顔のむくみ 聞いただけで嫌な感じですね。 女性にとっては恐怖と言ってもいいでしょう。
ただ だれでも顔はむくみます。 朝起きたとき全く顔がむくんでいない人はいません。 朝起きて顔がむくんでいても異常ではありません、むしろ当たり前のことです。 でも普通は起きてから動いているとだんだんむくみが取れていつもの顔に戻っていきます。 むくむのは基本的には起きてからしばらくの間だけなんです。

 これはどういうことかというと人間寝てるときはだいたい水平になりますよね。 心臓の高さと顔の高さがほぼイコールになりますから寝てるときには顔に水が上がっているんですね。 まあ上がると言うより水平ですから顔に流れこむと言った方がいいでしょう。 で朝起きるとその顔にたまった水のせいで顔がむくんでいるわけですがこれは心配いりません。 なぜなら引力の法則に従って顔にたまった水が下に降りていくからです。 えっ おりない? むくんだまま?
 それはまた次で説明しますね。 普通は起き上がって動いてる間に たとえば会社に行くとか学校に行くとかそういう間にどんどん水が下に下りていくので仕事が始まった授業が始まったときにはいつもの顔に戻っているわけです。 日本の場合は通勤・通学はかなりの運動量になる場合が多いので血行もよくなりますからますます水も流れやすくなってむくみが解消されるわけです。

 さて今回は朝だけのむくみは異常ではない、むしろ自然なことで心配の必要はないことを書いてきたわけですが はい 納得されない女性の方がいっぱいいらっしゃると思います。
次回は さらにむくみについて深く追求していきたいと思いますのでお楽しみに。

 あなたの顔のむくみの原因がわかるかもしれないですよ。


にこにこ 広島で1番気持ちのいい鍼灸院 アミタはりきゅうイン にこにこ

にこにこ ナチュラリストア方式の美容鍼灸院 美容鍼灸.com in 広島 にこにこ

にこにこ PCサポート・設定ならお任せ アミタ パソコンサポート 広島 にこにこ