英語版をはじめる際こちら四コマ漫画の後です)で軽く説明しましたが、きちんとは説明してなかったので、ここであらためて説明を。
 以前、『英語版Wikipedia観察日記 』さんを訪ねたとき、ぞっとしました。その衝撃はかなり大きく、以下に記事タイトルだけを抜粋させてもらいますが、それを読んでいただければ僕のそのショックも理解いただけるかと思われます。で、このままではいけない! 自分にできることは何か?と英語版をはじめた次第であります。説明になったでしょうか?(笑)
 
 では、記事タイトル(と、僕の手をぬきまくったw解説)を。記事へのリンクはしておりませんので、ぜひ↑から訪ねてください。

[英語版Wikipedia] 織原城二 韓国系日本人 → 日本人に書き換え&プロテクト
(英語版ウィキでは、あの織原城二が日本人と認定されたそうです。)

韓国、珍しく敗北 『韓国のKarateは残虐な日本の統治時代に・・・』
(英語版ウィキでは空手の項目になぜか日本人がひどい民族だという書き込みがされていたようですが、関係ないとして削除されたようです。)

桜の起源は韓国です? 日本が韓国の桜を滅ぼしました?
桜の起源は韓国ニダ!が認定されたそうです。)

[Wikipedia(英)] 君が代は従軍慰安婦に謝罪する歌
(タイトル通りなんですが、凄まじすぎます。君が代ができたときには従軍慰安婦どころか、韓国さえ存在してなかったのに・・・。)

英語版Wikipedia Tsushima の記事は大丈夫か!?
対馬が韓国領土と考える韓国人が存在し、それを強引に事実認定させようとする人がいるようです。)

[従軍慰安婦] 韓国版(性奴隷バージョン)でプロテクトをかけられる
(韓国版では、性奴隷として認定されたそうです。)

英語版Wikipedia [反日感情] にも手を出してしまいました・・・。

従軍慰安婦問題・・・とうとう手を出してしまいました
管理人の方は、反日感情と慰安婦問題について、しっかりと韓国側と戦ってくれたようです。)

Wikipedia英語版で竹島がDokutoと表示されるようになった経緯
韓国人はとにかく押しが強く、うそを平気でつくことができるらしいです。)

[第11話] 寿司は日本と韓国が作り出した料理です
(笑ってしまいますが、彼らはそう主張してるそうです。)


 ・・・などなど、見ているだけで胸くそが悪くなり、頭痛と吐き気を覚えるような記事ばかりです。このブログは英語と日本語の両方で書かれておりますので、英語に自信がない方も大丈夫ですよ。ぜひ一度ご訪問を。(残念なのはこのブログの更新が止まってしまったことです。記事タイトルは2007年時点のものですので、現在の英語版Wikipediaの確認はご自分でお願いいたします。)
 強調したいのは、管理人さんをはじめとする一部の英語に堪能な日本の方は、一般の日本人に知られることなくても、誰にほめられることはなくても、淡々と戦っていてくれていた、ということです。このような方たちの努力が実ってか、英語版Wikipediaは編集が承認制になりました。まだまだ、日本が嫌いな人たちによる嘘編集は残っているし、これからも続けられるでしょうが・・・。
 
 最後に、日本のマスゴミと韓国のマスゴミの違いを。両方、嘘記事を書くことは同じですが、少なくとも韓国のマスゴミは韓国のことを(間違ったやり方ではありますが)愛しています。日本のマスゴミは、日本のことなんてちっとも好きじゃありません。韓国の場合はこのような行為をするとメディアがほめてくれますが、日本のマスゴミはこのような誰に知られずとも日本のために闘ってくれている方にスポットライトを当てようなんて気はさらさらありませんからね。
 では、次の記事をどうぞ。これが日本と韓国のマスゴミの違いです。
 (念のために書いておきますが、もちろんソメイヨシノと王桜もしくは韓国は一切、まったく、絶対、間違いなく関係ありません。以下に書かれている王桜に関する記述は、何から何まですべて彼らの勝手な、事実にまったく基づかない思い込みです
今度、四コマ漫画のネタにするので(笑)あまり詳しく説明したくないんです
参照 ソメイヨシノ -Wikipedia

「王桜のルーツが日本だと?英語版Wikipediaを同胞の手で直そう」 … 在米韓国人紙が修正方法掲載 [04/10]1 :犇@犇φ ★:2009/04/11(土) 07:25:29 ID:???

■[ウィリアム・ムンのコンピューター常識] Wikipedia百科事典の修正方法

ワシントンに桜(www.nationalcherryblossomfestival.org)の咲く季節が、また巡って来た。済州島が故郷だから、自分のルーツ的に特別の感慨がある。故郷の息づかいを感じたいとき、花見の思い出を回想したいとき、漢拏山(訳注:済州島の最高峰)に登って王桜(ワンボッナム)の自生地を見て回ったその時代あの時を反芻しながら…。

韓国では王桜の自生地は済州島の漢拏山、大屯山(訳注:大田の近くにある山)、鬱陵島などであることが、学術的に明らかになっている。ところが、世界的に有名なフリー百科事典であるWikipediaには、桜に関して韓国は一言も記されていない。Wikipedia(http://en.wikipedia.org)を訪問して「Cherry blossom」で検索した結果は、一言でいって衝撃的だった。桜について日本をメインに記述されており、日本が桜を寄贈した国々としてアメリカ、カナダ、イギリス、フィリピン等が紹介されている。

「桜は、中国では女性の美、女性的情緒や愛を象徴しているのに対し、日本では命のはかなさを比喩するものとなっている」と紹介している。
「日本で有名な桜はソメイヨシノである。花はほぼ純白で、花の中心近くは淡いピンク色。葉が出る前に花が咲き、一週間以内に散る。そのため上から下まで全体が白く見える。『ソメイ』は現在の東京都豊島区の旧名を冠したもの。ソメイヨシノは19世紀中盤、すなわち江戸時代末期から明治初期にかけて作出された。」と説明されている。

王桜が知りたくて、グリーンボックス「Species」の「Prunus × yedoensis」をクリックした。「王桜(Prunus × yedoensis; Yoshino Cherry; Japanese: 染井吉野 Somei-yoshino)は起源不明の交雑品種だ。日本で自然に交雑が起き、奈良県吉野地区から来たものとして栽培されたためにその名が付いた。一番人気があリ多く栽培される桜だ。」という説明を読んで、自分が井の中の蛙であったことを知った。

インターネット上で英語が万国共通語、すなわち世界語に急浮上する時代を予見したかのように、英語圏には約3百万人の同胞が住んでいる。特に英語が上手な米州同胞の1.5世・2世の役割がいかに重要であるかを痛感する。世界的な影響力を持ったポータルサイトやネットワークサイト、フリー百科事典サイトなどを訪問して、韓国に関する間違いを修正してくれるように願う。
修正方法は、Wikipedia(http://en.wikipedia.org)を訪問して、上端右側にある「create account」
→Log inボックスの「Create one」の順にクリック、ボックスに表示単語をタイプしてUser name、Password、Retype Password、E-mailを入力。「Create Account」をクリックして「Login successful」ウィンドウが見えれば成功だ。左側の検索ボックスに「Cherry blossom」と入力して「Go」をクリックし、修正しようとするセクションの「Edit」をクリックして本当の内容をアップすれば良い。

このような方法で、韓国に関する分野の誤情報を修正して直すことは、世界の人々と韓国との友好増進に貢献する道だと思う。葉が出る前に桜の花が先に咲くのは、生物学的弱者だから先に子孫を見ようとするだめだという自然の理に、頭が自然に下がる。

▽ソース:基督日報(韓国語)(2009.04.10 10:07)
http://www.christianitydaily.com/oc/view.htm?id=200050

▽関連スレ:
【韓国】 日本の国花、王桜の世界唯一の自生地は済州★2[03/29]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1238585504/
【米国】 DNAで証明された「ワシントン桜祭りの主人公は済州の王桜」★3[04/06]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1239197103/


TITLE:【ソメイヨシノ】「王桜のルーツが日本だと?英語版Wikipediaを同胞の手で直そう」 … 在米韓国人紙が修正方法掲載 [04/10]
DATE:2009/04/11 09:53
URL:http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1239402329/-100



ふざけんなぁぁぁぁと思った方、(意味はないですが)連打をw  

四コマ漫画「アイハズ」     (「日本を愛してる」って言うのは恥かしいけど)-banner2





初めての方、オススメの四コマ漫画はこちら です♪

「オススメだけじゃ物足らない!」という、知的でスタイルが良くて性格もよい素晴らしい方(笑)は目次 をどうぞ♪


冷やし中華 英語版はじめました♪」 興味のある方はこちら

初動画!  「とにかく日本はおしまいです。 by マスゴミ」(Japan is over is over is over !)をぜひご覧下さい。あなたが普段のニュースを見ていればいるほど、納得できる仕上がりとなっております♪
YouTube版
ニコニコ動画版
 微妙に違ってますので見比べるのも面白いかと。あと、BGMが「ボレロ」ですので、はじめは音が小さく感じるかもしれません。小さすぎたら、音量UPして調節してくださいね。