櫻井翔くん注視ブログ

櫻井翔くんのことを日々注視・考察しています。
シュールなことが大好き。
櫻井翔くんにブログをみつけてもらうのが最終目標です≧(´▽`)≦あはは

NEW !
テーマ:
どうもー。

ヒロイン役はウワサ通り剛力ちゃんでしたね(^-^)/ (遅)

それより、こちらの報道が気になりました。

櫻井翔、薬指の指輪は縛られている感じ?妻子ある料理人役に挑戦!

嵐の櫻井翔が21日、都内で行われた、新春ドラマスペシャル「大使閣下の料理人」(フジテレビ系・1月3日放送)の囲み会見に出席した。劇中で妻子ある料理人にふんする櫻井は、薬指に指輪をはめて登場、「縛られている感じがしますね」と笑顔を見せた。


 本作は、累計発行部数190万部を記録する西村ミツル原作・かわすみひろし作画による同名コミックのドラマ化。櫻井は一流ホテルの副料理長から、在ベトナム日本大使館の公邸料理人に転職した主人公・大沢公を演じる。


 妻子ある役について櫻井は、「不思議な感じ。そういうシーン(役)をやれるようになったんだな」としみじみ。指輪をはめての撮影については、「初めてというわけではないけれど、自分の手元がモニターに映ると、やっぱり違和感がある。撮影が終わって外すと『あ、軽い』って」と照れ笑いを浮かべながら、家庭の悩みを抱える主人公の姿について、「同世代の人に共感してもらえたらうれしい」と語った。


 また、こちらも初めての経験となる料理人役については、「ついにきたかと思いました」とうれしそうにコメント。「正直あまり深くは考えていないですけどね。料理人というよりは、大沢公(という一人の人間を)を演じるわけですから」といい、現在はシェフとしてのたたずまいを研究中。「大変な仕事だなって思いました」と感想を述べた。
 1月3日のドラマ放送前には、NHK紅白歌合戦の司会という大役を務める。「司会をさせていただいて5年目ですが、そこに向かって集中し、それが終わった後の1年が終わった感は毎年すごいです」という櫻井は、「新しい1年が始まる感じも紅白をやっていることもあり、以前より強く感じるようになりました」と年末に向けて気合を込めている様子だった。



なぜそんなに指輪にフォーカスが当たるのか。他に光を当てるところはないのかと、気になってしまいましたが、まぁいいでしょう。


(´∀`)! (閃)

嫁つらネタをいくつかストックしはじめましたあ(´∀`)


さて。

今夜25時29分~「ベストアーティスト2014前夜祭」だとφ(.. )φ(.. )
録画予約するときの番組欄には、「翔くんのハワイの思い出」とあわせまして「ももクロ伝説のライブ」という気になる文言があります。

{7B9C2278-F321-4BC9-AEE1-1482847DA59E:01}

そして明日のPONにも翔くんですねφ(.. ) φ(.. )

ZIP出ないのはあれですか?さすがに朝はやいからですか?

きゃん!!そんなこと言っちゃだめよあたしったら!!(現実)
まだリハ中かしら!!o(・_・= ・_・)o ドラマもツアーもある中で、がんばるね!
それでこそ櫻井翔だよ!!

がんばってね翔くん♡(´∀`)♡ぽわー


あ、けど明日のZIPは嵐ですね。
▽大野&松潤が語る嵐鉄板ソング


では、私は早々に寝ます。明日も早朝から仕事をするのです!!

あ、前記事メッセたくさんありがとうございました(ぺこり)
とても興味深く読ませて頂きました。
様々な視点からの見解、引き続きお待ちしております(´∀`) (待ってるのか)
AD
いいね!した人

テーマ:
こんにちは。

久々に家に居るので、怒涛の勢いでHDD整理してます(θωθ)/~ 

6月のZEROとか余裕で残ってますからね('-^*)/ (ほう)

ZEROの管理大変だけど、毎週出演してる翔くんはもっと大変なんだから、私は録画管理くらいちゃんとやろうと思ってます。(がんばれ)


さて。ちょっと先日舞台挨拶の後にかなちゃんとお話していて、

ツイッターでたまに流れてくるブログがおもしろい

って話になったんですね。

Ameba以外でも、興味深いブログを書いている人がたくさんいるんですよねー。おすすめのブログとかあったらぜひ教えてほしいです♡ ちなみに、私は文章読むのが好きなので、文章中心のものに心惹かれる傾向があります。


で、なんかかなちゃんが「ヒナ担の方の苦悩」みたいのを読んで、いろいろ考えちゃいました~って言っていてですね。その元ネタはかなちゃんもだいぶ前で見失ってしまったらしいのですが、バイバイした後にわたし急に気になってきちゃって、ちょっと色々検索してみたんですよ。(衝動) ブログは見つからなかったのですが、ああこのあたりの話題のことかな・・・ってのが把握できました。最近の、ヒナちゃんの夜更かしなどにおける扱いについて。など。

なんかあたしも、部外者ながら少し考えてしまいました。

その方々に向けて・・・では、まったくもってないのですが(厚かましすぎると思いますし、分かるよなんて軽々しく言えないので)このあたりの話題について把握している最中に思い出したことすこし、今だから思うことすこし、と、翔くんのパブリックイメージのお話をしたいなと思い始めました。私の中での心の整理も兼ねて。


いきなり色々すっ飛ばして結論いきますと、
そしてキワに振った言い方をしますが


わたしいま、

ジャニーズが「売れる」ということは、悪魔に魂を渡すような行為でもある。

と思っています。



「でもある」と書いたのは、それだけではないからです。

どんな時でもそうですが、メリットもあればデメリットもある。売れることのメリットは、言わずもがな。活躍の幅が広がり、いろんなところで見れるようになる。テレビもたくさんある。雑誌もたくさん出てくれる。嬉しい。すごく楽しい。私も、そのメリットをたくさんたくさん受け取ってきました。これについては、ほんと感謝しかないです。


けど、いいことばかりでもなかったと思う。デメリットという表現が適切かどうかわからないけど、いろんなモヤモヤや葛藤があったし、私の場合はそれが我慢ならなくて(パブリックイメージとの戦い)ブログで発信してみたりしていたと。当時は、そこまで気持ちが言語化できていたわけではないですけどね。もっと、本能的な行動でした。



少し光の当て方は違いますが、前に記事を書いたことがあります。
売れること。夢を追いかけること。


そもそもジャニーズにおける「売れる」ということを、もう少し分解して考える必要があると思ってます。


ジャニーズにおける「売れる」とは、即ち

非ジャニオタから支持されるようになる

これだと思ってます。


これは、ジャニオタという一定のワールドが存在しており、その人々は基本的にジャニーズウェルカムです。どのグループのことも、結構好きだと思います。しかし、この層は世の中においてはまだまだマイノリティであり、だからこそジャニオタだということをカミングアウトするとぎょぎょぎょ!!みたいな感じになる。

嵐というグループの功績は、上記「非ジャニオタのファン取り込み」だと論じている何かを読みました。嵐から入って、別のグループに降りていったひとも多いとその中であわせて論じられていた記憶がありますが、嵐というグループは、一般人(非ジャニオタ)にとっても「わたし嵐好きなんだ~♡」と言っても、受け入れられる存在であり、そういう意味で、非ジャニオタがこちら側(ジャニオタ側)に来る「ハードル」を下げた存在として、価値があるそうです。なるほどって感じですよね。


少し話がそれました。

売れる=非ジャニオタからの支持獲得


と置くと、先ほど私が冒頭で申し上げた言葉が出てきてしまうんです。


非ジャニオタ、つまり言ってみれば大衆ですね。大衆から支持を獲得するということは、つまり悪魔に魂を渡すような覚悟をしなければ成し遂げられないことだと思っています。


こんな言い方はなんですが、大衆というのは本当に世俗(くだらない)です。

これは構造的な問題でもあると思っているのですが、だからこそ、その一端を担うメディア業界に属する者にはモラルと、自分のメッセージを貫く強い気持ちが求められると思っています。


そうなんですよね。もうハッキリいいますけど、大衆に受けるもの=だいたいくだらない、と思ってます。わたしは。

そして、同時に自分もその一部だという事実も受け入れなければならない。

たまたま、櫻井翔くんに関していうと、世俗側ではなく、もともと知ってたオタ側にいただけであって、こんなことをべらべら論じている私も、思いっきり「世俗」側にいることを自覚しています。

世の中に受け入れられるためには、何か「わかりやすく、とっつきやすい」アイコンが必要です。この「アイコン」が、パブリックイメージです。

そして、その設定されたアイコンは、オタの思惑とはだいたいずれる。それが、売れてくることによって抱える葛藤の正体かなって、今は思ってます。



翔くんにとっての「わかりやすく、とっつきやすいアイコン」は、

・高学歴の優等生キャラ・何でもできるキラキラ櫻井くん

・だけど高所恐怖症だったり、運動オンチだったりするという親しみやすさ
(※なお、最近は、スケジュールを病的に立てる行き過ぎた点に光が当たることが多い)


これが櫻井翔のパブリックイメージでした。

あたし、山田太郎物語のことをお話したことほとんど無いと思うんですけど、あの作品についてほとんと話さないのは、あの御村くんという役が翔くんのパブリックイメージをだいぶ加速したと思ってるからかもしれません。

別に・・好きなんですけど(どちらかというとニノの演技がとても好きでした)なんでしょうね。なんかちょっと複雑な気持ちを、無意識にずっと持っていたんでしょうね。完全に無意識でしたけどね。


上記に書いたような、世の中から支持されはじめた櫻井翔くんの分かり易い「アイコン」が、私の中の翔くんとは、少しずれてしまいました。

何度も言いますけど、別に当時はそこまで気にしてませんでしたけどね!?いまちょっと、わかりやすくするためにやや大げさに書いてますけど、別に私はわたしで「あははーあのダンス♡」とかって笑ってましたからね。(そこ) ずれたからといって、別に苦しい日々を送っていたわけではないんです。基本は楽しく。けど、たまに気になる。そんな感じだったと思います。


「分かり易いアイコン」の例でいくと、

例えば木村先輩だってそうだと思いますし。かっこつけていて、ややナルシスト。そんな感じですか?パブリックでいくと。
最近おもしろいスマヲタの方のブログ見つけまして、木村先輩もパブリックイメージと、ファンに見せる顔だいぶ違うんだな・・・ってよく分かりました。可愛らしい、少年のような人なんですよね。あわせて、木村先輩はホント強い人だなって超リスペクトの気持ちが湧いてきました。


あと、大倉氏の「太鼓の達人」とかもそうじゃないでしょうか?
オタからすると、そのイメージなに??笑笑 って感じだと思いますけど(私でもそう思います)
残念ながら、世俗な一般ピーポーからすると、これが有効に機能するみたいなんです。


あとキスマイブサイクとかもそうじゃないでしょうか?アイドルなのにブサイクな対応をする人がいるっていう事実が、一般人からしたら面白くて仕方ないのではないでしょうか。

そして、ヒナちゃんの夜更かしも同じなのかなって思いました。
確かに程度はひどいのかもしれないけど、あれを面白いって思う世俗的な人はいっぱいいると思う。本当に残念だけど、それがこのくだらない世の中なのだと思います。

そしてさらに残念なことに、自分たちもそのくだらない世の中の一部なんだと思う。


私も、つい先日までよくパブリックイメージに対しておこ(`ε´)してたので、あれなんですけどね。

ただ、最近ではたぶんこの記事が最後だと思います。パブリックとの戦い。
櫻井翔の「優等生」ブランドについて@しゃべくり 
2014年3月の記事でした。


最近あまりもう、私自身がパブリックイメージとの戦いの必要性を感じていないのは何故なのかなって考えてみたんです。

だって、まだ世の中にその櫻井翔のパブリックイメージはあるから。
もう少し、戦う必要があるという考え方もある。

けど、自分でもわかる位、その戦意を喪失している自分もいる。

それは、「翔くんがそのキャラに頑張って徹するのをやめた」からなのかなって思いました。


ある程度意識的に、そこに寄せてたところが多少あったのかなって思います。翔くん自身が。寄せている、というか・・・その築き上げられたイメージを崩さないように、波風を立てないようにしていたというほうが適切かもしれません。


そのあたりの翔くん自身が感じていた葛藤については割愛しますが、家族ゲームの頃に言っていたこの言葉がすべてなのかなと思います。

「皆から好かれようとするのは、もうやめた」


すごく、良かったなって思ってます。

数年間、この戦いをしてきたけど(勝手に)いまは、何より「翔くんよくがんばったね(´∀`)」って思ってます。

周囲から求められている自分の立ち位置を読み取り、

時に道化のように振る舞い笑いを取り。
時に自分の感情を封印し、求められているコメントを言う。


そうやって続けてきたから、今の嵐があると私は本当に思うし、何より彼は自分でそれを選んでやっていたということが、今はよくわかるから。


強いひとだと思います。ほんとに。

ある種悪魔に魂を売るように、役割に徹して。

そして最近、チャンス(家族ゲーム)を活かして魂を取り戻そうとしている。


それに対して、おこ(・ε・)してた私の感情も、別に今でも間違ってたとも思わないし、別に特に後悔もないですけど、今はフラットにそう思う。というおはなしです。

「葛藤を乗り越えた」といったら大げさかもしれないけど、そういうことなのかなって、今はよく分かる。

「売れる」ということは、それくらいの「覚悟」と「強さ」が必要なのかなって思います。

それは、タレントにとってもそうだし、ファンにとってもそう。

それでも、その道を往くということを選んだ翔くん。

この前のNHKでこう言っていたのが印象的でした。

image

「こんな夢みたいなところまで来られると思ってなかったから」

image

「ほんのちょっとのことでこぼれ落ちてっちゃうから」

image

「1日でも長くこの夢が覚めないようにっていうのが目標」

image

「20周年も25周年も馬鹿笑いできるようにするのが目標」


よいことばかりじゃなかったと思うけど、ここまで来て、翔くんにとっては「夢みたいなところまで来ることができた」となっているってことが、本当によかったなとあたしは思います。

あたしは、嵐側から見えている景色はみたことがないけれど(当たり前)

その景色が、いつまでも絶景であることを、ただただ祈るばかりです。

そして、そのために覚悟を決めて翔くんが往く道を、たまに文句言いつつかもしれないけど(笑)これからも微力ながら照らしたいなと思っています。



わわ、この記事書くの2時間半くらい掛かりました!!\(゜□゜)/(掛かり過ぎ)
AD
いいね!した人

テーマ:

さて、こちらかなちゃんとの連動記事となっております。

まず初めに告知です!!

かなちゃん、今月か来月あたりから、ブログ強化期間に入るそうですよ!!

(・_・ 三・_・)(・_・ 三・_・)(・_・ 三・_・)
疑いの目を持たれている皆さん。

こうやって他の人からの強制力がかかるとかなちゃん書けるらしいですよ('-^*)/

あと、卒論出し終わったらしいので(*^-^)b


というわけで、かなちゃんを引っ張りだしてきました。
連動記事をはじめましょう。

{7BF21B6D-64F7-4245-8B74-57587A6D90ED:01}



{9E7C0D79-F08B-4717-853C-5BDD57FD32FD:01}




今回は、2人でデビクロくんの初日舞台挨拶(中継)に行って来ましたので、そのレポのようでレポではないものを書きたいと思います。

悠奈さんのために、二人でがんばってみてきましたよ(b^-゜)(b^-゜)

我々、自担ではないと初日舞台挨拶ノーマークになる傾向が強いのですが(テキトー)たまたま・・・わたくしが職場の方から譲っていただきまして、その日いけるからいこ~っていう、ノーマークだったけどフットワークだけ軽い私たちらしさあふれる展開となりました。


映画めっちゃ良かったですよー!!
すごくほっこりしました♡雅紀らしい、幸せな作品でした(´∀`)

さて。デビクロくんの舞台挨拶中継(PM)に行って来ましたが・・・とりあえずあれです。映画ネタバレは一切ありませんのでご安心ください。

というか、雅紀担の方には特に有益な情報が提供できませんすみませんということだけ、先におことわりさせて頂きます。(え)



【デビクロくん舞台挨拶を拝見した感想】

①雅紀がだいぶ優しい

②話が盛り上がってて、共演者の方との関係性がすごく良いんだろうなということがめっちゃ伝わってきた




主にこの2点が印象に残りました。
ひとつずついきますね。


え?
ちなみに、そのまさかですよ?



翔くんの舞台挨拶と比較して出てきてる感想です(o^-')b


(うざすぎるレポ開始)



①雅紀が優しすぎる

えっとですね・・・ちなみにわたしこれ、潤くんの陽だまり舞台挨拶行かせてもらったときも思ったんですよね。涙

なんか・・・優しすぎてびっくりしちゃって(・_・ 三・_・)

あたしにとっての舞台挨拶は、翔くんのあの感じだったから・・・(´・ω・`)


けどけど!!!あたしは!!翔くんのあの感じが好きなんです!!!!!(熱)

あの感じというのは、例えばこのあたりの記事に書いてあります。→

これももう3年も前ですね。
ちょっとむかしの記事なので、まだ書くの洗練されてなくて、いま読み返したんですけど恥ずかしいです。(けど、知って頂かねばならぬので貼ります)


いや~。もう雅紀はほんとニッコニコで、いろんなカメラに手を振ってくれるし、観客の方とも対話するし、翔くんのビジネスライクな舞台挨拶とはやっぱり違いましたよ。(きっぱり) そうです。中継のカメラ越しでも分かるんです(・ω・)/

一応補足をしておきますと、翔くんがああゆう場でビジネスライクなのにも、理由があります。もちろん。そこは理解しておりますし、それが翔くんなりの優しさだってこともよく分かっていますし、そしてわたしはドMですので(←)翔くんとは需要と供給が合致しております。

とりあえず、私はドMだから仕方ないとしても(二回目)

雅紀担の皆さんは、幸せだよなあ・・・ヾ( ´ー`) という、謎の感想を抱きました。

ちなみに私のデータベースによりますと、潤担も幸せですヾ( ´ー`)


②話が盛り上がってて、共演者の方との関係性がすごく良いんだろうなということがめっちゃ伝わってきた


これですね。

たまたまかもしれないんですけど・・・なんか良い意味で舞台挨拶ぽくない、出演者みんなで話してるような感じの、大変雰囲気の良い舞台挨拶でした。PMだけでしょうか??わからないんですけど。。

なんでしょうね。今日改めて思ったんですけど、翔くんの舞台挨拶って、ものすごいしっかりしてるんですよね。

彼の話はいつだってしっかりしている。伊達に有吉さんから「説明」というあだ名を貰っているわけではない。

大変淀みがなく、そして何か、確固たるメッセージがあり、それは昨晩から練られているものである。厳密には、映画雑誌の取材の時点から、一貫したメッセージを伝える傾向にあります。

なので、なんていうのでしょう。ある種・・・厳かなんですよね。爆 (おごそか)

そう、今言語化してしっくりきました。厳かな雰囲気があります。翔くんの舞台挨拶は。そして、予定調和感もあります。(そういうところだいすき♡) なんせ、昨晩から練ってますからね。(知りません) かわいくないですか?(´∀`)♡
やばば!!この手が!!このっ!どうしても翔くんのことを軽快に書き綴ってしまうこの手が!!


一方雅紀の舞台挨拶は、初めてみましたけど、とても雰囲気が良いんですよね。これもやっぱり、相葉雅紀というひとだからこそ成せる業なのかなって思いました。ほんと、気遣いのひとだし、まわりの人から愛されますよね♡

斗真からも、奈々ちゃんからも、塚地からも、ハン・ヒョジュさんからも、すっごく愛されてる感じが伝わってきました。

奈々ちゃんが、こんなことを言ってたんですけどね。(ニュアンスです)

お芝居の現場で、バラエティの時などと同じように、周りの人に(気を遣いながら)接しているのが
すごい。

と。

お芝居の現場というのは、ある種感情を解放して、役に入らなければいけないとか、集中しなければならない場面が多いから・・・という文脈なのだと思うのですが、奈々ちゃん自身もそう振る舞えなくなってしまうときが正直あるから、すごいなって思う。というお話でした。


なるほど。


たしかにね。お芝居の現場だけではなく、仕事をしていると、たまにありますよね。どうしようもなく切迫する場面とか。

「どんなときでも」人に気を遣って、やさしくできる。

というのは、素晴らしいことだと私も思います。


奈々ちゃんも、そんな風に感じられること自体がステキだと思いますけどね。自分のこと、ちゃんと分かってて、直さなきゃなってよく分かってるわけでしょう?そういう謙虚な姿勢がすごくステキだなって思いました。

奈々ちゃんについては、かなちゃんが書いてくれているはずです(o^-')b (そうなんです@神妙)



いや~すごく心洗われる素敵な映画でした。

そして、やっぱり映画の主演ってすごいことですよね!!ありがたいことです(。-人-。)


以上、結局5割強が翔くんのおはなしでしたが、デビクロくん舞台挨拶中継に行って来ましたご報告でしたヾ( ´ー`)ちゃおヾ( ´ー`)



こちら、かなちゃんの記事です♡潤担バージョン!
【相葉雅紀くん映画初主演おめでとう!】デビクロくん舞台挨拶中継行ってきたよ報告by潤担

AD
いいね!した人

テーマ:
地震すごく大きかったみたいですね。。

皆さま、大丈夫でしょうか?

余震には気をつけてくださいね!!


しやがれ、ふなっしょー氏が愛しすぎて( p_q)( p_q)( p_q)

あの人(梨)すぐガチになるから( p_q)( p_q)まじで( p_q)( p_q)翔くんのかわゆいところ出ちゃったね( p_q)( p_q) 

あと翔くんの走り方がちょっと変なのが全国にバレたかもしれない( p_q)( p_q)

あたしが前々からあたためてた翔くんのきゃわゆーポイント♡なんですけどね(^ε^)


いきなり元気いいね( p_q)( p_q)

{B01F0FD6-1955-423D-808C-BF66B94DA22F:01}

ふなっしょーなっしょー♡

{10C0A560-95CC-4663-8719-53124185F7CD:01}


愛しすぎたポイント①

{047B3C59-6081-43C8-8AA0-9CABAFFBAF8F:01}

なぜか座っているふなっしょー(1名のみ)爆爆爆


愛しすぎたポイント②

{35C26C2B-BA97-457C-AE81-CC62CCA96AF1:01}

{25E7BC5B-DA42-4018-89B0-29A741DFEF65:01}

ガチすぎてクラウチングスタートしてみたは良いけれど、ガチすぎてこけてしまう( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)


{EA16A7B2-3363-4A6F-97AB-363384579977:01}

走り方ちょっと変だし顔がガチすぎるけど、となりのあいつを抜きました( p_q)( p_q)



{88C5E172-4E95-43C3-9835-5B92730E1F52:01}


{14B5C4D4-79F2-49C5-9F7E-7BA3A7076561:01}


愛しすぎたポイント③

{966D6042-E366-4384-89DF-A98F8251BFA9:01}

必死すぎる玉入れ( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q) カメラアングルGJすぎる( p_q)


文理のチアがいきなり登場して、超高まってしまいました!!
文理はほんと、私が現役のころからすごい存在で、よく選手権のビデオ見てました。
わたしは応援団のチアだったので、そこまでやる競技チアではないんですけどね('-^*)/

スタンツなつかしくて高まってしまったヘ(゚∀゚*)ノ



では、今からかなちゃんとの連動記事を引き続き書きます(アップいつになるかは未定ですがお楽しみに)
いいね!した人

テーマ:
もうもう♡

しやがれやっと見たんですけど、愛しさエベレスト級ですよ!!!

最近何見ても「むむむむうううううう!!!!かわいいなこのおおお!!!(・ε・)(・ε・)(・ε・)」ってなっちゃってまして、なんかあたし別人みたいになってきちゃったので(過去のブログ記事ご参照)そろそろ病院いったほうがいいかなっておもってます(。-人-。)アーメン


しやがれ英語ネタで来るとは、かなりGJでした!!


翔くんって、なんていうんでしょうね、「これ、俺の得意領域だぜ」っていうときのドヤり感ハンパないじゃないですか。俺のテリトリーだぜ任せろ、みたいな。

たとえば、ZEROの取材とかで会ってるスポーツ選手の方とかへの対応とか見てるとそう思いますし、ニュース系の話題とか、あと世界各地の情報が出てくるときとか。英語もそうです。

ちょっと今回もそのオーラ出してて、ほんとかわいいな♡って思いました。

人はこれを、母性と呼ぶのかもしれません。


突然Back to the futureの発音やってみてと言われて、上目づかいのかわいこちゃん炸裂させて、発音してみる。

{BA30450B-1865-4404-970D-690EC10246EC:01}

けど、褒められてスポットライトが当たるのは苦手。

{A8ABB928-393A-47B9-B2F7-C5409B0E232A:01}

見ました?このバツの悪そうなかお!!!

こういうとこなんですよ。翔くんという人間への興味。私はですね、櫻井翔という人間が気になって仕方ないのです。それだけはずっと変わらない。

だって、あんなに英語に対してドヤる人が!!!

いざ褒められると、すっと存在感消す。すっと流す。

ガチの賞賛はダメ。いつまで立っても、自分が褒められるのは苦手なんだよね、翔くんは。そういう、アンバランスなところが好きなんだと思います。人間らしいじゃないですか。


※ちなみに
翔くんが褒められるの苦手な話は、ここに書いたことがあります。(31歳のお誕生日記事)


褒められるのが苦手な翔くんは、すぐに笑いに変えたがります(´∀`)

{ADD93F8A-E8B5-4BB8-A343-6C8D4CFBA3F8:01}


そして、つぎ。

I love youの発音。

少し考えていたのは、どういう方向にやるのが最適解なのかをはかっていたのではないかと思います。

{0BAC672A-1C94-40CC-BCEC-D087FC2C01FD:01}

{A2462904-F71E-41D3-8B2A-989A795A89EA:01}

言い方で少々笑いを取る、というなんとも言えない感じになりました。(発音でははずさないという選択をした)



で!!
ここですよ!!!!

{47F09E65-0A26-43A6-A627-E7C6269DBA94:01}

ここえらい興奮してしまいまして。

しょ、しょ、しょ、翔くん!!!

それは!!!エアクオート!!!爆爆爆爆

こう言ってはなんだがかぶれてる爆爆爆

超いとしい( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)

かわいいですよね、翔くんのこういうちょっとうざドヤな感じ♡




{C66909E4-A95D-411E-94DC-B063E5DBE692:01}

翔くんのいびきの話聞くたびに、あと寝相悪い話とかもそうなんですけど、このひと絶対ストレスたまってるんだろうなって思うんですよね。笑 (笑ってる)

もっと楽に生きたらいいのにってよく思ってました。

最近は、結構フリーダムに生きてるなって思ってたんですけど、まだいびきかいてるんですねφ(.. )

おっけーですφ(.. )  ※なにが


とりあえず支えてあげたいんですけど、これをやはり人は母性と呼ぶのでしょうか。


いいね!した人

テーマ:
困りましたねまったく(^ε^)


2014年。

櫻井翔くん(32)のかわゆさ&愛しさ
日々更新し続ける事件



もうなんか、歩いてるだけで「あー翔くん歩いてるーー♡(´∀`)♡」とか思っちゃうんですけど(@双眼鏡)あたし大丈夫でしょうか(´∀`)


さて、福岡のコンサート3日間おつかれさまでした!!

めんたいチームの皆さま、大変大変お世話になりました!!
皆さん弊ブログを読んでくださっていて、とても照れました(´・ω・`)恐縮です(´・ω・`)
皆さんの絆がとてもステキで、少しその中の空気感にいれていただき、ほっこりしました♡

またぜひ福岡いきたいです♡
本当にありがとうございました(´∀`)


よし、ではここからネタバレ書きますよー!!




本当に高まったり愛しさ溢れたり激しく興奮したりといろいろありましたが、ものすごく楽しかった福岡。

私が入らせて頂いたのは1日めと2日めですが、今日(3日め)翔くんがソロの入りを間違えたみたいで(@_@)(@_@) 

いろいろ教えていただき、ありがとうございました。


間違えたことに気づき、はじめから言い直したらしいのですが、照れてちょっと笑っていたとのことです(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)


か、か、かわゆ( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)


あれでしょ。気づくまでめっちゃドヤ顔なんですよね(通常営業)

こんな感じに↓

{ACA43C5B-2BA0-4634-8075-0AA15096FD22:01}

で、気づいちゃったら恥ずかしくてちょっと笑っちゃうんですよね。


ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええかわゆすぎるううううううう愛しいMAXうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)


※3日めは見てません


何度も申し上げていますが、私が「翔くんかわゆいー♡♡」と思ってるポイントは、

人とちょっとずれたことをド真剣で(ドヤ顔で)やっている

ドヤ顔なのに変なダンスしてる


など、


「なぜかドヤ顔」っていうポイントなんですよね。


ドヤ顔がチャームポイントなんです♡



皆さんもう目にしているかと思いますが、

2日めのMCで翔くんがこんなことを話してくれました。

・今日(昨日)の公演までの時間に、メンバーからメールがあった

・メンバーからのメールは何かあったのかと思って緊張する

・大野さんからのメールだった

・添付ファイルがついていたので、なんだと思って見てみると・・・自分の寝てる顔だった。


そして智からのご証言。

・昼寝してる寝顔がかわいかったから撮った


( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)見せて( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)その写メ見せてみせてみせて( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)


絶対かわいいもん。なんならいびきかいてて超愛しいじゃないですか。


この話を聞いて、ちょっと確信したことがあるんですよ。


あたし、智と夜通し語り合える自信があります。(真顔です)


*議題*
「翔ちゃんのかわゆさについて」



智担の皆さまに於かれましては、皆様を差し置いてわたしなんぞがサシ飲みを希望して大変申し訳ございません。

しかし!!!!!

これだけは譲れないのです!!

智はすごく分かってるし、最近すごくそういう目で翔くんのことを見ているのを感じます。シンパシーってやつです。あたし、智にシンパシー感じてます。(相手嵐な)


例えば、最近よく話してる翔くんのダンスのこととかね。
翔くんが、本番では超ドヤ顔でリズムマンなの知ってるから、リハのときにワタワタしてるのがかわゆく感じちゃうんでしょ?あとちょっと硬いのもかわゆく感じちゃうんでしょ?(´∀`)

硬くなったダンスに自分で笑ってるアイドル@プラスアクト

↑この記事に少し書いてあります(^ε^)

智の翔くんに対する感情には今後も注目していこうと思っています。


さて、なんかもう愛しきソロ「Hey yeah」のことしか書けなくなってきていますが、本当は別のことも書きたいんですよ!?アスタリスクのダンスのこと(←こちらもあやしいダンスをしている)とか、あと、なんといってもTRAPのダンスが一番かっこいいという結論に私のなかでなった件についてなど(^ε^)


あのドツボ衣装(T_T)


あとドツボだと思っていたのは私だけなのではないかという疑惑がある件についてφ(.. )

「あの帽子どうなの?」

って聞かれちゃいましたヾ(@°▽°@)ノきゃは


そして、前記事で書いた内容なんですど(もじもじ)

まさかの!!!!ままままさかの!!!

{0C49AC89-A3BD-4084-884D-C666CEBC9404:01}

HEY YEAHニット初日で幻と化す( p_q)


まず出てきた時点で衣装かわってて!!!!!!!ってなる。


で、もう英語のプレゼン覚えてないくらい、私の心はざわついてしまっておりまして。


けど、あの文字がないと演出上成り立たないですし。えーとですね。私もまだ解けてないんですけど、ジュニアくんと一緒に、不思議な計算式を出すところがあるのです。

たぶん、わたしが数学が苦手だからだとおもうんですけど( p_q)
なにしろ、不思議な計算式でして。

1+2+3+4+5+6+7+8=HEY YEAH

みたいなかんじでした?( p_q)( p_q)

もうあたし、あまりの衝撃に覚えていないのですがY(>_<、)Y



解りかねるんですよ( p_q)( p_q)ぶ、ぶ、文系のわたくしにはわかりかねます( p_q) どうやったら=HEY YEAHになるのか。等号でつながるんでしょうか?あれ( p_q)もしかして、新手の謎解きですか?(´□`。)

というわけで、HEY YEAHは絶対に必要なんです。

ということが分かっていたので


まさか・・・?まさかまさかまさか?

下に着ているの・・・?

という疑惑が頭をもたげまして。


そして、その時は着ました。


計算式披露のときが!!


翔くんが、おもむろにジャケットを少し脱ぎ(GOのように)背中のこちらを見せてくれました。

{82D0B2AF-2D3F-4249-AF96-4FDCF233FC1C:01}

(ど真剣です)


こんなかんじの手作り感あふれる文字だったんですよ!!!ほんとですってば!!!Y(>_<、)Y

いったいどういう経緯でニット→シャツ(GOスタイルで見せる形式)になったのか教えてほしい。


翔「松潤さ~、俺のソロのあの背中の文字、最初から見えてないほうがいいかなあ?」(ど真剣)

潤「うん、そのほうがいいかもしれないね!」(素)


(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)そこじゃないんだ翔くん(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)気にして欲しいのは、最初から見えてるところじゃないんだよ(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


そもそも、計算式スタイルから見直すという発想は?(T_T)(T_T)なかった?(T_T)(T_T)

か、か、かわゆい( p_q)( p_q)( p_q)


何も知らないけど、この事実だけでどこまでもお話できそうな愛しい翔くんてんこ盛りです♡


こりゃ大阪の動向も見逃せませんね( p_q)( p_q)
もしかしたら、もうちょい変えてくるかもしれない。

大阪と名古屋はお留守番なので(´・ω・`)さみし(´・ω・`)
あまりの愛しさに数週間震えてると思います(´・ω・`)

あたしの最近抱えてる翔くんへの愛しい感情をまだ3%程度しか表現できていないので、それを言語化できるように頑張っていきたいと思います( p_q)( p_q)
いいね!した人

テーマ:
こんばんはあああああああ!!!

ラーメン食べて、戻ってきましたああああ!!!眠い身体にむち打って、ブログかきますよおおおおお(@_@) ※ブログ根性


なんてゆうか、総じてあれです。


「次の一手」ってこういうことか・・・!!!


潤・・・・・!!!!!!(ハグ)


という気持ちになりました。


これまでの嵐コンの前提を覆してきた箇所多数、そして進化させてきたところ多数。

気概しか感じませんでした。


そういった総論のお話はまた追って。


櫻井翔くん注視ブログ所信表明的には

「翔くんのレポがんばります♡」

という感じかと思いますので(言ったことない)翔くんのおはなしをしますね。

セトリとかはすっ飛ばして各論について書きます。


まず細かいところ。

■イチキュウじゃなかったけれど、途中髪が乱れてイチキュウぽくなっていた時(MCのとき)が最高すぎて「かわいいかわいい♡」を連呼。(セイムレイヤー期を彷彿とさせます)


■ワンダフルのダンス、翔くんあやしい匂いがします。あれはあやしいですね。(変なダンスをしているということです)

ドツボすぎてやばい衣装あらわれて失神しかける。Tell me why からTrapの衣装です(@_@)(@_@) あれ理想的すぎた(@_@)(@_@) 久々じゃんああゆうの(@_@)(@_@)(@_@) しかし短命すぎた(@_@)(@_@)


■挨拶はHow do you feel,ARASHIANS!と言ったあとに、日本語で「調子はどうだ」でした。 ああ、昔の調子はどうだにはもう戻らないのかな(+_+)


■ムービーングステージウイング版みたいのが登場したのですが(←これまじすごいです)それが始めてうごいたのがTake Off !!!!!のときなんですね。 それがはじめて動いたときの観客がどよめく感じを受けて、翔くんが超ドヤ顔して笑ってたのがかわいかったです(´∀`)♡ 


■Take Off !!!!!の、翔くんのMy fellow,ARASHIANS!抜かれず。(明日に期待)



さて、いろいろありますが、愛しさに失神しかけた翔くんのソロについて書きます。


まず、ニノソロのあと、たぶん次が翔くんのソロだろうな~となんとなく分かったので、バクステ&メインステを交互にきょろきょろ探していたら、メインステの中央にあやしげな丸テーブル(小さめ)が出現しました。


そして、翔くんが出てきたのです。

ネイビーのニット+黄色いシャツ、そして赤いネクタイをしていたと思います。


その時点でまず愛しさ爆発するじゃないですか。

翔くん・・・!!その衣装!!( p_q)( p_q)( p_q)


しかもその時点で、私は一塁側から見ていたので、ニットの背中になんか書いてあるな、ということが気になっておりました。このお話はまたあとで。


しかし、はじまって納得したのです。
そのビバヒルさながらの衣装には、訳がありました。


その丸テーブルに手をつきながら、英語をね、しゃべりはじめました。

ちょっとしか覚えてないんですけど、

たしか出だしはこんなかんじでした。


Hello everyone. I'm Sho Sakurai.


(覚えてる量な)


英語各論は忘れてしまいましたが、
「これから3つのことを皆さんに質問します」的なことを言い、

①あなたにとって、幸せとは何ですか?

②あなたにとって、夢とは何ですか?

③あなたにとって、友人とは何ですか?

と英語で投げかけました。


そうです。さながら、あの~、最近はやりの英語のプレゼンテーションをするような形で。TEDっぽいかんじでした。


そして、その問いに対する僕なりの解をお見せします的な感じで、ソロ曲にはいっていったんです。


この、英語パートの流暢さから申し上げて、翔くん相当練習したのではないかと( p_q)( p_q)( p_q)

そして、当然超ドヤ顔なんですよ( p_q)( p_q)


自分がそのパートを英語でやるということに、何ら疑問を感じていないんですよ。彼ど真剣ですから。それが翔くんのいいところなんです(´∀`)


もうこの時点で、愛しさで、ふ、ふ、ふ、ふ震えがとまらなくてですね( p_q)( p_q)( p_q)



やばい、どうしようわたしが恥ずかしい( p_q)( p_q)( p_q)と震えながら口走ってしまったりとかしてですね。もうなんともいえない気持ちになりまくっていたんです。


もう、この時点で超翔くんらしいですよね( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)号泣


で、曲に入ってからさらに重要な事実に気づきました。


翔くんの着てるネイビーのニットの背中に、こう書いてありました。


Hey Yeah



( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)まさかのHey Yeahニット( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)



もうなんていうか、愛しさの炎がはげしく燃え上がりましたよね。


Hey Yeahニット着て、超ドヤ顔ですからね。


これは。。。もうなんていうか、明日も楽しみです( p_q)( p_q)


ちなみに、こんな風に書くと翔くんのこと笑っちゃう方が増えちゃうと思うんですけど、あたし的に、すごく。。。このソロを応援したい気持ちでいっぱいでして。。。( p_q)( p_q)( p_q) ※ど真剣


どうかどうか。あたたかく愛しき目線で、見守っていただければうれしいです( p_q)( p_q)だれなんでしょうあたし( p_q)( p_q)( p_q) けど、どうしてもこれをお伝えしたく( p_q)( p_q)


サビのところのダンスはキャッチーで真似しやすくて翔くんがとってもきゃわたん♡なので、どうかご注目ください。

Hey Yeahニットが、一番注目ですけどね
(´∀`)♡
いいね!した人

テーマ:
こんにちは♡
いよいよツアー初日!!

福岡つきましたー(^ω^)
関東よりさむいです!!


なんかそわそわしちゃって、翔くんソロの、歌う声がかわいいな♡とか、はじめての感情が芽生えてきてますが、とりあえずこのまま爆進してみたいとおもいます。


福岡でお世話になるみなさま、よろしくお願いいたします(^ω^)


{3172FEE2-7D8D-470C-B5D5-22BE273CC32E:01}


{EC1CD831-2355-4907-B13C-E659320B5CBA:01}



{38A50F4F-47EF-43A4-8BDF-1E347ECFBDB5:01}

どや

{BC3BC87E-CBE0-4E6C-8D03-C947FB6EAE35:01}


{58F99816-C05F-4D4A-974D-6F76B3DC9C10:01}


きゅん♡


なにかしらお届けできるよう、しっかり感じてきます(^ω^)
いいね!した人

テーマ:
今日ふとツイッターで目に入ってきた翔くんのフォトセットおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)


か、か、か、か、か、か、

か、かかかかかかかかかかかかかかわゆい( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)


かわゆすぎてとてもリツイートできませんでした。

そっと、ぽっけにしまいました。(ふぁぼ)


福岡でこちらの実物(写真です)と対面するのが楽しみです(^ε^)ちゅ


なんなんでしょうかね、あのひと。


いま32歳だし今年33歳だし、ただの社会人だとか言われてるし、ただの努力家で野心家な男前だったはずなんですけど、きゅ、きゅ、きゅ、急に最近かわゆさが留まるところをしらないのです。


これは私のフィルターに変化が起きているだけなのか、

それとも翔くんが本当にただの天然に近づいてきているのか、

どっちなのか(T_T)(T_T)(T_T)わたしはそれが知りたい(T_T)(T_T) 

(cf 貝になりたい)


もし、「ゆうりさんだけですよそれ」って思われる方がいらっしゃったら、そっと肩をたたいて教えて頂けますと幸いです。あーめん( p_q)


いやー。それにしてもあれですね。


え?

{258C61FB-D75B-4315-919F-D10DB7FC0F9C:01}



{CE02DA1E-6755-49CE-B807-D51C29297DFE:01}

え?え?

{C6943AFA-644D-4C36-B183-BD63A8ACA17F:01}


え!?す、す、す、

{481BE4DA-1B3A-4A80-86F2-0DE1B0AAF3F4:01}

スリムなひとが・・・・!!!

え?同一人物ですか?

image

image

image


(そうです、気に入ってます)



o(・_・= ・_・)o

{2A817BAB-7D81-4621-97F3-6760253955CF:01}

めちゃくちゃかっこいい(@_@)(@_@)(@_@)

これ翔くんのすごいところその34です。

その34 「同一人物なのかと見紛うほどの変身を遂げることができる」


テクマクマヤコンもびっくり。櫻井翔くんです(´∀`)


いや~いよいよ明後日となりました。デジコン初日!!

ひとつだけ。こっそりお願いごとをしてもいいですか?

いま翔くん黒髪だからあ~(´∀`)



イチキュウで出てくれないかなあ~~~~~~~~~~(´∀`)(´∀`)(´∀`)


(声がでかい)


こんなかんじがいいな(´∀`)

image


とりあえず溺愛がとまらないまま爆走してみたいとおもいます(´∀`)

いいね!した人

テーマ:
ブログには、たまーーーーに書くくらいですが、わたしとミユちんが集まると毎回話している話があります。


「潤まじすごいよね」


だいたい、毎回出てきます。(へえ)

毎回毎回、潤をリスペクトし、感嘆のため息をもらし、潤担のやりがいについて熱く語り合う。


それは、きっと私たちがパフォーマンスというものに人一倍こだわりを持っているからかもしれませんね。


私は、いろんな変遷を経て、翔くんに対してそれを求めすぎる自分の気持ちは、完全にはおろすことはできていないけど、なんでしょうね、翔くんは、翔くんらしく、自分の好きなジャンルでがんばればいいんじゃない?♡っていう気持ちになりました。


だから、この前のNHKのドキュメンタリーみても、わたし潤くんへのリスペクトがとまらなくてですね。


ほんとすごいなこのひと(ため息)

ってかんじなんですよね。



嵐の進む方向を言葉で指し示しているのは翔くんかもしれないけど。

嵐を(実際に)高みにおしあげているのは間違いなく潤くんです。

{5C37A0DE-7876-44FF-965D-198B55D8646C:01}

(実に潤らしいサングラス。爆爆爆)


コンサートつくってる裏側ってたぶんはじめて見ましたけど、潤くんはあんなにステージ外から見てるんですね。ほんとーーーに全部。全部、細かいところまでプロデュースしてるんですね。素晴らしいよ。彼何者なのほんと。

神は細部に宿る

という言葉がありますが、感動的なクオリティを出すためには、本当に細かいところまでこだわらないとダメです。


ん???と思うところがあったらダメだから。私の仕事も、種類はちがえどそっち系なので、そのこだわりには本当に頭が下がります。


そしてですね。それだけではないのですよ。

この前ですね、5×10のDVDをすごく久々に見たんですよね。

翔くんの奇跡のビジュアルに震えつつ(どうしてもちょいちょい挟まってくる愛しの翔くんトーク)

何が驚いたって、

潤いまのほうがダンスうまくない!!?

ってこと。


まじか。30歳をこえて、まだ伸びてるのか。彼は。

今のほうが圧倒的にうまい。他の4人にはそんなこと思わなかったけど(翔くんはちょっと劣化♡いいけど♡)潤くんは、今のほうが圧倒的にダンスうまいと思いました。

そして、歌もうまくなりましたよね。ほんと。

ひゃくね~んさきも~で、ハラハラしていたのも、よい思い出です。いまはもう全然そんなこと思わなくなりましたね。


ほんとね、気概ですよね。

ああやって、コンサートつくる立場だからこそ

演者でもある自分を律して、誰よりも練習し、
誰よりも自分のパフォーマンスにこだわってるのかなって思いました。

じゃないと、示しがつかないですからね。

そういうところほんと男前ですよね。


翔くんがこういうことを言っていましたが↓

{5482FBF8-2DA6-4A60-8AE7-2B0391226409:01}


{36AB0EF4-9CBF-42A0-893D-648B7B16FF73:01}

ねえ。あのかわゆい弟だった潤くんがねえ( p_q)


ほんと立派になって( p_q)( p_q)( p_q)( p_q) ※近所のおばさん


とりあえずあれですよ。


リスペクト以外ない。


今日のEnjoyも気概じゃないですか!!
デジコンもほんと楽しみです。

デジコン初日までもうあと4日となりました。
実感わかないけど!!Y(>_<、)Yどきどき


では、きゃわわんな愛しの翔くん@ZERO

{F292E0E2-3CB0-461A-9E07-B396DE63FD38:01}

を見守りながら、画像を少し色合いを変えてみたりしながら、こちらの記事をアップしたいと思います。

いいね!した人

[PR]気になるキーワード