生徒さんが家で練習したくなる5つの方法 vol.1 | 自立できる音楽の先生になるためのお悩み解決『音楽先生相談室』千葉・海浜幕張

自立できる音楽の先生になるためのお悩み解決『音楽先生相談室』千葉・海浜幕張

千葉市美浜区打瀬・若葉
アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。
幕張ベイタウン・幕張ベイパークで
楽しいピアノ・ボーカルレッスンを
お届けしています。
自立できる音楽の先生になるための
お役立ち情報をお届けします。

 

● 生徒さんが家で練習したくなる5つの方法 vol.1

 

こんにちは、アミーズ音楽教室 主宰の安藤 歩です。

 

ピアノの先生にお聞きします。

 
「うちの子、家で全然練習しないんです。
このままレッスンに通っても先生にご迷惑をおかけするだけなので、ピアノを辞めさせます。」
 
こんなふうに辞めていった生徒さん、いらっしゃいませんか?
 
 
今回のメルマガは『自宅練習』というピアノレスナーの普遍的なテーマについてお伝えすることにしました。
 
今まで毎日「練習しなさい!」と、言い続けてきた親御さん。
 
宿題の量を減らしてできるだけ負担をなくしたのに、やっぱり練習してきてもらえないピアノの先生。
 
練習しなかった子ども代表として、私がその対策をお教えします。
 
私自身がレッスンでやっていて効果があった方法を具体的にあげていきますね。
 

 

 

 

 

千葉・海浜幕張のおとなのピアノ教室!初歩から資格取得までのレッスンはこちらをご覧ください。

 

ボイストレーニングレッスンのご案内は、こちらをご覧ください。

現在レッスンをお受けできる曜日と時間帯は、こちらをご覧ください。