最後にもう一回泣いて、涙を拭いたら。

次はcool&soulだった。という流れです。

(こてんぱん)


一回あげますね。

全然うまく書けませんでしたが、雰囲気と私の興奮だけでも伝われば幸いです( p_q)

アラフェス、本当に素晴らしかったです。