有り得ない事が起きました・・・

ガソリンが都内から消えたのはご存知かと思いますが、その少ないガソリンをめぐってガソリンスタンドに大行列です。ガソリンが無くなったので仕方なくその列に並んでました。そしたら僕のすぐ前の車が動かなくなり、その前は進んでしまっていたので、2台横入りされてしまいました・・・そこでキレるのはおこちゃまでしょ☆大きな心で我慢しました☆

ところがですよ!!なんと僕の2台前の車でガソリン売り切れになっちゃったからさあ大変!!

ブチキレました・・・店員に・・・何時間並んだとおもっとるんじゃい!!タンクの残量しっかり見とけっての!!大体わかるだろ後何台分しか入れられないかって!!俺の前に2台割り込んだんじゃぼけえ!!その2台がいなかったら俺は入れられてたんじゃい!! 責任者誰じゃい!!  って・・・

いやあ言ってみるもんです。では特別にどうぞって♪3000円分だけだけどね☆タンクを全く空にはしない、というか、してはいけないみたいです。なんかポンプがかんじゃって壊れちゃうらしいです。あと、緊急車両用に残しとかなくてはいけないってのもあるらしいです。

停電もありますねえ。信号消えますねえ・・・
僕の家は計画停電のエリアに属してないので停電にはなりませんが、電気が無いってほんと大変な事ですよ。これを機に太陽光発電パネルを全国で導入しましょう。国の予算で!!今までは東京電力などの電力会社の手前そんな事は出来なかったでしょうが、東電潰れかけの今なら誰も文句言えないでしょ。とっても太陽光の技術が上がった今、一般家庭全て太陽光で賄えますから。

$あみくん☆ガチンコ人生記




プロ野球問題

ナイター自粛とか、東京ドームで開催しないとか、いらないと思う・・・だって、ドームで試合したら、それを観に来る何万人もの人達が、自宅で電気を使わないんだから、むしろ節電になるのでは?と誰も気がつかないのかしら???



実は私関東を離れて名古屋に避難してました。だってほんとに関東やばいんだもん・・・放射能もやばいけど、一番やばいのが、核燃料が溶け出して、地下水脈にぶち当たってからの大爆発という事態が起こり得るというのを聞いたので、避難しました。だって天皇陛下も避難したって聞いたから・・・

$あみくん☆ガチンコ人生記