ナチュラグラッセの秋冬新作ファンデ☆ | 笹世の○○な美ログ

笹世の○○な美ログ

゜.:。+゜美容&コスメ大好き,゜.:。+゜美容やお化粧品などのマニアックなお話がでてくるかも♪デジモノも大好き(≧∀≦)☆



新製品プレス発表会の特別記者ブロガー募集[アメモニ]

ナチュラグラッセ公式ブログ
ネイチャーズウェイ オンラインショップ


アメモニ様の案件で
自然派コスメブランド ナチュラグラッセの新製品イ ベントに招待して頂きました。
今回は10月19日に発売されたクリームファンデーション

ナチュラグラッセ ファンデーション クレムリッチ


のレポートです。

かわいらしいチョコ色のコロンとしたパッケージ

エイジケア成分たっぷりのクリームファンデーション
UVカット効果もしっかりありますよ(SPF46 PA++)

清潔に保てるスパチュラ付きです。

かなりコッテリしています。
ホントにリッチな質感のクリームファンデ!


エイジングケアや潤いケアなど8種類の美容成分を入れ込み、
お化粧をしながら自分の素肌も美肌にしてくれるクリームファンデ。


天然エッセンシャルオイルを使用したアロマの香り
リラックス効果もアリ。
落とす際のお肌への負担を考え石けんで落とせる設計に!

つかった色は NO2 ナチュラルオークル
イエロー系のお肌向けって書いてるけど
う~む、ややピンク味が多く感じました。


(↑素肌↑)

(ベースメイク後)



かなりお肌が潤います。
写真でも分かるように肌表面がツルーンと!!
ツヤツヤです。
ホクロ、ニキビの赤い跡は一度塗りでしっかり隠れます。

自然派素材&ノンシリコンなのでシリコン特有のノビの良さはありませんが、
細かい部分は指のハラで叩き込む様につけると
シッカリと密着してくれます。

付けごこちも良いし、ゼラニウムの香りも癒やされます♪

説明書きには、石鹸で落とせると書いてあるので
汗や皮脂に弱いかなぁ???
って思っていましたが、
乾燥しやすいホッペもしっかりうるおってるし、
特にテカリやすいおでこ&鼻は
テカっちゃうけど、
汚い崩れ方じゃないので
ティシュで抑えて上からパウダーを叩けばお直し完了(・∀・)♪
持ちもなかなか良いですよ♪

石鹸で落とせるって書いてあるんだけど、
お風呂上がりにコットンパッティングするとちょっとファンデが残ってたので
軽~くミルククレンジングをしております!
洗顔前にかるくクルクル~っとミルククレするだけで
かんたんに落とせますし、
お肌に負担も掛からないので○


成分が自然の物だから仕方ないかもしれないけど
もう少し毛穴カバー力があったらなぁ~・・・
ワタクシの毛穴が多いのがモンダイなのか分からんけど(笑)
気温の高い午後になると毛穴パッカーン。。。。
ポアカバー下地とかで調節すれば良いのかな?
ってポイント下地めっさシリコンやん(;´Д`)

お肌に良さそうだし、
好感度の高いファンデーションなのは間違いなし!
敏感肌や鉱物系のアブラを気にする人には
自信をもってオススメ出来る一品です(・∀・)