前回 SEOの神さまでないことがばれてしまったので今回はまあSEOの親方程度は許してもらおうと。
冗談はさておき 今回はちょっとした裏技ついて書こうと思います。

 前回書いたことでちょっとSEO対策した方ならおかしなことに気づかれたと思います。 どの部分かわかりますか? はいそうです 三日でってところですね。 どんなすごい対策しても三日では結果が出るはず無い、 絶対嘘だと思われた方も多いと思います。 悪質なSEO対策業者ではないかと疑われても仕方ありませんが。

 本当に三日でトップページに載りました。

 まあ強調することでもないのですがこれにはちゃんと種明かしがあります。 言われてみればなーんだという小技を使ったんですよ。 おかしいと思われた方はどんなにSEO対策をがんばってもトップをとれるかどうかは置いておいても三日で結果が出るわけがないと そう思われるのが当たり前です。 GoogleはGoogleBotというネット上の巡回ロボットを使ってあらゆるページを巡回して情報を集めているわけですがそれが回ってくるまである程度時間がかかるので 普通はなにをやってもすぐには結果は出ないわけです。 念のためいっておきますがトップページが取れたのはあくまでも競合が少なくあまり対策もされてないページが多かったせいですので。 それとページランクの高い検索サイトからどんどん登録していったおかげでここは地道な努力が大事です。
 
 それでは種明かしです。 GoogleはSEO対策に利用できるツールをいろいろ用意してますがそのなかにWEB マスターツールというのがあります。 Googleのアカウントを取れば誰でも使えるツールです。 さらにその中にページを登録するページがあります。 アカウントでログインした状態で Google 登録 で検索をして一番上に出るやつを選びます。 2番目のやつは通常の登録用ですのでこっちではありません。 ここでなんらかの被リンクを登録して自分のページの紹介ページができたとします。 そしたらすぐにここで登録してしまうんです。 GoogleBotの巡回を待たないと言うことです。 ここで入力した物は瞬時とはいきませんがかなり早く巡回に来てくれます。 被リンクを取得するたびにこれを繰り返します。そしてある程度入力が終わったら自分のページのアドレスを打ち込むわけです。 これである程度被リンクを稼いだあなたのページが巡回されて少しですが価値のあるページになるわけです。 被リンクも何もしないで自分のページを何度も入れると何もしてないページと言うことになるので必ずある程度登録作業をやってから自分のページのアドレスを入れることが大事です。
 言われてみればなんてことない小技ですがただ巡回を待っているよりは結果が早く出るので楽しいですよ。 是非試してみてくださいね。


にこにこ 広島で1番気持ちのいい鍼灸院 アミタはりきゅうイン にこにこ

にこにこ ナチュラリストア方式の美容鍼灸院 美容鍼灸.com in 広島 にこにこ

にこにこ PCサポート・設定ならお任せ アミタ パソコンサポート 広島 にこにこ