加藤清史郎 白髪染めCM 白髪はカッコわるいのか?差別なのか? | 魔王アミテージ のblog

加藤清史郎 白髪染めCM 白髪はカッコわるいのか?差別なのか?

出演は、加藤清史郎くん(子供店長)

白髪染めCMで

カッコわるいのは白髪じゃなくて

白髪をほっておくそのココロ



ん?よくよく考えて見ると

白髪を染めずにほうっておくのはカッコわるい

という差別に当たらないか?

もしくは、白髪染めしない人の事を

何もせずダラシナイなどといった風に

先入観を抱かせる事になるんではなかろうか?

と、考えてみた。


ので、メーカーに問い合わせてみる(・ω・)/


まぁ自分の父親に対して子供自身が白髪をほうっておく

状態がカッコわるいと思ってしまうこともあるだろうが

逆に言えば白髪ってのは自然になってしまう事で


それをカッコわるい としか思えないココロこそ

カッコわるい という事を教えるべきなのでは?

また、老化へ恐怖?や年長者を敬うココロに

最悪・・・悪影響が出るかもしれない

個性を尊重するとか何とか言われてきたと思うのだがね

真逆でしょ ┐( ̄ヘ ̄)┌


もちろん、染めたい人は染めれば良いのさ♪