櫻井翔くん注視ブログ

櫻井翔くんのことを日々注視・考察しています。
シュールなことが大好き。
櫻井翔くんにブログをみつけてもらうのが最終目標です≧(´▽`)≦あはは


テーマ:
先週のしやがれ見ました!!

暗闇バイクこと、feel cycle、私数年前から行ってまして!!

{FF6027EC-235F-4135-ADDE-B9D38779A099:01}

この翔くんとってもかっこいい♡♡




{239EF4C8-B2FD-4122-B101-9BE62714A194:01}

{6C223707-C0AF-4BF8-8A3B-CA71E2E6B08B:01}

見てください。

翔くんの、「俺鍛えてるからね」感。 (視点)


番組の中では、翔潤がすごいみたいな雰囲気になってましたけど、見たところ、あのときやったてたのはそんなに激しいプログラムじゃないんですよ。笑 しかも普通は休憩なしでぶっ通しでいきますから!女のわたしでも余裕ですから!!

逆に、大宮があんなに出来ないのがびっくりしました。

嵐はあんなに踊ってるのに、これが出来ないってことはどういうことなのだろう。とちょっと不思議に思いました。やっぱり、使ってる筋肉が違うのかな。

あのバイク、ポイントは体幹なので、智とかはできると思うんですけどね(*^ー^)ノなんでだろ(*^ー^)ノ

この無常力ヨガ、すごい良さそうですね!!私も肩こりがすごいので、やってみたいです。

{5539E073-024C-4C94-8AC0-71207C757508:01}


{B085B642-7A18-4DA5-8A39-7DE1FCBAAE1A:01}

なんかこの日翔くんめっちゃ絶好調でしたね♡♡ごきげん♡

あと、この布をいじってくるくるしてるのがかわいかった♡


いいね!した人

テーマ:
こんばんは♡

この時期は自社の採用をやっておりまして、かなり心的エネルギーを消費する活動のため、家帰ってきたら何もせずにパタリと死んだように寝て、むくりと起きて会社にいく。というサイクルを続けておりました。

ツイッターのほうで、このようなお問い合わせを頂いておりました。
(勝手に引用恐れいります)


ゆうりさん最近あまり更新されませんが ゆうりさん的には今の翔くんに特記するほど光るものを感じませんか?それともお忙しいのですか?


爆。


今の翔くんに特記するほど光るものを感じない。爆爆爆


かなり的確な表現だと思います。すみません。爆爆(認めた)


一応時間がないってのが第一にあるんですけど、多少ありますね。別に好きじゃなくなったとかでは全然ないんですけど、穏やかなる日々って感じです。


なんか髪とか切ってくれないかな。
盛り上がりたいな。

って気持ちはあります。


このくらいがいいな(キボウ)↓



職場に某女性アイドルオタの後輩(男)がいるのですが、この前オタク事情について話してて「最近ちょっと情報追えてないんだよね~」とか話してたら

「僕もはやオタクではなくファンに成り下がってます」


との発言が。





誇り高きオタク。




どこの領域でも、なんか同じような感じなんだな・・・と、目を細めました。


私もオタクではなくなっていましたので、ちょっと本日もろもろ追いつこうと頑張ってます。



・先週のしやがれで嵐が行ったバイクこぐジムに、わたしだいぶ昔から通ってるし ※未視聴

・ももクロがVSに来るとか聞いてないし(嬉) ※未視聴

・嵐も追えてないのにももクロ情報追えてるわけないし

・sakuraのCDもまだ未開封だし

・Mステにも、ももクロが出ててかなりラッキーだったし

・ウロボロスがおもしろすぎるし




というわけで、Mステ見ました!!

全体所感↓

・全体としての完成度高い。かなり練習したと見た。
 (練習できる時間があることのありがたさ)

・潤の気迫 ※旬と斗真との絆

・智のこのダンスえぐいね。
 ※ちらっとしかまだ見れてないけど、なんかやばかった。

・翔くんも頑張ってた(´∀`)(´∀`)(´∀`)えへへ(´∀`)(´∀`)

・けど翔くんウェーブは苦手なんです許してあげてください(´∀`)


なんか!!!めっちゃドキドキしたところが3点ほどありました!!

きらりと光るもの(←)を感じましたよ!!!(´∀`)(´∀`)

ドキむね(´∀`)(´∀`)(´∀`)


まず、ここです↓(ラスト)


{3B5A92AB-9EAC-45C7-A9C1-753D4F13C7C2:01}

えええええええええええええええちょっとめっちゃかっこいいいいいいいいいい(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@) いきなり男だしてきたね(@_@)(@_@)


もしかしたら私だけの感性かもしれませんが、ひさびさドキムネきました♡♡

おもわずリモコンを持って、立ち上がりましたからね。

翔くん最近めっきり穏やかな30代なので、いきなり男だしてくるとかなりドキドキする傾向ありますあたし(@_@)(@_@)


次は、こちらです。


{BCC3ADB0-8738-453F-8CF7-2CC87BB0E584:01}

ここわかります??間奏みたいなところで、いきなり激しくおどりはじめるところなんですけど、ここの!!!!翔くん!!!!!!!かなり力んでいるものの、近年ダンス踊ってる際には見たことがないような表情をしてるんです!!!!

ここ!!めっちゃうれしかったです(´∀`)

あんちあんちの時みたいな表情。なんだろ。MAXドヤ時代っていうんでしょうか。

こんな顔久々に見たな、って思いました。私は感動しましたよ。

翔くん、ダンス楽しかった?ならすっごくうれしい(´∀`)(´∀`)



あと最後はここです。


{7CC83855-798F-4AA0-A559-E583B24FAF0A:01}


入ってる。

超入ってる!!!(´∀`)


曲も終盤で、かなり入ってる!!

あたしやっぱり翔くんが「入ってる」の見るのが好きなんでしょうね。

ほんとに「入ってる」ときと、「入ってる風」のとき、両方あるんです。前者は実はあんまりないかもしれません。結構最近さら~っとやってるから。(そのわりに力は入ってるけど。笑)


ダンス各論についても軽くお話してみようと思います。

ステップ系が、上手に踊れてるなって思いました。身体の軸も、いつもみたいにぶれてないし、結構いいじゃん!って、思いましたよ(´∀`)

前奏のあたりとか。

{F745ED0A-BA43-449B-B172-19BDA78C4D03:01}


あとここのサビのところも、リズムに完璧にはめてて気持ちいい。
{02F85CA0-279B-4255-9C8C-A33B29BB415F:01}


(指映り込みすみません@ブログ5年め)


ここはちょっとウケちゃったけど(´∀`)かわいいから許す(´∀`)

{9D9EDF35-7904-41B2-B8B4-A8E02097960A:01}

ここもすごいかわいいポーズしてる(´∀`)
{F462F800-ADC3-4035-9DC2-682566D7FF1D:01}


あと、このフォーメーションで

これ以上ないジャケットいじりつつのドヤ顔でセンターに堂々と立つ翔くんを見て、

{C342B144-D5B9-490D-9FA8-D15142BBA97C:01}

いきなり「好き」という感情が溢れて参りまして


「いつまでも、この人のことを好きでいよう」


と思いました。


(なんで)

いいね!した人

テーマ:

櫻井翔くん(33)
ついになで肩界から惜しまれつつ引退です( p_q)( p_q)



(そうなのか)

{24C9C799-6CF3-4509-B599-E2C1FEC1985B:01}


私の見立てによりますと、

「肩まわりの凝りが激しすぎて、老廃物の関係で濱ちゃんに負けた」


そう思ってます。


(早急にストレッチマットの活用を)


しかし、年齢には逆らえないよね(T_T)(T_T)
がんばろうね翔くん(T_T)(T_T)

なで肩界から引退しようと、老廃物がたまろうと、私は翔くんが好きだよ( p_q)( p_q)


今日、考えていたんですよね。

翔くんのなで肩いじりのヒストリーについて。

ぱっと思い出したところでいくと、はじまりはここかな?と思ったのですが


よくよく考えてみたら、やまたろ撮影時(ニノからのいじり)のほうが先だったかな?と思い始めました。どうでしたでしょうか。(調べる気なし)


翔くんのいじられキャラ


これは、嵐の飛躍という文脈においても、とても寄与したエッセンスだったと私は思っているのですが、その中核に位置づけられていたのが、なで肩である」といっても過言ではありません。


(なで肩について熱く語る人一名)



いや~。
どんなときも、なで肩と共にありました。


たのしかったー なで肩いじりー (いじりー)


※卒業式のあれ


そんな翔くんも、なで肩界のプリンスから引退です。

(勝手に引退させる)


それでは、なで肩関連の画像を振り返りながら、惜しまれつつ引退セレモニーとしましょう。


{3CC3E239-5BF2-4977-AED4-204FDDF90468:01}
あおーーーげばーーーーー


{D6A71A9B-4924-4B61-8A57-0A1A31C283E8:01}

とおーーーとしーーーーーー


{5A182318-CBF0-49BE-B099-5EE15399254D:01}

わがーーーしのーーーーー


{0FE2C5A5-6CCA-40B0-8912-98F1743763F0:01}

おんーーーーーーーー




いやーこれもなつかしい。

この神カル大ヒット御礼だったかなんだったかのイベントに行けなくて涙したあの日。(うそつけ)


ダブルパーカーの伝説も、なで肩なしにはなし得なかった。


徹子さんにも「あなたなで肩?」と聞かれたあの日。


翔くんの大事なアイデンティティ。


けどもう大丈夫。


なで肩なくたって生きていけるよ!!!!(ある)


濱ちゃん、これからなで肩代表としてがんばってね!!!!


いいね!した人

テーマ:

こころの中で3週間ほどスライディング土下座をし続けておりましたが、、

翔くんお誕生日メッセージ寄稿してくださった皆さま。ありがとうございました!

そして、遅くなってしまって本当に申し訳ございませんでした!!

{4DBD40B9-75F2-4D43-9B29-C73FF1BF000E:01}



{AC66C749-58EE-419F-96EE-3E03160DC00C:01}



{485AF1D0-0B68-4F88-9990-0A01F335D967:01}


ファミリークラブにて、お渡ししてきました!!

これ全部メッセージですか?と、お姉さんびっくりしてました(=゚ω゚)ノ


全部読ませていただきましたが、とてもあったかい気持ちになりました。

翔くんの【これから】を後押しできるといいなぁとおもいます。


改めまして、ありがとうございました。

2月こんなに忙しくなると思わず、、遅くなってしまい、すみませんでした(b_d)

ブログも全然書けていませんが、生きてます!全力で仕事してます!(`_´)ゞ


昨日のしやがれ見ました。

これが

{67BE0E2A-42E0-4575-9ED9-B3DE4E87FF42:01}



この顔でしたね(^ω^)

{EB1D6575-2946-468D-84B1-08ACE2ECE825:01}


来週Mステ嵐らしいですね!

では、台風のように来て去っていくかんじで恐縮ですが、仕事をしに戻ります!!!


またブログの波がくるまで、見捨てないでください(b_d)


ありがとうございました!!!!!!深謝!!

いいね!した人

テーマ:
こんばんは!ご無沙汰してます!!

最近再び酵素飲み始めたんですけど、やっぱりこれ健康に良いみたいです!

もう最近だるくてだるくて、寝たきりの若者みたいになってたんですけど(@休日)ようやく体調のサイクルが戻ってきました。あと実家から運んできたナノイーの効果も感じてます。

明日からも頑張って働きます。


長らくお待たせしてしまいましたが、今日翔くんお誕生日のメッセージ全部まとまったので、今週の水曜(祝)にお届けしてこようと思います。私情で遅くなってしまい、すみませんでした(。>0<。)

また追って、ご報告させていただきますね(*^ー^)ノ


さて。土曜日もなんか出かけてきたら疲れちゃって、しやがれやってた時間寝てたんですけどY(>_<、)Y 今日やっと見ました。

お味噌汁ロケしてた場所が、私の生活圏の目と鼻の先だった件について・・・(@_@)

という案件もあるのですが、そちらは置いておいて。

桃李くんっておもしろい子ですね。なんか1人で行動する人って結構あたし人として興味あるんですけど(´∀`)さっぱりしてていいですよね。


それより、あばれる君がツボすぎる翔くん見てあたしまですごい笑顔(´∀`)(´∀`)になった件について。

{F996D38F-110E-47EE-8DE9-37C0D79879E8:01}

なんかすごい安心した。安心したんです。

なんか仕事集中しすぎてて久しく櫻井翔くん見てなくて(ツイッターとブログはさーっと見てましたが)わたしなんかここ2週間くらい、すごく不思議な感覚になってたんですよね。

自分でもちょっと不思議なんですけどね。
ブログもフラットに書きたいと思うことがないし、書く必要もあまり感じないし。別に書きたくないわけではなく、まったくもってネガティブではないんですけど、なんていうんでしょう。

穏やかな日々すぎて。

「あたし、このままオタ卒できるかもしれないな」って、不意に思ったんですよね。

したいわけでも、する予定があるわけでもないんですよ!?

けどなんか、そう思ったんです。不意に。

穏やかな日々といっても、嵐ファンは恵まれていますからね。毎週レギュラーがたくさんあって、贅沢すぎるのはよくわかってるんですけど、なんだろう。変な風に伝わらないと良いなぁと思いつつ、私が思ったこと言いますね。

「ちゃんと、刺激をつくり続ける努力をしなさいよ。翔くん。」

と思いました。
自分を好いてくれている人をつなぎ続けておく努力っていうんですか?


それは髪型を変えることかもしれないし、
番組での言動かもしれないし、
はたまた個人の仕事かもしれないし、
新曲の発売かもしれない。

彼はあんまりそういうこと気にしていなさそうだけど、なんか不意にそう思ったんです。あたし。

永遠とか絶対なんて、この世にはあり得ないんだから。


とか思ってたけど、しやがれみたらいきなり翔くん超つぼっててあたしも超笑顔(´∀`)(´∀`)(´∀`) (単純)

大丈夫。あたしまだオタ卒しない。

この爆笑してるひと(33)についていく(´∀`)(´∀`)

{087F5BDC-4C8A-407F-A060-9DAB86E5A157:01}

あばれる君、たぶん翔くんツボなんだと思うんですよね。こういうシュール系の笑い、翔くん大好きですからね。ちなみにあたしも好きです(´∀`) (そうですか)


さて、明日のめざましはMV公開かなー!!?踊ってるかな!?
たのしみー(´∀`)(´∀`)


フォルダの中のかっこいい翔くん見つけたので置いていきます。

{F2005F96-7BA1-4470-863A-A2BDEB5A5304:01}


ではまた明日!!(記事を書くつもりがあるらしい)
いいね!した人

テーマ:

こんばんは。ご無沙汰しております。

先週一週間、風邪を引きながら仕事をしておりまして(*_*) 熱が出そうで出ない、身体が強いんだか弱いんだか分からない状態になっておりました。ま、疲労に伴う抵抗力の低下ですね( ´(ェ)`)よくあるやつ( ´(ェ)`)

ブログも閑散としておりまして、すみませんY(>_<、)Y

皆さんうっすら気づかれたかもしれませんが・・・非常にノッてるときと、ノッてないのときの落差が激しいブロガー代表、ゆうりさん。

ノッてない周期に入りました。

(へえ~)


ちなみに、最高にノッてた時期(直近)は、2014年9月下旬~12月です。

要はあれですね。自担の新しい活動(メッセージ)の有無ですね。

ま、上半期はゆったりしていきます(・ω・)/


てゆうかsakuraのCD、メイキングつくんですね!!ダンスってことだよね!?ちがう!?踊るってことかな!!?≧(´▽`)≦

たのしみ~≧(´▽`)≦ 翔くん踊れてるかわかんないけど、たのしみ~≧(´▽`)≦


あ、この記事ウルトラ雑談です(・ω・)/

(先に言う)


わたし、忙しいときって嵐の番組見なくなるクセがあるんですね。(録画したまま放置)敢えてそっち系の情報を遮断して、仕事に集中するっていう技法がございまして。


翔くんが前に、「尺と情報となんとかがドライブし始める」っていう発言をしやがれでしていましたが、その瞬時の集中力もなんとなくわかるけど、私は仕事においては「1週間」とか「3日間」っていう単位で集中することが、多いな~ってなんか気付きました。

個人的に、そのことを私は「ゾーンに入る」って呼んでるんですけど。ゾーンに入ってる週は、全部遮断して、朝から晩まで結構集中して仕事してる。先週とかそうだったんですけど、あんまりその間の記憶がありません(・ω・)/


ちょっと先週集中していろいろと考えていた結果、いろいろと勉強し直したいなっていう気持ちになり始めました。(唐突)



①「宗教」と宗教がたどってきた歴史について

②「哲学」について


このあたりを、一回きちんと勉強し直したいなって、今おもってます。

いや~。高3のときの知識量ってまじで財産だったなって思います。いまはほとんど覚えてなくて、構造的に理解をしてインプットされていることだけが頭に残っている状態だけど、①は世界史である程度やってるし、②は倫理でちょっとやってるんですよね。センター倫理じゃなくて現代社会にしちゃったから、薄くしか学んでないんですけど。もったいない。詰め込みの暗記しかしなかったものは全部忘れてしまって、きちんと理解をしたことだけが、頭の中に残ってる。教育・受験のあり方について考えさせられますね。


イスラム国の話とかも、正確に理解をするためには、宗教とその宗教の歴史的背景が必須ですし。なんか、今ならもう少し構造的に理解できる気がする。


あと、ちょっとふと思い立って「ストーリーとしての競争戦略」を再び読み始めました。

これです↓

ストーリーとしての競争戦略 ―優れた戦略の条件 (Hitotsubashi Business Review Books)


昔は経営戦略とかのインプットの文脈で読んでいたけれど、今は「ストーリー」という文脈で読んでます。ビジネスにおいては・・・というか、世の中において、支持を獲得する際に肝になるのが「ストーリー」なのかなってことを、ちょっと考えてます。


翔くんが形づくるストーリー


先日、こんな記事を書いたのですが、ちょっとこれ伝わりましたかね??

ストーリーテリング力について、科学したいなって思ってるんです。わたくし。個人的に。


あと、全然別のはなしなんですけど、


元・宝塚総支配人が語る「タカラヅカ」の経営戦略 (角川oneテーマ21)


この本、おもしろそうだなと思って買いました。(まだ読んでません)

わたし、自分はただのオタクだと思っているんです。

ジャニオタもその一形態です。(櫻井翔を研究するオタク)

かつては、世界史のオタクでもありましたし、電車路線図のちょっとしたオタクだった時代もあります。

あと、オタクを研究するのも好きなんですよね。(オタクのオタク)

ちょっと変な嗜好だってことは自分でも理解してるんですけど。自分も含めて、圧倒的な熱量を持ったオタクという生物のことを研究したい、そしてオタクビジネスについて考えを深めたいという気持ちが強いんです。(熱くオタクを連呼する筆者)

というわけで、また宝塚に関する面白そうな本を発見したので、これも読んでみます(´∀`)


では、皆さんまた(・ω・)/
いいね!した人

テーマ:
こんばんは。

御礼が遅くなってしまいましたが、翔くんお誕生日のメッセージ寄稿、ご賛同頂いた皆さま、誠にありがとうございました。

読みながら、なぜか私がとても勇気づけられておりました。とってもうれしいメッセージになりますね!!想いを寄せ合う機会って、やっぱりすてきだなって改めて感じました。ありがとうございました。


しかしながらですね・・・本当は今週中に準備して、来週末に届けにいこうと思っていたのですが、わたくしが今週体調が芳しくなく、かろうじて這いつくばり仕事だけしている状態につき、少し遅くなってしまうかもしれません(;_;)すみません。。

逆にもし、まだ寄稿されたい方いらっしゃいましたら、どうぞコメント寄せていただければと思います。

締め切りにご協力いただいた皆様、ありがとうございます。そして、わたくしの自己管理がなっておらず恐縮ですが、少々お待ちくださいませ。


記事も書けてなくてすみません!!
また落ち着いたらきます!!
いいね!した人

テーマ:
大好きな翔くんへ


翔くんにもらってきた幸せについて考えてみました。


思い出せばキリがなく、
腹を抱えてわらったことも。
翔くんが掴みとったものを自分のことのように喜んだことも。
感動して思わず泣いちゃったことも。
顔をくしゃくしゃにして笑うあなたを見て、思わず笑みがこぼれたことも。


すべてが、私の大切な思い出です。


いつも私たちの前で、どんなときでも強くあり続けるあなたに、私は一体、どれほどの幸せをもらってきたのでしょう。


そんなことを、何度もかみしめて考えた一年でした。


私は、少し子どもだったのかもしれません。


翔くんが、公の場所で少しずつ自分の本音を話さなくなって。
分厚い鎧を着ているような、ソツのない対応をすることが、私はどうしても我慢ならなくて。


「なんで!!??」って思ってた。ずっと。


けれど。
翔くん32歳、嵐15周年のタイミング。

ここまで来ないと、分からないことがたくさんあったんだな、と今は思います。


翔くんも、いろんなことを考えて、葛藤していたんだよね。


そんな中で、強くあり続けるために、笑いつづけるために、
いろんな人の期待にこたえるために、

何より、自分の志した道を、往くために。


取った最善の行動があれだったんだって、今ならよく分かります。


翔くんがどんな時も強くあり続けてくれたおかげで、私はいつも笑えてた。

小さな「!?」と、勝手なるブログでのパブリックイメージとの戦いはあったけれど、不安になったことは一度もないし、本当に、ずっと幸せだったんです。


今年の幸せを、言葉で表現するのはとてもむずかしいです。


あっけらかんと、顔をくしゃくしゃにして
子どものように、また、笑ってくれるようになりましたね。


もしかしたら翔くんは自分では気づいていないかもしれないけれど、
最近の翔くんは本当に楽しそうで、それだけで私は、充分過ぎるほど幸せです。


2年前のソロ。
あなたはこう歌いました。

「君にはもっとこの先ずっと笑っていてほしい」

いま、私はそっくりそのまま、同じことを翔くんに伝えたいです。

そろそろ良い歳のおじさんなのだから、
体に気をつけて、たまには仕事以外のこともしてね。


翔くんが、毎日楽しく、笑って過ごせますように。

不思議だね。
昔はいろんな欲があったけれど、今はもうただただ、それだけ。
翔くんが笑ってくれていたら、それでいいなって思います。

翔くん、33歳のお誕生日おめでとうございます。

今年も、来年も、ずっとずっと、大好きです。


2015年1月25日
ゆうり


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

もうすぐ翔くんの33歳のお誕生日!!

今年もやりまーす♡(´∀`)♡


こちらの記事のコメント欄にて、翔くん33歳の誕生日お祝いメッセージを集めたいと思っております。

せっかくわたし東京に住んでいるので、ね!!土地の利なんかを活かして、ね!!あとブログアクセスね!(身も蓋もない)せっかくたくさんアクセスして頂いているから、ね!集約場所として使いましょう、ということですヾ( ´ー`)

今年もたくさんの素敵な読者さんに恵まれましたので、一緒にお祝いしましょ~(*^ー^)ノ


ご参考として、昨年度の記事を貼ります。こちらの記事の、コメ欄をご覧ください。昨年度ご参加頂いた皆さん、ありがとうございましたー!!(´∀`)

昨年度のお誕生日メッセージ(コメ欄をご覧ください)



2015年。

嵐15周年を経て、16年めへ。

櫻井翔くん33歳に。




LOVEコンの終わり頃から、その兆候は感じ取れましたが、あたしいま、翔くん超スイッチ入っていると思うんですよね。久々に超スイッチ入ってる。

その割に「2015年はゆっくりします」とか言うからまじ成長(変化)を感じて仕方ない訳です。


ここ1年半ほど、翔くんが腹を括ってやってきたこと。

「どう見られるかを考えることはもうやめた」


こう言い切って、前だけを見て進む翔くんの姿を、あたたかく、嬉しく見守っている人がたくさんいるんだよってことを、ぜひ伝えたいです。


去年は、まさに変化の中にいた最中だったけれど、今年の振り切り方、アウトプットにわたし感涙だもの( p_q)( p_q) (筆者の事情)



もちろん、どんなメッセージでも歓迎です♡


賛同してくださる方、ちょっとはやいですが徐々にコメント欄にメッセージ寄稿お願いいたします!!

翔担以外のかたも大歓迎ですよー!!



むしろ翔担以外の方、嵐ファンではなく他担の方にもわたしたまに「櫻井くんについて」お声がけいただくのですが、いずれもとても嬉しいコメントばかり!!!こういうのこそ、伝えましょう!!ね!!!!!???ぜひ!!!!



ご協力ぜひぜひお願いいたします(*^ー^)ノ 





なお、本記事は1月25日当日に、本文を書き換えたうえで、頂いたコメントを一気に承認して再アップさせていただきます。コメントは最終的には公開致しますので、その点だけご留意くださいませ。もし、やんごとなき事情で非公開を希望される方は、その旨記載をお願いします。






下記注意点です。ご確認のほどよろしくお願いいたします。


・コメント欄は、アメーバ会員のみ記載できるかたちとさせてください。本当に本当にお手数ですが、アメーバ会員ではない方は、こちら(アメーバ会員登録)からご登録くださいませ。お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。




・上記にも書きましたが、頂いたコメントは最終的に公開致します。個人情報などの記載はお控えくださいませ。(※もし、やんごとなき事情で非公開を希望される方は、その旨記載をお願いします。)

・以前、番組内でも公言がございましたが、翔くんはギャル小文字などの表記があまり好みではございません。釈迦に説法ではございますが、正しい日本語での表記をお願い致します。




・メッセージがひとつのコメ欄に入りきらない場合には(溢れる気持ちに伴う字数オーバー)2つほどに分けて投稿をお願い致します。メッセではなく、分割でのコメント投稿で統一頂けますと大変助かります。分割になる分には、まったく問題ございませんのでp(^-^)q




・いつも書いてくださる方が多いので・・・恐縮ながら念のためですが・・・・万が一私へのメッセージございましたら、翔くんへのメッセージとは分けて記載をお願い致します。(冒頭、もしくは末尾にてお願いします)





・最後に、お誕生日はまだですけど、もうお誕生日が来ているテイでお願いします。笑


以上、いろいろと書きましたが、最低限のマナーを守って、皆さんのストレートなお気持ちをぜひぜひ!!


頂いたコメントは、責任持って私が紙面におとしてまとめていきます。
ファミクラに持っていきます。



そのため、誠に恐縮ですが下記を締め切りとさせてくださいませ。




1月25日(日)23:00 (夜11時)まで



※1月25日(日)0:00過ぎからコメントは全件承認して公開しはじめたいと思います!
23時まで、コメント受付は継続いたします。いっしょうけんめい承認します(´∀`)クリッククリック

いつもは恥ずかしくてコメントできないYO!という方も、ぜひね!!これを機会に!!一緒にいかがですか!!!(´∀`)(´∀`)たくさんの方に、ご賛同いただけると嬉しいです♡


というわけで、コメ欄へのメッセージ寄稿、お待ちしております♡


お誕生日コラムのようなゆるい記事も少しずつ書いていきますねー(´∀`)わーわー

ブログはじめて5年めのカウントダウン。年季入りすぎて自分でびっくりですが、楽しくやりましょ~(´∀`)

いいね!した人  |  コメント(203)

テーマ:
こんばんは!!!

ちょっともうあっちもこっちもでいろんなこと起こっててパルプンテーーー!!!!(ノ´▽`)ノ

主に仕事と・・・仕事2と・・・仕事3と・・・

あとMYOJOですよね(@_@)

早売りの画像は見ました(@_@)(@_@)テキストですよ問題は・・・震えちゃいますよ。

もう今から震えてます。


寒いいいいいいい~~夜だからああああ~~~

(香美)


記事の中で歌をうたう危険なメンタル状態ということです。ただいま。


ようやく今日買って帰りました。ノンノ!!!!!!

ほんとさあ!!




よくやってくれたよ( p_q) ありがとうねノンノさん( p_q)


こちら。全体的に潤のかわいさがいよいよやばいレベルに達してます。

{88F0DEF8-0A84-4AA9-A2BC-DDA824ED0C53:01}
これさ・・・なんなんだろう。顔、口から下は見えてないし、目もつぶってるのに、なんで?なんでこんなに可愛いの?

わたしこの姿勢になっても絶対かわいくないですからね。(まつげ貧相問題)

そして翔くんのなんともいえないガチっぽい寝顔も味わい深いです♡

{F237888A-3FA8-4712-9EB4-B2FE34EACC72:01}

ねむいよね~(´∀`)まだ寝てていいよ~(´∀`) (激甘)



ちなみに翔くんの寝顔といえばこちらじゃないでしょうか。

{F7614DA9-B1CD-4A8F-AA20-145613ECADCD:01}

ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@) かわゆすぎてぶーーーーーーーーーーーーーーーっっ(@_@)(@_@)

竹本くんの頃から、ほんとさ。かわゆいんですよ翔くんは。だって顔がかわゆいんだもん。ちょっと笑ってむにゃむにゃしてるだけで、かわゆいに決まってるもん(*_*)


さてノンノに戻りますね。

これ見てぶったまげましたよ。あたしは。

{089BD0BC-9B96-437F-9A7F-7D98B27B3729:01}


{BE422CE4-D15C-4E62-9AD4-09DB23DA941E:01}

潤のかわいさが群を抜いている(@_@)


この2枚が、なんというか・・・「嫁はつらいよ」状態の象徴画みたいなものなんですよね・・・(とおいめ)



1枚めもう1回みてくださいね。


{089BD0BC-9B96-437F-9A7F-7D98B27B3729:01}

なんだか亭主関白様オーラ出してるけど、顔はほころんでいますよね。

これはね、まんざらでもないんですよ。

(知りません)


自分はざっくり食べ終わって、そこにいる必要はないんだけど、本当はそこに座ってなくていいんだけど、潤のためにそこにいる。そうです。そういうステイタスです。(テキトーに話してます)

もし隣にいるのが嫁だったら、2秒で離席ですから( p_q)

(離席レコード記録)


そして2枚めですね。

{BE422CE4-D15C-4E62-9AD4-09DB23DA941E:01}


最終的に、ちょっと食べたくなってきちゃってる(@_@)(@_@)


これも、潤だからこそなんですよ( p_q) 

潤くんのつくったお味噌汁( p_q)( p_q)( p_q)おいしいもんね( p_q)( p_q)


嫁だったら、あれですよ。そもそも味噌汁を食してること自体、認識されていない可能性が高いですよ。(原因:離席)



嫁はつらいよ朝ごはん( p_q)( p_q)


潤くんかわいいねほんと( p_q)( p_q)翔くんにこんな顔させるなんて罪な子だよほんと( p_q)
いいね!した人

テーマ:
こんばんはヾ( ´ー`)

皆さんコメントありがとうございまーす!!本記事の最後にリンク貼りますが、お誕生日メッセージよろしくお願いします(´∀`) どちらさまもご遠慮なく!よってらっしゃいみてらっしゃい!!(八百屋)


さてさて。

明日は、翔くん32歳最後のNEWS ZEROですね。

はあああああああああ歴史を感じますねええええええ( p_q)( p_q)( p_q) 

同じくらい自分も年をとっているという事実にも震えますが、ほんとね、こんなに長くやらせていただけるなんて( p_q) 33歳になっても、34歳になっても、翔くんが望み続ける限り、NEWSZEROというかけがえのない場所が、あり続けますように。


さて。「翔くんが形づくる嵐のストーリー」という題名をつけてみました。

この話ずっと、きちんと考えたいなと思っていたんですよね。

過去にも、いろんな記事に書いたことがあると思うのですが、わたし、翔くんはストーリーを訴求するコンセプチュアルスキルがとても高いと思ってます。

嵐はどのような歴史を辿り、どのような方向へ向かっていくのか。そこにどのようなストーリーがあるのか。

翔担だからという説はありますが、あたしは翔くんの言葉から、いつもこれらを認識してきました。

人は、ストーリーに魅了される生き物です。

グループの中にあるストーリーに、多くのジャニオタが魅了されているのではないかと思うのです。

だからこそ、私は翔くんのこの「ストーリーをつくる力」に注目しています。そして、「さすがだなこの人」とよく思ってます。


それは、リリックという形でも表出しますし、雑誌等のインタビューでも表出しますし、あとあれですね。コンサートの挨拶という形でも表出します。

ちょっといろいろ記憶を辿ってきちんと調べないと書けないものもあるので、今日は私がぱっと思い出せる範囲で「コンサート挨拶」を引用しながら、翔くんが形づくるメッセージを紐解いてみたいなと思っています。


まず、直近でいくとハワイの挨拶です。

【ARASHI BLAST in ハワイ】翔くんの挨拶。15周年にハワイへ行った意味。

こちらの記事に書いてあります!
この記事は、私自身が今後も大切にしていく記事になると思います。

下記、ハワイコンサート挨拶より抜粋。

15年前、違和感しかなかった「嵐」というグループ名に、今、これだけの自信を持って、誇りを持って。嵐という看板を背負って、再びこのハワイという場所に、我々5人、そしてスタッフとで戻ることができたこと、本当に嬉しく思います。

それも一重に、皆さんのおかげです。本当にどうもありがとう。

デビュー半年後のコンサートで、「嵐のファンになってよかったと思えるグループになります」ということを言いました。18の時に言った自分の言葉を、ただただ追いかけてきた15年間だったと思います。これからも、あのちょっと生意気だった18のときの自分の言葉の背中を追いかけて、嵐のファンでよかったと皆さんに思ってもらえるような嵐でありたいと思います。



この↑内容から、

違和感・不安しかなかったデビュー当時 
 ↓
自信と誇り、そして感謝に満ちた今


という物語が抽出できると思います。


では、私の記憶に残っている(もしくは記録に残していた)挨拶をニュアンスですが、時間を巻き戻しながら紐解いていきたいと思います。

記憶に残ってるもの、つまり超主観なので、そこんとこだけすみません!!(物忘れ激しいから不安)


まず、LOVEコンオーラス@福岡の挨拶。下記超ニュアンス&抜粋です。

昨日の夜、1年半ぶりに5人だけで飲みました。1年半前も、私が声をかけました。

これまでの話とこれからの話を、沢山しました。結局のところ、5人それぞれの口から出るのは、結局「嵐が好きだ」という話でした。2時間とちょっとくらい、色々話しても、結局「嵐が好きだ」ってことになりました。

皆さんにもたくさん愛して頂いていますが、我々5人は、皆よりも嵐が好きです。負ける気がしません。嵐として、これから15年、20周年、30周年、目指していきたいと思っています。どうぞ。皆さん。僕たち5人に負けないように沢山愛してください。もう一度言います。負ける気がしません。



これはさすがに最近なのできちんと覚えてましたけど、本当にいい挨拶だったんですよね。2013年末。

この時の翔くんの様子を見て、「こりゃ嵐さん、2014年から攻めるな」と確信しました。

「誰よりも自分たちが嵐が好き」というところをコアに据えて、前へ進む嵐というものが、この挨拶から伝わると思います。


えーっと。次はあれですかね。
5×10の挨拶。

10年前のあのハワイの会見。 もう一度、もう一度あの日に戻るとしてもきっと同じ道を選ぶだろうなと強く思います。


続きましてTimeオーラスの挨拶。

この東京ドームという大きな箱で、一番奥のほうまでお客さんが入っている姿みると、思い出す景色があります。

僕らがデビューして2、3年の頃、全部の会場でお客さんがいっぱいになるってことはなくて、空いてる席見て、悔しくて悔しくて、たまらなかった。

それが今、こうしてこんなにいっぱいのお客さんが集まってくださっているのを見ると、嬉しくて嬉しくて。どうもありがとうございます。 ただ、会場が大きいことが重要なんじゃないと思うので、皆さんの気持ちの大きさ、愛情の大きさが僕たちにとって一番大きな糧だと思っています。この会場で出来ることは本当に素晴らしいことだと思う。だけど、みんなが応援してくれる一人一人の気持ちの大きさが僕たちは一番嬉しいです。

ここまで来るのに8年かかりましたが、8年かけてここに立てたことは、僕にとって今、大きな誇りです。 僕達の8年は、おそらく間違ってなかったと胸を張って、今、この場でみなさんに言えます。



これも素晴らしい挨拶だと思います。ちなみにこの挨拶もハワイと同じ構造です。

すべての会場をうめることが出来なかった昔 
 ↓
東京ドームという大きなハコにぎっしりお客さんが入ってくれている今


という物語が抽出できます。


そして、こうやって並べてみると、翔くんがいかに「ここまでの道は、間違っていなかった」という内容を述べているかがわかると思います。

表現は色々と変わっていますが、これまで自分(たち)が歩んできた道を自ら肯定しているんですよね。

ちなみに、思い出したので貼っておきます。ここにもありました。

「17歳の自分への手紙」@H

雑誌Hでの「17歳の自分への手紙」の中では、こう言っています。

こっちも未だに“これで本当に良かったのか”分かっていません。
でもまぁ・・・“悪くないかな”ってところまでは来られたよ。来られるよ。



嵐の歴史は、しばしばストーリー(苦節○年的な)で語られることが多いと思いますが、その震源地はわたし翔くんだと思ってます。そのくせ、「昔は大変だったとか言われるけど、僕らは僕らで楽しかったんですけどね?」とかってことも言いますから、ほんとうまいなって思いますけど。なかなかの策士ですよ。無意識にやってる部分もあると思いますけどね。だからすごいんですよね。もって生まれたストーリー化の能力だと思います。

けれど誤解して頂きたくないのは、上記のような自己肯定のコメントや、昔から今の物語風の描写は、何よりも翔くん自身が自分のために、自分に言い聞かせるように言っていることだと私は思います。狙って発言しているわけではないんですよね。たぶん。

翔くん自身が、この「嵐になってしまった自分」と向き合い続けているんだろうな、と思いますし、翔くん自身が、メンバーやスタッフさんと一緒に、本当に頑張ってきたからこそできた道だと思います。


よし、寝ます!!(急)
もしかしたらこの話続きを書くかもです。


翔くんのお誕生日まであと1週間切りましたーーー((((((ノ゚⊿゚)ノ

こちらお願いします♡ 
翔くん33歳お誕生日おめでとうメッセージ募集中


いいね!した人

[PR]気になるキーワード