学ぶ素人✖️教え方素人 | 兵庫・大阪 1日1分から始める とにかく明るい性教育【パンツの教室】

兵庫・大阪 1日1分から始める とにかく明るい性教育【パンツの教室】

看護師が伝える とにかく明るい性教育「パンツの教室」のブログです。
お子さんと性の話が楽しく出来る方法をたくさんお伝えしています。おかあさんが正しい性の知識を持つことで、お子さんに正しい「性」の知識をプレゼントすることができます。

明石・西明石で

一週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法★親勉インストラクターの

網代 亜美です。





小学校に入ると、切実!!

 

長女(2年生)


新学年が始まり、

徐々に宿題が出て来ましたよ。


今は1年生の振り返りで、出来ていますが、

新しいことを学んでくると、

また宿題が分からないというところか

出てくるかなぁと思います。






幼稚園の時は

活発だね!

絵が上手だね!

などと周りから褒めてもらっていた長女ですが、

1年生になり勉強が始まると、

出来ない事が多い!


特に算数!


算数の宿題がある日は、

出来ない長女に教えながら怒ってしまって、

親子揃ってよく泣いてました。





我が子は女の子だけど、

女の子だからって、学校から帰って来ても

すぐに宿題もしないし、

遊びに行っちゃう。

明日の準備もしない。



そんな長女を見て、毎日イライラしてました!



勉強出来ないんだったら、

学校で習ったこと見直しなさいよー!ってね。



 


 

 

小学生をお持ちのお母さんのよく聞く悩み

 

チェック宿題しません。

 

チェック習い事の宿題を見てイライラします!

 

チェック英語は何からすれば・・・

 

チェック勉強好きそうだけど、どう伸ばせばいいのか・・・・

 

チェック普段あまり勉強を見ていません。

 

チェックもう2年生。遅いですよね。

 


 


 

学ぶ素人×教える素人=イライラ

 

 

子どもは勉強の仕方を知りません。

 お母さんは、勉強の教え方を知りません。

(教師でない限り)

 

どちらも素人。


でも一緒に勉強しなきゃならない。

 やり方がわからない。

ノルマのように感じる毎日。

 

 私は声を大にして言いたい!

 お母さん、「教え方」を学んでください!


お子さんと自分の為に。

一日も早く。


 



子どもは皆、天才です。

本来、勉強が好きです。


最初から嫌いな子どもはいません。

 どうリードするか、お母さん次第です。

 


 

 

 

 

知った時が始め時

 

今の状況を何とかしたい!と思って

親勉体験会に参加した私。


う〜ん、どうしよう〜って悩まず、

すぐに参加して良かったです。


我が家にはとても親勉の考えが合っていたので、

今は勉強が出来ない!とイライラすることが

少なくなりました。




参加したいと思ってるだけでは

何も変わらないんです!


今日が貴重な一歩です!

 

宿題見ながらイライラしてるお母さん、

方法が分からないだけですよ~。

 


 

 


環境次第で、お子さんは

勉強好きにも

勉強嫌いにもなります。

 


その環境は、あなた次第です。





1500人以上のお母さんが読んでいる
親勉マスターインストラクター
金井さんの子育てに役立つ無料メルマガはこちら