普通公園は市のPark and Recreation Departmentの管轄なので、市のHPに行くと情報があります。ところが、なんとなく存在は知っていたこのDel Aire Park。行く前に少し調べましたが、てっきり地理的にEl Segunndo市の公園だと思っていて、Los Angeles Countyの公園だったのは知りませんでした。ちなみにLos Angeles Countyの公園というと、以前にも紹介したAlondra Park
と一緒ですね。Los Angeles Countyの公園は施設がよく、管理もきちんとされているので、なかなかにおすすめです。




公園はフリーウェイからも近いのですが、住宅街の中にあるので割と静かです。空港からも近いので、「LAX周辺うろうろ」
コースに追加してもいいかもしれませんね。




プレイグラウンドは駐車場のすぐ近くにあります。最近の流行ではない、広ーい木屑と砂場の床が目につきます。思いっきり、汚れて遊ばせたいところでしたが、この日は雨あがりだったので、水溜りがあちこちに... 水溜りのせいでブランコにも近づけず。諦めて遊具だけで遊ばせることにしました。写真には写っていませんが、プレイグラウンドのすぐ横にバスケットボールのコートとトイレがあり、便利なロケーションです。




ロサンゼルスで子どもと遊ぼう!




遊具も充実していて、4つもあります。赤青黄と三色鮮やか。普通は大きい子用と小さい子用があるのですが、この公園はどちらも同じように見えます。どうなんでしょう?




ロサンゼルスで子どもと遊ぼう!
ロサンゼルスで子どもと遊ぼう!



取り敢えず遊具その1とします。滑り台や登れる高さもあり楽しいです。別方向からの写真2つ。




ロサンゼルスで子どもと遊ぼう!
ロサンゼルスで子どもと遊ぼう!




子供達のお気に入りは、白も鮮やかな三連滑り台(写真左)と、「岩」です。(写真右)岩は一見本物のように見えますが、よくできたつくりものです。こわごわと渡るなみ。私も何度も登りました。




ロサンゼルスで子どもと遊ぼう!
ロサンゼルスで子どもと遊ぼう!




遊具その2です。遊具その1のようなスリル的なものはなく、楽しくまとまっています。




ロサンゼルスで子どもと遊ぼう!
ロサンゼルスで子どもと遊ぼう!




ABCを発見。(写真左)赤い遊具が多く目立ってかわいいです。(写真右)




ロサンゼルスで子どもと遊ぼう!
ロサンゼルスで子どもと遊ぼう!




その他の遊具。広いプレイグラウンドの割にはブランコは少ないです。(写真左)2つの遊具の間に登る遊具もあります。難易度高そうです。小さい子供は誰も登っていませんでした。(写真右)



ロサンゼルスで子どもと遊ぼう!
ロサンゼルスで子どもと遊ぼう!




広い砂場もあります。割ときれいな白い砂でした。が、この日は雨あがりだったので、濡れててあまり遊べず。砂場にも小さい遊具があります。先ほどの登る遊具の小さいバージョンですね。




ロサンゼルスで子どもと遊ぼう!
ロサンゼルスで子どもと遊ぼう!




何気に色々な遊具があり充実しているDel Aire Park。これから気候がよくなってくると、子供の年齢かかわらず楽しめそうな公園です。


遊び場情報


Del Aire Park


12601South Isis Avenue


Hawthorne, CA 90251


(323) 643-4976


地図


http://parks.lacounty.gov/Parkinfo.asp?URL=cms1_033396.asp&Title=Del Aire Park
Aire Park




専用駐車場:有り。


駐車場から遊び場までの距離:近い。


木陰:少し有り。


公衆トイレ:近くに有り。


混み具合(時間帯):平日の昼間は近所の人が少しだけいたが、週末は不明。






















楽しさ★★★★☆
斬新さ★★★☆☆
充実度★★★★☆
管理のよさ★★★★★
お薦め度★★★★☆



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング