気になる疑問…☆ | ammiccoのブログ

ammiccoのブログ

年間延べ3000人をメイクして8年!いろんな肌をみて感じた、美容と健康そして日々の些細な出来事やコスメ、たまにマツエク情報を発信してます!
アンミッコは美容所登録済みです 

最近、ある疑問に突然ぶちあたりましたドンッ



今私たちの周りには、

醤油、ソース、ケチャップ等など

数々の調味料があり、

よく、

『目玉焼きは何派ヘ(゚∀゚*)ノ!?

なんて話で盛り上がるのを目にするのですが、


そこで突然の疑問が…


醤油は大豆でできていますよね( ̄▽+ ̄*)

ケチャップはトマト…音譜

ソースは…






何でできているのでしょう!?!?

普通は持ち合わせてないといけない知識かもしれないのですが、

無知のわたくし、全く検討もつかづ、

醤油となにかで??なんておもっていました叫びあせる


周りの方に聞いても分からないとの答えが多かったので、

知らない方はここでお勉強を、

知っている方は再度確認してみてください音譜


ソース

野菜や果実などのジュースピューレなどに食塩砂糖香辛料を加えて調整、

熟成した液体調味料


元々はイギリスの薬剤師二人がインドのソースを元に開発した商品



なんだそうです!!

なんだか納得の主成分ですが、まさか薬剤師さんが作ったものだったとは…

驚きました(((゜д゜;)))!!



知らないことを知らないままにしないと面白いですね音譜

また何か調べてみたいと思います目音譜