櫻井翔くん注視ブログ

櫻井翔くんのことを日々注視・考察しています。
シュールなことが大好き。
櫻井翔くんにブログをみつけてもらうのが最終目標です≧(´▽`)≦あはは


テーマ:

こんにちは!

 

 

皆さん、こちらもう応募されましたか??

 

私は今から考えます!!(にっこり)

 

とりあえずぱっと思いついたものでいくつか候補があるんですが、

いつの放送だったかをちょっと調べようと思っています。

 

・櫻井翔くんフォーリングパイプ全見送り0点事件(時期:覚えてない)

 

・櫻井翔くんお台場のアゴ攻略記念日(2014年9月)

 

 

あと、翔くんがローリングコインタワーの覇者だった頃の放送とか見たいです。

 

 

さて、前記事の続きを書きます。

 

 

こちら、n=371でした。たくさんのご投票、ありがとうございました。

 

ひとつひとつコメント読ませていただきながら、

「櫻井翔やるな・・・!!!」と思いました(何)

 

いろんな場面で、いろんな人を落としていっていること。

すごいよね。やっぱり。

 

コメント読み込みの結果、分かったこと↓

 

①バンビ翔最強説

→あんなかっこいい人好きにならないわけがないですよね(遠い目)

 

②やまたろの御村くんも結構インパクトあり

→結構多かったです。

 

③影山落ちも結構多い

→結構多かったです。

 

④09年の翔くんがかっこよすぎた説

→これは・・・(目を細めています)めっちゃ多かったです。翔くんも勝負かけてた時期だよね~。わたくし、もうあんなに痩せてくれることはないと腹を括っております(正座)

 

 

 

では、ここからは私の独断と偏見でセレクトさせて頂いたコメント紹介させて頂きます。(赤字が私のコメントです)

 

 

・嵐って楽しそうだし良いなぁと思い始めてた頃のMステ(翔君不在のトラメ)と初紅白です。紅白の出たしのドヤ顔に完落ちしました。

 

・2009年の紅白歌合戦。バーンと登場した翔くんに即落ちしました。それまでは潤くんが好きでしたが笑

 

→爆爆。あのドヤ顔ですよね。ドヤ顔で結構な人数を落としている翔くん最高じゃないですか!?(´∀`)

 

 

・宿題くんのジェスチャー縄跳びの翔くん。 お題を見て瞬時に的確にジェスチャーする対応力に落ちました。

 

→まじですか。爆爆 確かに、運動系の種目?であんな輝いていた翔くん、後にも先にも見たことないですよね。。。もう一回みたいですよね~~~~

 

 

・友達に借りた10to 11のDVD ほとんど何の興味もなくみていたのですが、move'n onの手を上げているところが、妙にカッコよくて、何で?と思ったのがきっかけです。 何の前情報もなくみていたので、翔くんの最後の挨拶は震災後だから、と思っていました。震災半年前と知った時の衝撃。 櫻井翔何者?と一気に落ちて今日に至っています。 翔くんのビジュアルや何でもできそうで実は…なところももちろん好きですが、彼が発信する言葉たちに心動かされます。

 

→むびのんの手を上げるところ!!!!わかります!!!あれかっこいいのは、リズムの取り方がかっこいいからだと思ってます♡

 

 

・2008年頃から気なりだしまして、まさか好きなの?ともやもやしながらも横目でちょこちょこ見ていましたが、 2009年のMラバの初司会(初だったと思いますが間違ってたらスミマセン)、とその時の王子様のような翔くんにくぎ付けになり、落ちたのを確信しました。 

クイズショウの役どころが、自分の性癖(趣味嗜好)に合致して堕ちました。それと同時にBelieveのラップ詞堕ちです。あの歌詞から、必死に足掻きながら生きてる翔さんのヒューマニティーな部分を感じてとてつもなく惹かれました。

 

→ベスアですかね?(´∀`)王子様でしたよね~当時~~~~~(遠い目)あと神山のどこらへんが性癖に合致したのかが気になるところです。爆 儚げなとこでしょうか?爆

 

 

 

・5×10コンのソロで落ちました。セルフカバー(痩せてたし)めちゃくちゃかっこよかった!

 

→痩せてましたよね・・・(遠い目)

 

 

・ヘイヘイヘイで放送された翔くんのサプライズ誕生日t.a.b.o.oを見て。今までニュースやバラエティなどで見ていた「ザ・好青年」な翔くんとのギャップに驚き、その場でDVD購入。その翌月にはFCに申し込んでました。

 

→へえ~~~~~!!!!!こういうのもあるんですね!!あの時の翔くんほんとに可愛くて涙が止まらなかったです。

 

このコメント掲載にあたり、翔くん30歳サプライズの記事を読み直したんですが、なんか照れてる翔くん超かわいいなって転がりました。

 

文章の書き方が幼いので恥ずかしいのですが、よろしければどうぞ。。↓

http://ameblo.jp/amnos-kamikaze626125/entry-11137112854.html

 

 

 

・"謎解きはディナーのあとで゛での影山落ちでした。 それまでは、二次元ヲタだったのですが、 偶々放送していた謎解きはディナーのあとでを見た瞬間、 見事にビジュアル落ちをしてしまいた。 そこから翔君にドはまりしました。 音楽は勿論。過去ものや、バラエティー、ドラマ、司会、報道と見させて頂いております。 因みに現在ではビジュアルはそこそこに、一番に惹かれるのは 彼の素敵な性格と天然的な可愛さです♪ どんな場面でも素敵な翔君は、なに落ちしても不思議じゃないとおもいますよ!(ビジュアル落ちでしたが汗) 

 

→二次元ヲタさん!!!!!!!!(興奮)すごく興味深いです。良かったらもっとお話聞かせて頂きたいです。三次元はいかがですか?

 

 

 

・もともと嵐が好きでその中でも翔くんがかわいいなあと思ってましたが、本気で落ちたのは2008年のAROUND ASIAでのstill…のサクラップ。もう何もできず絶句。涙が出る位翔くんのラップに感動し、かっこよさにやられ、DVDでも何度も見直してしまいました。自分より10以上下のアイドルにこんなにハートをやられるなんて考えたこともなかったので自分自身びっくりでした。

 

→わかります(握手)翔くんのラップの中で、何年経っても何も追い抜くことができない、渾身のラップだと思ってます。ダントツの第一位です。今でも久しぶりに見ると、泣いてしまいます。

 

 

・かっこつけてる所が面白くて好きになりました。

 

→爆爆爆。いつですか?爆爆 いつの「かっこつけ」でしょうか?爆爆 何歳になってもかっこつけてるのが櫻井くんのいいところですよね♡

 

 

・だいぶ遅ればせですが、まだ間に合うでしょうか? 2012年秋というギリギリラインで落ちました。 ズバリ、「雑誌記事(写真ではなく回答コメント)」です。 「アイドルなんて、どうせ軽くて馬鹿だろうし大嫌い。あんなんにハマる人の気持ちとか、マジわからんわ」と思ってた当時の私。ところが再放送(?)していた花男を見て、道明寺嫌いじゃないかも☆と思っていたころに通りかかった本屋の雑誌で松潤を見つけ、「嵐って言うんだっけ?!(2012年後半においても、嵐をほとんど認識してない私。。)いや、アイドルとかないけどね。ないけどさ~。ちょっとだけ立ち読みしてみようかな~。」と見たページで隣のページにいた、櫻井翔君の記事を読んで愕然!「え?!なんか、この人、賢くない?!この人の考え方、好きかも。。」それ以来、彼のストイックさとモノの判断基準、不器用さに、どハマりを続けてます。アンチは逆にハマりやすいを実証した私でした。

 

→お~~~~!!これはすごいですね~~!!何のテキストをお読みになったのが気になるところです(´∀`)

 

 

少し珍しめなコメントを抜粋させて頂きました!

 

皆さん、たくさんのご回答ありがとうございました。

すごく楽しかったです!!

 

また何かやりたいです≧(´▽`)≦

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

こんばんは。

 

6周年記事にたくさんのコメント、ありがとうございます!

すごく前から読んでくださってる方が多くて、感激しております。

 

すみません、結構前のVS嵐をさっき見たんですけど(うえぽむ来てくれた回)

 

これなんですか(O_O)

 

{95F7B1FA-E8B6-4469-96AE-7777A3614942}

 

この対比がテレビで放送されてしまう愛しさと切なさと心強さ。

 

けれど、右側はなので(そう思うようにしています)左側の翔くんと一緒に生きていきます。首の太さとか、とても愛しいですよね。だいすきです。

 

 

 

あと、コメント頂いて気づいたんですが

翔くんのドラマへの反応が薄くてすみませんでした。笑

 

私が熱望していた悪役ではありませんが、有り難い機会ですよね。

去年の料理人の枠ですか?(よく分かってない)

雑誌などでの、翔くんの言葉がたのしみです。

 

さて、かなり昔(1ヵ月以上前)にアンケートを実施させて頂いたのですが、その結果を慎ましく発表させて頂きます。大変遅くなってしまい、すみませんでした!!

 

趣旨はこんなかんじです↓

 

{FD5998D9-255F-4620-968E-F5F5BFC15250}

 

3年連ドラやっていない間に、落ちるとしたら何になるのかな~~という、興味からスタートいたしました。

 

 

 

というわけで、こちらの問いからです。

 

【2013年後半以降で落ちた方】「何落ち」ですか?
 

えっと・・・選択肢の設定がミスってたみたいです。笑 (「その他」の占める割合)

歌番組とか、そういうの入れるの忘れてましたね。。

 

こちらの2013年以降の皆さんについては、n=61でした。

 

【気付き】

・夜会という番組の影響力

・五輪キャスター落ちはかなり少数

 

では、コメント紹介していきますね。(赤字は私のコメントです)

 

・15周年のハワイの夜会の翔くんを見て堕ちました。 それまで 嵐に全く関心さえなかったのに。

 

→!!!!!!!ハワイの夜会落ち複数いらっしゃいました。。あれはね、私もあまりの衝撃にくらくらしたものです(神妙)

 

 

・2014年のベスアです。 それまでは「嵐って良いグループだと思うけど特に好きでも嫌いでもない」って感じでした。歌番組自体も見たり見なかったり…だったのですが、その年は「GUTS!」というめちゃくちゃ好きな曲が聴きたいがために最後まで見ていたのです。 そして運命の瞬間です。歌い終わった翔くん、番組締めの流れるような挨拶が! 番組の尺ギリギリに間に合わせたのも、「祈念しまして」という言葉遣いも、とにかく衝撃でした。録画を何回も何回も見直しました。翔くんが慶応出身で賢いのは知ってたんですけど、それだけではない何かを感じました。 その後しやがれとか見るようになり、いつも人一倍笑ってる翔くんが可愛くて、ギャップに完全に落ちました。

 

→翔くんは、昔から「尺に完璧にあわせて終わる」のが特技です♡それで落ちる方もいらっしゃるんですね~(´∀`)

 

 

 

・家族ゲームの再放送を見たことをきっかけに、24時間テレビを見て。社会に対する姿勢とか考え方、仕事に対する意識の高さが好きです。

 

・受験のため毎日NEWSを見なきゃな…と思って、私が夜行性だったのと、もともと嵐5人がスキだったので、ZEROを見るようになりました。翔くんが出ない日も見ていたのですが、
毎週月曜日は翔くん観察DAYとなっているのに自分で気付き、受験も終わってからはガッツリ翔くんにハマりました。

 

→翔くんが真面目に向き合ってきたことが、いろんな人の心に届いてるんですね。。。涙

 

 

 

あとすごいコメントを頂きました。

 

・私、落ちたのかどうか、まだ自分でもよくわからないのですが、7月の選挙特番でものすごく櫻井くんのことが気になるようになり、オリンピック番組は録画までして見ていました。(自分でもビックリです。) 彼のことをいろいろ知りたくてネットの波にもまれていて、ゆうりさんのブログに辿り着きました。 これまでも歌番組やバラエティー番組は見ることもあり、嵐の中では櫻井くんがいいなっていう程度だったのに、急に本当に急に彼は心の中に入ってきました。 私の中で何が起こってるのか(笑) 40数年生きてきて、初めての感情です。 今は、歌って踊って、そして何よりもラップをしている彼がとても新鮮で、毎日動画をたくさん見ています。 彼に対して持っていたイメージがずいぶん変わりました。 先週発売されたライブDVDを買おうかどうか、とても悩んでいます。

 

→背中押すの遅くなってすみません、買ってください!!!!ジャポニズム!!

 

 

・翔くんへの尊敬落ちです。15周年をきっかけに嵐をよく見るようになり、しやがれを毎週見るようになりました。5人それぞれの個性を見る中で、最初は翔くんは自分にとって目立って見えませんでしたが、毎週見ていく内に、この人はすごい中身を持ってると思いました。番組を回していったり、ゲストに上手に質問したり、ネガティブなことも言い換えるし、時に自分がいじられ役になったり、この人はすごいと思ったのがきっかけです。そのあと夜会も見るようになり、そこでもそんな翔くんが見れ、嬉しくも思いました。ゆうりさんのブログは翔くんの人間性のところを深く語られているので興味深く拝見しています。ありがとうございます。応援しています。

 

→(´∀`)(´∀`)(´∀`)わかります(´∀`)(´∀`)

 

 

・翔くんのラップのエロさに落ちました。 特に低音の声が以前から気になっていました。
「Rolling days」「paradox」が特に好きです。 音楽的には、ラップだけでなくすべてが素晴らしい♪ あえて言うならソロライブパフォーマンス・音楽系落ちです。 外見にもMCにも触れなくてすみません。

 

→なるほど!!!これもわかります!!!!

 

2013年以前の皆さんの集計結果は、パート②にて公開させていただきます。

お楽しみに!

 

定量結果だけグラフ化したので、最後に貼ります!

 

 

やっぱ歌とかダンスなんですね~~~!!

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも~~~≧(´▽`)≦
 
来ました~~~≧(´▽`)≦
 
 
ねえ翔くん最近なにしてるのかなって思ってたけどその髪型すごくいいねかっこいいい常にその髪型でいて?そのくらいかっこいい、で最近なにしてるの?(一息)
 
{D1CCC7BB-1561-4AEE-AD0F-A9182C8D61E4}
 
衣装もすごく良かった!!
A・RA・SHIがすごく大人仕様だったもん!!
 
 
 
てか翔くんの冒頭のラップ見ました?(O_O)
 
すごくかっこよくなかったです!?え、いつも通り?(O_O)髪型がかっこいいとラップもかっこよく見えるっていう原理?いつもよりすごく場が締まっていたように感じたんだけどわたしは。。。
 
 
あたしですね、ここが大好きなんですよ↓
 
{2C8989BB-2A84-4C12-9FBB-957E044F3C27}
 
ラップしてる翔くんが踊りだすバージョン。
 
かつ!!!!ここの!!!!ここの右足の引き!!!!伝わります!?ここの翔くんの右足!!!いつも転がるんですよ!!あまりのかっこよさに!!!!!!!ゴロゴロゴロ
 
 
 

で、ここですよね(神妙)

 

{08D80EC3-CE4C-49E6-96AA-A31F733D7F46}
 
一言お伝えしておきますと、これは私のかつてのガラケーで撮ったものではございません。
 
みんな大好き、「ゆうりさんの撮った画像いつも青い(特にMステ)現象」のリバイバルではございません。
 
念のための補足ですが、こちらも同様です↓
 
{1D8919C2-0B89-4504-A02E-87E64AD428DF}
 
あ~~もう。めっちゃかっこよかったところなのに!!翔くんがめっちゃかっこよかったところなのに!!わたしったら何してるのかしら!!!!画像を青くすることができる(@ガラケー)なら、青い画像を元に戻すことも出来るようにしとけよって話ですよね!?(`Δ´)自分におこ
 
 
まだまだ支え方が足りないようなので、精進します。(ド真剣)
 
 
ね?めっちゃかっこよかったですよね?今日(´∀`)
 
{3BDECE60-8154-4E76-A855-ED44632F4F60}
 
 
しかもなんかね、すごく張り切ってました。特にSakura。
やっぱり翔くんお客さんいると張りきっちゃうんだよね~~かわいいな~~(´∀`)
 

 

 

見たこと無いくらい足あがっていたのはこちらです↓
 
{D7601FB3-44EB-4062-83FC-6289907B6439}
 
(青)
 
 
見えますかね??こんなに足上がってるの他の曲でも見たことないですよ!?
 
ほぼ90度(震)
 
翔くんの足、いま攣ってないといいけど。。。(心配)
 
そのあとぐっと指さしたところも、すごく張り切ってることの現れだな~~(愛)って思いました♡
 
{43CFA912-056D-4320-A736-A8B1078D4029}

 

 

では最後に、こちらでお別れしましょう。

 

 

 

人間界を封圧しようと目論むショウサクライ↓

 

{9C6E7A53-6A94-4CD2-A313-7E943F59F48A}
 
 
翔くんZEROファイト!!!すごいハシゴをさらっとやるあなたが誇りです♡
 

 

 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

前記事、たくさんのいいねとあたたかいコメントをありがとうございました。

 

こんな更新率なのに、

「楽しみにしています」と言ってくださる皆さんの優しさに感動。

本当にありがとうございます。

 

気まぐれな私ですが、マイペースに書いていきますね。

(根強い嫁つらへのご支持も受け取っております)

 

 

というわけで、まさかの2日連続更新!

 

Mステもリアタイするので、もしぶちあがったら記事書くかもしれません。(奇跡の更新ペース)

 

ジャポニズムのDVDの記事全然書いてなかったな~と思いまして。

書きたいと思っていた超ピンポイントな内容があるんですよ!!!

 

どのコンサートでも、自担の「ここはっ!!!」というポイントがあるじゃないですか。

 

「ここかっこいい!」っていうね。かっこいいポイントです。

 

 

ちなみに、最近のDVDにおける翔くんがかっこよかったポイント(ゆうりさん所感)↓

 

デジタリアン→Trap

宮城→Chapter2

ハワイ→登場のサングラス(!)

 

てな感じなんですけどね。

 

 

ジャポニズムにおける翔くん一番かっこいいポイント(ゆうり所感)を発表したいと思います。

 

 

 

FUNKY~ボレロ 

 

 

です!!(テッテレー)


 

{7332EDE2-33AF-4163-AF63-11D2672C0502}
 
まず衣装。
 
これが!!!まじで!!!かっこいい!!!なぜ2曲だけで変更!?(O_O)
 
 
 
皆さんお気づきだと思うんですが、あたしね、キャップかぶってる翔くん大好きなんですよね。そう、だいすきなんです。Trapもキャップと衣装とダンスのコラボレーションがたまらない。そういう方向性。そういう方向性の櫻井くん求めてる系翔担です。はい。
 
あと、ファンキーにおける翔くんのカッコよさ皆さん気づいてます??
 

 

{4A7E9B8F-57F4-4290-AD8C-F40CDD89903E}
 
 
これはですね、じみ~~~にLOVEコンの時から言ってるんですけど、翔くんアレンジ(リズムアレンジ)効かせてきてて、まじで震えるんですよね。(かっこいいのです)
 
 
 
「一緒に楽しく踊りたいけど、双眼鏡が手放せない( 見 た い )」
 
 
という葛藤を、ずっと抱えているのです。
 
ちなみにわたくし、この葛藤を乗り越える手段として、踊りながら双眼鏡で見るという我ながら高度な技を習得するに至りました。(へえ)
 
一回、翔くんがタワーで上がってくるところの真正面くらいに入った時があったんですけど、リズムプレイのかっこよさに腰抜けるかと思いましたからね。ファンキーで腰抜かしてる人まわりにいませんでした。(だろうな)
 
 

 

ここ!!!ここのリズムがとりわけ!!!!↓

 

{A145C21B-5FF8-41E9-8A92-8424E549C156}
 

 

 

{8D387E72-7ECD-4278-8E36-DF45385DF6FC}
 

 

 

{6FB8F71D-4785-44C0-88DC-3C24F21809F6}

 

 

{DE1640C5-0DB0-4E1C-9AC3-1206C0B54DF7}

 

 

{BEBCD4D9-17D6-4D73-8A58-802DB61690A8}
 
そして、ボレロです。
 
これもとんでもないリズム曲。まじでやってくれた。この曲定番化したらどうだろう。
 

 

{E897E457-6B9F-4B3D-BCB1-608E6D5A169E}

 

 

{91C85377-D0E4-4E77-BB7E-EA2B7D43C9B4}

 

 

{00D86298-2495-4B85-9D97-EA1B1E52715E}

 

 

{52E2C6C1-BFDB-4FA4-996C-696A3731B2C1}

 

 

ここの突き上げも久しぶりにこれやってましたね!!!

 

{15EB40FB-1584-41FB-941C-EBDCE9CC5F23}
 
私が記憶している限りでいきますと、2010年のTABOOで突き上げたのが最後です(データベース)たしかこれは収録DVDには、はっきりと映っていなかったような気がします。
 
「あ~~、翔くんのパブリックイメージ的にあれなんだな・・・」
 
と、当時思った記憶があります。
 
戻ってきたね!!≧(´▽`)≦
 

 

 

{6E824D96-C76C-443E-90D2-6842F21D4654}
 
かっこいい!!!最高!!!
 

 

 

ボレロといえば、昨年度のツアーで、想い出深いこと第二位くらいの出来事がこちらでした。

 

 

 

いきなりこういうのぶち込んでくるから困るよほんと。。。。(O_O)

 

不意にかっこいいのは困るんだよ。。。最近免疫が落ちてるから。。。(失敬)

 

 

 

 

 

あと、まだあります!!話したいこと!!

 

◆「愛を叫べ」の一列に並んで出てくるところの変遷

 

{3B64D33A-31C6-4564-B3CE-36967A8A43C9}

 

えーっと。この微妙なチューについてですね。

 

潤がこの前に投げチューをしているので、翔くんもマネをしたくなったんだと思います。

 

なんてゆうか・・・・

 

本当に・・・・

 

かわいいねかわいいねなでなでなでなでなで案件。これは!!

 

 

 

ツアー中から、こちらの動向を追いかけておりました。

 

@東京ドーム

 

そんなこんなで集大成として辿り着いたオーラスでしたが、

 

{3B64D33A-31C6-4564-B3CE-36967A8A43C9}
 
こんなかんじでした(抱)
 
あと、心の空のラップ、DVDで見ても感動しました。

 

 

{C05585CD-C600-4947-90CD-BF1191D79587}

 

 

 

{1437C1D5-C39B-4381-AF19-6D9FD04D0C45}
 
{EF8F3904-5C00-4736-AFDB-E75BD6C6F2F8}
 
{5DD51991-9CE6-4CCB-BE36-7A72F4598D79}

 

かっこよかった!!!!

 

よし!!Mステ集中!!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

すっかり忘れていましたが、サクチュウ×6迎えてました。

 

 

9月20日くらいだったかな~と思って確認してみたら、9月13日でした。

 

 

6年もブログをやっていると、1週間くらいの誤差、まったく気にならなくなります。(堂々と進めさせて頂きます)

 

 

 

 

 

ブログ6周年(←震)迎えました!

 

5周年のときにも、4周年の時にも震えましたが、このままの調子でぬるっと10周年いく予感がしてきました。

 

 

そしたら、10周年記念で、いつも仲良くさせて頂いているブログ同期の皆さんと一緒に、東京ドームの舞台に立ちたいです。(私たちで5万5千人幸せに出来るのか問題)

 

 

 

ここ1年間くらい、ブロガーと名乗っていいのかというような活動状況ではありますが、翔くんのことはずっとずっと大好きです。

 

 

ブログはあまり書いていないけど、大好きなのは変わりません。

 

 

 

昨日も、久しぶりにしやがれをリアタイしたら、なんていうかTシャツと身体つきと髪型がツボで、きゅんってなりました。

 

こちらです↓

 

{80C71111-BD75-414A-9F0E-B81858AB695D}

 

{B18B44E9-831A-4B93-A8BD-7B550108CC83}


その人が楽しそうに笑っているだけで、

 

 

もぐもぐと美味しそうに食べているだけで

 

 

途端に笑顔になれるのってすごいことですよね。

 

 

そういう存在って、私にとっては翔くんだけ。

やっぱり、何年経っても特別な存在だなって思います。

 

 

 

あと私は、櫻井翔くん生き様担なので、仕事に対する姿勢とか、嵐や自分の未来を照らしていく姿勢に著しく反応するところがあるのですが、最近の翔くんの仕事ぶりを見ていて、少々考えていることがあります。

 

 

彼の野望は何なのか。

何を志しているのか。

 

 

今は、虎視眈々と仕込みをしている時期のように感じるので、あまり大きな声で勝手なことを言ってはいけないなと思っているのですが(慎ましやかな姿勢)翔くんが次に見せてくれる世界の輪郭が、少しずつ見えてきたな~と、最近特に感じます。もしかしたら思い過ごしかもしれないですけどね。

 

 

嵐の進んでいく道と、翔くん個人として進んでいく道。

 

 

時には運も味方につけて、その両者のストーリーをうまく交錯させるのが、天才的に上手な人だと私は思ってるんですけど、何度目かの交錯のタイミングがもうすぐ来るのかなと思います。

 

 

 

これだけ言うことを私にお許しください翔くん。

東京オリンピック。それがきっと交差点になるよね。

 

 

虎視眈々と、したたかに。

 

研いだ爪隠し、牙をむく。

 

 

私が翔くんを見ていて、一番興奮するポイントは、その策士性なのかもしれません。

 

 

 

嵐が向かっていく方向からも、目が離せません。

 

 

まだシークレットトークを聞けていないのですが、聞いた話によると、なんかアルバムに翔くんのリリックがあるんですよね。超たのしみ♡

 

 

世界観リリックじゃなくて、魂のリリックたのむ!!!ツアーたのしみ!

 

 

今はおそらく仕込みの時期で。めっきり穏やかな日々を送っていますが、なんかもうすぐもう一度「書きたくてたまらない」翔くんの怒濤の快進撃の時期が来るような気がしています。

 

それまで私も、爪を研いで待っていようかなと思っております。

 

 

いつも読んでくださっている皆様。

 

とんでもなくマイペースな筆者ですが、いつも本当にありがとうございます。

 

 

先日のアンケートも記事にできていなくてすみません。

必ずしますので、気長にお待ち頂ければ幸いです。。。

 

 

アメブロでメッセージ、コメントを頂くのですが、あまりお返事が出来ておらず、本当に申し訳ありません。(ずぼら)

 

どちらかというと、ツイッターのほうがフットワークよく返信できたりしますので、こちらで話しかけて頂けたら嬉しいです!

 

↓なんかツイッターを貼る機能がついていたので、試しに貼ってみます。

 

 

(チョイス)

 

 

いつも皆さんが掛けてくださるあたたかいお声があったから、6年も(細々と)続けてくることができました。ブログアクセスも減って、読者さんの数も減ったような気がするけど(笑)いつまでも変わらずに、楽しく読んでくださる方がいること、心から感謝しております。

 

こう見えて、私は思いの外やる気満々です。

 

これから来るであろう

「翔くんの終わらない快進撃」

風を送りますよ≧(´▽`)≦

 

7年目もどうぞよろしくお願い致します。

コメ欄あけまーす!!!

 

いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!!
 
前記事では、アンケートへのご回答ありがとうございました!
 
また、これを機に読者登録やメッセ、コメントもいただき、ありがとうございます。
すべてにお返事できておりませんが、ありがたく拝見させて頂いております。
 
アンケートまとめ記事はもう少々お待ちください。また追ってまとめて書きたいと思います!興味深く拝見させて頂いております。
 
逆に、回答はまだまだ受け付けておりますので(逆に・・・)今からでも是非、ご回答頂けますと幸いです。
 
 
さて、Japonismの記事書こうと思ってたんですけど、なんか言語化が難しいのと、仕事が忙しくて寝かしてました。(寝かしているという解釈)
 
 
とりあえず、フラゲの日に三姉妹で翔くんソロで盛り上がりまして。
 
2周くらいまわって私は、
翔くんってほんとかわいいよね~(´∀`)
 
 
という結論に至っております。
 
あんなに頭がよくて客観視のできる人が、
なんともいえない行動を取るところが私は大好きで、
あのドヤ顔を守ってあげなければという気持ちにとても駆られます。
 
Japonismにおける翔くんのポイントについては、コンサートでキャッチしてきたポイントで、大体網羅されているなと感じました。(※さぼっているわけではありません※)
 
ここらへんがまとまっています↓
画像と一緒に書きたいのがいくつかあるので、また書いていきます!
 

とりあえず、DVD見て一番思ったこととして、

 

「これは、芸術作品だな」

 

ってことなんですよね。

 

潤まじすごいよ・・・じゅん・・・

 

って、ため息混じりに見てしまいます。

 

 

{4BE901DF-3AA6-47C1-AF66-FB4F741E976A}

 

 

引きの画も楽しめる。

 

むしろ、コンサート中は相当視界狭いので(翔くんのみ)美しい全体の画が見れてすごく嬉しい。

 

このコンサートは、全体を見て楽しむものなんだなって思わされるシーン多数。

 

バックのスクリーンしかり、照明しかり、ジュニアの美しいフォーメーションしかり、ファンの持ってるライトしかり。

 

とてつもなく計算しつくされた芸術作品だなって思います。

 

 

{09943E2D-E10B-487A-8C4F-AB84121C8D3A}

 

 

{B9F69CB2-EC4B-44A9-8CCE-B27B7F12AABC}

 

 

{1F9A17F3-585B-449D-A082-E38F786C3D65}

 

 

{7A3EE50C-EA78-47FB-9C16-6A0850860019}

 

 

{D064CA46-570E-452F-AF4F-AE989D409A30}
 
◆おまけ
 
miyabi-nightの翔くんのかっこいいダンス(リプログ記事参照)のところ↓
 

 

{4489EDEB-6DB0-4D88-874B-DB03E1F7049E}

 

ここなんです!!!!!!↓

 

{190C2B64-F566-44BC-BCA8-F93DEDF65A51}

 

ニノちゃんだった≧(´▽`)≦

 

ここの翔くん超かっこよかったんですよ!!!まじしびれた!!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!ご無沙汰しております!

 

{235C1B4F-A16B-465E-90E7-E06457D60CD3}
 
おっと!!!
世界一かわいいリオ五輪メインキャスターの画像をついつい出してしまいました(てへぺろ)
 
この翔くん超かわゆくないですか~~(´∀`)(´∀`)にこにこ
 
・ノーセットのペタンコヘア(漂うおじさん感)
・イチキュウペタンコバージョン(漂うおじさん感)
・ボタンダウンの半袖シャツ(漂うおじさん感)
・にっこり(楽しい五輪取材)
 
このかわゆい翔くんを支えに半年は生きていけそうです。(そんなに)
 
 
いや~~楽しそうで何より!!毎日めちゃくちゃ楽しそう!!
{9E59F190-F5E8-4F8F-B66B-F7C9A057A710}
 
そして、担当の贔屓目に見ても、五輪キャスターとしてのレベルが高いと思うんですよね。かなり的確な分かりやすいインタビューだと思います。
 
なかなか感慨深いものがあります。
 
今年の選挙特番でも思いましたけど(ブログには書けていませんでしたが)翔くんの努力が、蒔いてきた種たちが、花となって結実していく様子を見られるのは、本当に感慨深いものがあります。
 
いろんな外野の声があった時代から、やっとここまで来たね。
たくさん、たくさん翔くんを称える声が耳に入ってくるようになりました。
 
全部、翔くんの努力の賜物です。
人気者だからではありません。彼の実力(努力の賜物)です。
 
最近は封印していたワーカーホリック的なツメツメスケジュールで、
 
MUSICDAY→選挙特番→アリーナツアー→五輪キャスター

という大仕事を次々涼しい顔で遂行していく姿は、圧巻でした。
 
やっぱり翔くんは忙しいほうが合ってるんだろうね♡
キャスターとしてのキャリアアップ、翔くんが勝ち取ってきたものについては、
またきちんと記事にしたいなと思います。(いつ)
 
リオ五輪、楽しみながら頑張ってね!!
 
さて、今日ですね。
コメ返できない3姉妹改めJMK三姉妹でドラクエミュージアムいってきたんですね。(何してんの)
 
いろいろ話し合ってきまして、ちょっと一回ブログ書こうという結論になりました。
 
いつも更新すると読んでくださる固定の読者の皆さんには、本当に感謝しております。
 
私の先月の記事更新数、驚愕の「1」だったんですけど。。。笑
ほんとにね、どなたからも催促のようなご連絡はないんですよ!本当に、あたたかく見守ってくださっている。(もしくは、忘れられている←濃厚)
ありがとうございます!
 
というわけで、まだまだブロガーとしてやれることがある。
そして、もうすぐ驚愕のブログ6周年(=7年目突入)。
 
え、ちょっとまってこわい。6年もブログ書き続けてるのほんとこわい。
最近書いてないけど6年は我ながら恐怖。
でもブログ同期たくさん居ます。
こまきさんとかホント尊敬の念しかありません。本当にすごいと思うんです。
最近書いてないから、書き続けることの難しさがよく分かる。
絶対セクゾンには東京ドームに立って欲しいです。(夢)
 
 
というわけで、長い前置きでしたが、今日はちょっと翔担の皆さんに聞いてみたいことがあるんです。
 
話題の始まりは、最近松ガンブログですごい勢いで急にアップされている「新規潤担向けの記事」について。
 
 
新規の潤担さんは来ていないらしいですが、新規の智担報告はあったとのこと。笑
 
セカムズをきっかけに智担になる方がいるという事実に「なるほどね~~~」と、3人で噛み締めながら議論をしていたのですが、ふと思いました。
 
翔くんの場合って・・・?と。
 
こほん。大きな声で失礼しますね。
 
3年間連ドラ・映画をやっていない櫻井翔くんの場合、何落ちになるんでしょうか?
 
という素朴な疑問です。
 
私の心の声が溢れてしまっているわけではありません。
「3年も連ドラやってないから、もう我慢の限界なんだけど!?」
という心の声ではございません。(心の声のようだ)
 
「歌番組MCと選挙と五輪、キャスター以外の仕事まだですか(真顔)」って思ってるわけではございません。(内心思っているようだ)
 
考えられる選択肢書き出してみますね。
 
①毎週月曜のNEWSZERO落ち
②ベスア・MUSICDAYなどの歌番組MC落ち
③選挙特番キャスター落ち
④五輪キャスター落ち
⑤しやがれのかわゆい翔くん落ち
⑥VS嵐のかわゆい翔くん落ち
⑦夜会のかわゆい翔くん落ち
⑧その他
 
こんなところでしょうか。(筆者の私見が入り交じっている件)
 
ちょっと得意のアンケートつくったので、もし良かったらご回答頂いてもよろしいでしょうか?
 
★こちらからお願いします→http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=113329
 
アンケートを通じて、読者の皆様と対話するのが好きなので、ぜひ!!お願いします!匿名ですので!
 
結果はまたご報告させて頂きます≧(´▽`)≦
 
よろしくお願いします~~~≧(´▽`)≦
 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~~~~!!!
お天気レポーターのゆうりです!!
 
遂にお天気レポのみの登板となりつつあります(まずいです)
 
いや!!先日のMUSICDAYについてとか、書く準備してたんですよ!?
 
こほん、では本日の天気をお伝え致します。(礼)
 
ほんとね、やっぱり翔くんにとってセクゾンは大切な存在なんだなって思いました。
 
なんていうのかな。翔くんすごく張り切ってたなと思います。
なんていうのかな、うまくいえないけど、
いつも以上に自分をネタにして盛り上げてたように私は思いました。
 
それもこれも・°・(ノД`)・°・ふまたんの努力あってこそだよ・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・翔くんの心つかむのほんとうまいよ・°・(ノД`)・°・
 
近年のベテラン感ほんとすごいですよね。
 
{C03FB559-950E-4C86-8EE7-DC3215054B6A}
 
ほんとなんというか、ベテランを担当させて頂いていて、わたし光栄なんです。
 
最近の私のぼやきが
「キャスター、選挙、オリンピック、歌番組のMC以外の仕事こないかな」
 
だったんですけど、ほんとなんていうか・・・彼大ベテランですよね・・・(遠い目)
 
大地のような安定感の櫻井くんと、これからも生きていこうと思います。
 

顔面偏差値に抜擢されたときはもじもじしてたけど・・・・

 

 

{6826DF92-4C97-488B-8DAA-6CC8F0F75363}

 

みなさんよろしいですか?

 

 

 

こちらが、辞書に登録される予定の、

公式の

 

「まんざらでもない顔」

 

というやつです。

 

 

{1DE3CAE0-9CEC-441A-8EC1-7FDDE6DBCCBF}
(よかった~~)
 
{F03BF3CA-ED59-4334-9C64-E556530E3C14}
(おれまだいけてた~~~)
 
{BCF5EEF0-477A-4747-9E5E-EE986B8EE98D}
よかったね♡♡
 
 
びゅううううう~~~~~~~~~~(風)
 

おや。風が吹いて参りました。

 

先輩風です!!!!

{B2D289A9-BF47-4D81-9F79-819109355475}
 
 
{D015EAFC-17A6-41FC-BE0E-7697DA612CD5}
 
{AD2EF1C7-6C60-4862-A60E-8EDC6E60ED07}

 

いけ~~~ふまたんいいぞ~~~

{AD4E19C1-015B-4C65-9333-83DC85849275}
 
{A137218B-B18A-458C-A534-C0412B6548D1}
 
{D8E6F867-046B-4897-B2D8-3338A8E8F0A0}
 
見てくださいなんていうんですか?
この嬉しさをわざと押し殺したような顔!!(視点)
 
 
{2B254DCD-EDF1-4329-A174-A61DC515B959}
 
今日出たお話はほとんど過去のブログに書いてきている話でした。
こちらどうぞ、当時の衝撃とともにご参照ください。
 
■翔くんが風磨くんに時計をあげたそうです@本日の少クラ収録より
 
 
若干、翔くんとふまたんのお話がパッケージ化されてきているのが気になっています。

そういうもんか・°・(ノД`)・°・

 

{BADB3CD0-4B65-4136-8B4F-C5FEC3A01EB3}

 

今日一番の風速ポイントこちらでした!!!!

 

{B3ECD6BA-6C63-4244-AC5D-D25AB2EB15B8}

風速50メートルといったところでしょうか。

 

皆さん、とばされないようにお気をつけください。

 

{75CAFCDC-A72E-45BA-9B29-E9C5C67AD2A0}
 
ちなみにゆうり的本日の昂ぶりナンバーワンポイントはこちらでした。
 
{0AE81E90-7748-4E61-8B1E-0F71436C8FD0}
 
{D056CDEB-59F9-41BE-AF6A-EEB4D83E09DD}
 
{3D5F404A-4FB9-49E5-95FD-9B89B090FAF2}

 

「うい~~~~」暴露

 

 

ふまたんのこういうところだよね。ほんと最高。

ほんとにしたたかだと思う。

すごい。翔くんのこと、ほんとに手のひらで転がしてる感じがやばい。

 

 

{7F63F8A5-07D3-462C-B150-E423F5EB0F0F}
 
これはほんとに恥ずかしいやつ♡
 
はい、こちらのはじめてのごはんについての記事はこちらです。
 
いや~~ふまたんありがとう。
2年ごしで教えてくれたね詳細。
 
 
{73C11E47-C5CB-45D3-BE4D-299D9CE3F106}
 
{C081E08E-EF02-472C-8EA6-8EB5A39737E4}


あ~かわいかった♡♡

 

ベテランかわいいんですよね最近ほんと♡

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

99.9終わってしまいましたね。

 

さみしい・・・けど、本当に最高のドラマでした。

 

私は潤担ではないけれど、純粋に、ドラマの内容やキャストの皆さんの魅力、スタッフの皆さんの並々ならぬ努力に魅了され続けた三ヶ月だったように思います。

 

すばらしいチームだということが、外から見ていてもめちゃくちゃ伝わってきました。

 

 

その真ん中にいたのが座長松本潤。

 

 

潤くんのこだわりや気遣い、熱意。人を巻き込む力。などなど。

 

コンサート番長として、数年間に渡って、リーダーシップ取りながら、スタッフさんと協働しながら、ひとつのものを本格的につくってきた経験が、ここに辿り着いたのかな・・・と、思いました。

 

 

これは潤くんだけではないんけれど、嵐は30歳を超えてから仕事人としてのレベルが格段に上がっていると思っていて、それが彼らが芸能界に君臨し続けるひとつの理由だと思ってます。

 

 

ただニコニコ笑って楽しくやっている演者ではないんですよね。

 

「つくっていく立場」として、実はあらゆる番組に積極的に関わっているし

(翔くんの「夜会(旧「この顔がスゴい」)」に対するコメントを見ていてもそう思います)

なによりアルバムやコンサートづくりに対して、こだわりぬく姿勢はまさに仕事人だと思います。

 

 

 

で、その先陣を切っているのが松本潤だと思います。

 

 

潤くんのモノづくりに対するレベルの上がり方は、社会人目線で見ても本当にリスペクトが止まりません。めちゃくちゃ成長してますよね。

 

 

 

というわけで、このドラマのヒットも、努力の賜物なのかなと思うのです。

 

 

ここまでは前書きです。(熱く語っていた割に)

 

 

本題として、何を書きたかったかというと、

「ターニングポイントになる仕事」について。

 

 

潤くんにとって、このドラマはターニングポイントになったのではないかな~と私なりに感じました。

 

いかがでしょう?潤担のみなさま。

 

 

得意の自担ぶっこみトークをさせて頂きますと(礼)

翔くんにとって、「家族ゲーム」は本当に大きなターニングポイントとなったお仕事でした。

 

 

潤のドラマ最終回に胸打たれた私は、なぜか先ほど「家族ゲーム最終回」を見始め、熱い気持ちがこみ上げてきて、この記事の執筆に至りました。(う)

 

 

家族ゲーム最終回の記事

http://ameblo.jp/amnos-kamikaze626125/entry-11556195591.html

 

※なんか新エディタに変えたらこの形式でしか貼り付けられなくなりました。。。なぜ??

 

 

潤くんに対するイメージを変えるドラマだったんじゃないかなと思います。

 

この前、かなちゃんと話していたんですよね。

潤に対するオタクたちのコメントが「かわいい」「天使」で席巻されてきているねと。

 

思い返せば6年前?ですか?

 

私たちがブログを始めたころは、「松本潤天然でかわいい説」を唱えている人なんてほとんど居なかった。

 

私は、かなちゃんのブログを読んでいて(なつかしの「潤子と和子」)

潤が今も昔もただのかわいこちゃんであることを認識しましたが、

世間のイメージ(パブイメ)はそうではなかったと思います。

 

また、潤くん自身も今ほどニコニコしてなかったし、バラエティで気の利いたコメントなんて出来ない子でした。(いつもドキドキしていた)

 

やはり、花男のイメージが強固にあったのかなと思います。

 

 

しかし、いよいよ来てるよね?

 

松本潤くん単なる子どものように無邪気でかわいい天然ちゃん説

 

 

世間も気づいてますよね?

そして、このドラマで本格的に来ちゃいましたよね?

 

なぜそう思ったかというと、翔くんのこちらのコメントです↓(出た翔くんのはなし)

 

 image

 

天然解禁 (from翔くん)

 

 

これは歴史的一歩ですよ。

 

潤が天然なことを、彼はずいぶん昔から把握しているにもかかわらず、潤くんのパブイメに合わせて、あまりそういうことは公に言ってこなかったんです。そう、翔くんそういうのまじ時流読むから。(翔くんの話ヒートアップ)

 

 

 そんな翔くんが「言ってもいいかな」と判断したってことなんです。

 

そういうことなんです。

 

 

いや~~~~~すごいことだよ。ほんとに。ただのかわい子ちゃん潤。翔くんのかわいいかわいい潤。これからも私たちを楽しませておくれ。

 

 

99.9続編希望!!!!ですね!!

 

けれどひとまず、みなさまおつかれさまでした~~~~!!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

AKBの総選挙見てますえーん(泣いてます)

 

あああ~~~きたりえ~~~~~~(家族ゲーム仲間)

 

お、今日からワクワクですね!レポたのしみ♡

 





今日、仲良くさせて頂いている先輩(セクゾ担)に、ふまたんのソロコン見せて頂いたんですね。

 

 

思い返せば去年の夏。

 

私の元に入ってきた速報。

 

「ふまたんがソロコンでsugar and salt歌った」

 

 

 

(O_O)

 

 

セレクトがかなり強火(O_O)

 



 

突然ですが、ここでゆうりさん(翔担)の好きなソロランキングです。

 

第五位 TABOO

 

第四位 たっちみーなう(幻)

 

第三位 sugar and salt

 

第二位 Hip Pop Boogie (ChapterI)

 

第一位 Hip Pop Boogie Chapter II

 

 







【結論】

ふまたんと気が合う (え)

 

 

 

翔くんは残念ながらふまたんのソロコンは行けなかったものの、

嵐パワーで映像取り寄せたというあれですね。

 

すごい見たいと思ってたんですよね!!

sugar and saltは残念ながら格納されていなかったのですが(なんで?)

ソロコン見せて頂きました。

 





【感想】

 

・ふまたんソロコンオープニング、いきなりの「ソファテク」に驚く

 

ソファテクでお馴染みの櫻井くんの影響を受けているのでしょうか。

 

僭越ながら、わたくし最愛のソファテク公開しますね。

 

 

(過去の画像にて失礼致します)

 

ああああ~~~~FaceDownのときマジかっこよかったな~~~(幻)

 


感想つづき↓


・ふまたんやっぱり歌上手い

 

・笑ってる顔が可愛い

 

・曲の中にラップが思ったより多い

 

・若い頃の翔くんに通じる雰囲気を感じる(とおいめ)

 

・若いってすばらしい

 

・34歳位になると髪型が常に同じになってくるから気をつけて

 


(ついつい某34歳の話に)

 



とりあえずパフォーマンスレベルがめちゃくちゃ高いですよね。これは以前から感じていたことですが。

 

今年もソロコンあるんですよね!!

いいな~~行ってみたいな~~~(欲)

 



あ♡翔くんが今日も楽しそうにしていたみたいで良かったです(ワクワク)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。